旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

真木温泉のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 大月ICから程近い一軒宿

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    santada

    santadaさん(男性)

    大月のクチコミ:1件

    大月ICから程近い温泉一軒宿です。
    カーナビが示す集落を通る宿へ至る道は大変狭いので、国道20号を右折し、中央道高架下をくぐったらすぐ左折する道の方が無難です。幸い1,000ccの車だったので大丈夫でしたが、それでも「えっ!?ここ通の??」というような道でしたので。
    宿は落ち着いた佇まいの建物ですが、館内は階段が多く、足の悪い方には不向きです。
    部屋は元々湯治目的で宿泊される方向けの部屋だったのか、キッチンもついていました。
    結婚記念日での宿泊だったのですが、宿の方からのワインミニボトルのプレゼントがあり、このお心遣いに感謝です。
    お風呂は、部屋の温泉露天風呂があり、いつでも何回でも気兼ねなく入浴することができました。大浴場は解放感がある造りで、気持ちよく入れます。貸切露天風呂も2か所ありますが、部屋から少し離れており、そんなに大きくもないので、大浴場か部屋風呂をお勧めします。
    夕食は凝った会席料理で、山の幸を中心においしくいただきました。量も丁度よいくらいで、ついついお酒が進みました。
    朝食は湯葉豆腐が疲れた胃袋を癒してくれました。
    東京からのアクセスも良く、温泉露天風呂付の宿にもかかわらず、リーズナブルな価格で泊まれて大満足です。

  • 山梨県の山間にある広々した一軒宿

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    GAT

    GATさん(男性)

    大月のクチコミ:1件

    中央自動車道大月インターから約8分、大月市の山間の一軒宿「真木温泉」に宿泊。
    広大な敷地に広々した客室は全16室、全て温泉露天風呂付。ほかに大浴場と無料貸切り露天風呂が2ヵ所あります。
    部屋の温泉露天風呂と大浴場で十分満足できます。
    冬場は貸切り露天風呂は寒く感じるのであまりおススメしません。
    温質は単純硫黄冷鉱泉、PH10.3のアルカリ性、源泉温度15.1℃なので加温しています。
    夕食・朝食とも個室食事処で量質とも満足で周りを気にせずゆっくり食事ができました。
    注意事項は予約時にも通知されますがカーナビの案内の道で来ると大変なことになります。
    軽自動車なら通行は出来ますが対向車が来たら詰みます...。

  • 都心からアクセスのよい山間の立派な一軒宿

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    大月のクチコミ:2件

    東京都心からクルマで1時間半程度、JR大月駅からも宿の送迎かタクシーで15分程度ですが、かなり山間の温泉に感じます。宿は川沿いに建てられていています。細い山道を辿ると突然大きな旅館が現れます。温泉は加水・加温されて循環併用の掛け流しです。温泉らしい成分はあまり感じませんでした。料理は山の幸を使った素朴なものですが美味しかったです。館内は階段が多くエレベータはないです。階段がつらい方は、離れの客室がお勧めです。

  • 隠れ家的お宿

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    バスマスター

    バスマスターさん(男性)

    大月のクチコミ:1件

    温泉でのんびりするために行ってきました。
    お部屋はとても広く、浴室には半露天がついてました。
    窓の外には清流が流れ、川のせせらぎにも癒されます。
    お料理は、山の幸をメインに使い、優しい味です。鯉の洗いも美味しかったです。
    都心からも行きやすく、ちょっとのんびり過ごしたいなってときには最適です。

  • オススメの天然温泉宿です。旅行にオススメ

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    しのゆみちゃん

    しのゆみちゃんさん(女性)

    大月のクチコミ:1件

    天然温泉が楽しめる素敵な温泉宿を利用しました。この宿はお食事が充実していて、和食の素敵な料理を堪能する事が出来ます。
    客室は和室の部屋で、アメニティーと備品が沢山ありました。ルームサービスも色々あり快適に過ごせます。日頃の疲れを天然温泉にて癒せました。

  • 真木温泉旅館  リーピート

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    chococurry

    chococurryさん(女性)

    大月のクチコミ:3件

    再訪しました。
    今回も季節を感じるおいしいお料理でした。
    タケノコの釜めしがとてもおいしかったです。
    食べきれないでいると、おにぎりにしてお持ちになりますか?と言っていただいたので
    そうさせてもらいました。
    いつもの夕食より早い時間にいただいたので、夜食にちょうど良かったです。
    また、食事を楽しみに再訪したいと思います。

  • お湯が肌になじみます。

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    momokosan

    momokosanさん(女性)

    大月のクチコミ:1件

    梅の季節に行きました。
    駅からは送迎になります。
    アクセスは悪いですが、とても静かな場所です。
    ゆっくりと温泉を楽しむ場所だと思います。
    私はすごい乾燥肌なのですが、ここのお湯はとても肌になじみ
    しっとりしました。
    食事は量も質も満足できます。
    お土産に温泉水のペットボトルをいただきましたが、
    甘い風味の水でした。

  • 隠れ家的宿

    5.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    chococurry

    chococurryさん(女性)

    大月のクチコミ:3件

    大月駅からタクシーで行ったのですが、
    途中、不安になるような細い道でした。
    寒い時期に泊まって、部屋からお風呂、食事会場への移動が寒いと思いましたが、
    食事会場は掘りごたつに床暖房が入っていてあたたかいし、
    お風呂への移動も帰りはあったまっているので苦にならず、
    部屋にお風呂がついているので、布団に入る直前にざぶっとお湯につかる事もで
    きたので
    次に行く時も寒い時期にしようと思っています。

  • とても静でのんびりすごすのには最適

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    湖仙

    湖仙さん(男性)

    大月のクチコミ:1件

    大月からさらに山の中に入っていったところにある1軒宿。大きな庭とすぐとなりに小川がながれていて、かくれが的な温泉旅館。離れもあり部屋には温泉ヒノキ風呂がついていた。とても静でのんびりすごすのには最適。

  • 日帰り入浴もゆったりと

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    アーチャー

    アーチャーさん(男性)

    大月のクチコミ:1件

    日帰り入力で毎年何回か利用していますが、ほとんど人にあったことがなく貸し切り状態です。いいお湯にのんびり浸かって、広間でゆっくり休めますが、あるのはお茶だけなので、お茶菓子など持参すると良いでしょう。日帰りの受付開始時刻が遅いので、東京をゆっくりたっても大丈夫。ただし、カーナビの示す道で行くと、小型車でないと擦りますし、対向車が来るとよけられません。中央道をこえたところで左に曲るという、宿の送迎バスが通る道がおすすめです。

1件目~10件目を表示(全13件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る