旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上高地 大正池ホテルのクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • 散策しやすい立地

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    みやびん

    みやびんさん(男性)

    上高地のクチコミ:2件

    観光ポイントのちょうど入り口にあたる大正池の目の前にあって、バス停の目の前にもあるという立地のおかげで、河童橋を目指す散策用にちょうどいい場所なのはありがたいです。帰りに手荷物を持たなくてもバスターミナルまで荷物を運んでくれる無料サービスも地味にありがたいですが、接客などはごく普通という感じです。売店など必要なものの購入できる場所はホテルの外にあるので、そこだけは注意が必要てす。

  • 立地が全て

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    fgoff

    fgoffさん(男性)

    上高地のクチコミ:1件

    景勝地・上高地の大正池目の前にあるホテル。
    客室は普通、大浴場は温泉ではないし小さめ、食事も値段の割には品数少ないと値段の割にあまり満足感はなかったが、上高地のこの立地にある以上こんなものかなとも思う。

    上高地内のホテルは非常に予約が取りづらく値段も高いので、大正池ホテルはかなり安めな部類に入る。
    食事の品数は少なかったが素材はいいものを使っているのか、味自体は良かった。

    全体的にこんなものかな?という印象。

  • 上高地散策の起点・大正池の色々な姿が見られるホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    あいまいみー

    あいまいみーさん(女性)

    上高地のクチコミ:3件

    大正池の目の前で上高地の入口。多くの人がこちらのホテルの前のバス停で降りて河童橋を目指す起点なので、大正池ホテルに宿泊すると散策前に荷物を預けて、さらに帰りにはバスターミナルの荷物預り所まで荷物を運んでくれるサービスがあり便利。人気があるのは大正池が望めるお部屋。温泉ではありませんが、大正池が眺められる浴場は綺麗で気持ち良く癒されます。お食事も美味しく頂きました。館内にある自販機が少し寂しいラインナップなので売店やホテルの外で購入となります。

  • まあ立地が上高地だし・・・

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    FuttariHaretari

    FuttariHaretariさん(男性)

    上高地のクチコミ:1件

    人気の特別名勝・上高地のホテル。
    上高地を代表するスポットの一つ、大正池の目の前にあり、大正池バス停が入り口ほぼ目の前にある。
    美しい景色を見ることが出来るロケーションは最高だが、お高めの値段の割に設備やサービスなどはあまり特筆するものがない。
    場所が高地で輸送コストがかかることを考えると仕方ないのだろうが、正直なところお得感は無い。
    食事は美味しい。

  • ロケーションはいいが・・・

    2.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    chuchan

    chuchanさん(非公開)

    上高地のクチコミ:2件

    大正池及びバス停の目の前にあり、レストランから見える景色は最高です。ホテルに関しては設備も古く、エアコンをつけると、くしゃみが止まらなくなりました。また大浴場も3名ほどでいっぱいになります。夕食朝食はブッフェ形式ではなく、お味も普通です。場所代がお高いといった感じでしょうか。

  • カフェから見るパノラマは絶景♪

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    コトル

    コトルさん(男性)

    上高地のクチコミ:22件

    2021年10月30日-11月7日、静岡県と長野県に行きました♪
    11月5日:上高地♪
    上高地帝国ホテルからハイキング♪
    上高地帝国ホテルから出発して田代池・大正池へ歩く。
    徒歩40分ほどで大正池に到着。
    池の畔に立つ大正池ホテル。
    朝からカフェをやっており、
    休憩には嬉しい。
    窓際のテーブルで美しい焼岳と大正池を眺めながら温かいコーヒー。
    大正池の向こうに朝日に浴びて輝く焼岳。
    大正池は風がないため、
    鏡のように映し出される。
    大正池ホテルでコーヒータイム♪

    大正池ホテルのカフェは来客もOKで、
    コーヒーなどのドリンク以外に朝食セットも頂けます。
    なので、帝国ホテルの朝食をしないで、
    大正池ホテルで頂くという手もあります。

  • 大正池の絶景を独占できる!

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    あんず

    あんずさん(女性)

    上高地のクチコミ:1件

    ホテルの新建設なども難しそうな上高地エリアで、比較的手ごろに泊まれるありがたいホテルです。
    お部屋でエアコン入れるとほこりっぽく、アレルギー反応が出てしまったりはしましたが、フロントの方はとても感じがよく過ごせました。やっぱり、夕方や早朝の静かな大正池の絶景を独占できるのが大きいですね。

  • 大正池が目の前のホテル

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    arisa

    arisaさん(非公開)

    上高地のクチコミ:3件

    大正池側の三階の部屋
    リニューアルスーペリアツインに宿泊

    部屋の窓から大正池が見える、素晴らしい立地です。
    宿泊しない場合でも、二階レストランから、同じ景色を見ることができます。

    チェックイン後、荷物を預けて、河童橋まで往復しました。
    お部屋には、15時頃には、入れました。

    浴衣で、大浴場へ。
    感染対策で、脱衣カゴの数が減らされています。大浴場は泊まった部屋と同じ三階にあり、便利なので何度か入りました。浴槽はそれほど大きくはないけど、全体的に清潔感がありました。
    窓からは、山も見えます。

    夕食は18時から。和食中心で洋食が一品(シチュー)、品数豊富、おいしくて、おなかはいっぱいになりました。
    丑の日に泊まったら、鰻もあってうれしかったです。


    夜、あたりは真っ暗になり、星空を見ることができました。(懐中電灯の貸し出しあり)流れ星も見られました。

    部屋には、クーラーがありましたが、夜はクーラーなしでも涼しく過ごせました。

    朝食は、和食か洋食を選べます。
    コーヒーは、おかわり自由。
    朝の大正池をながめながら、のんびり食事できました。
    朝からお風呂も入れます。


    ホテルのまわりにお店はありませんが、館内の自販機と売店に、必要なものは揃っている印象でした。

    従業員の方のサービスもよくて、心地よく過ごせました。

  • 大正池のバス停に降り立った途端、雨が強くなってきてしまいました。バス停の真ん前にある、大正池ホテルさんのレストランが朝7時から営業していて、宿泊者以外でも気軽に入れる感じだったのでここで雨宿りしていくことに。

    ホテルの食事処も兼ねたレストランからは、大正池を一望することが可能。座席が選べるのであれば窓側の席がおすすめです。メニューはコーヒー紅茶・ケーキなど、カフェ系のメニューもあれば、ハヤシライスなどの食事メニューもあり一通り揃っています。

    今回は信州産ぶどう「ナイアガラ」のジュース(600円)を頂きました。上高地らしくちょっと高めですが、ご当地感もあり美味しいし、眺めも最高。何より雨宿りすることができたので全く不満はありません。スタッフさんの対応も良かったので、大正池周辺での休憩で便利に使えるレストランだと思います。

  • 大正池の写真を撮りたい人にベスト

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ohahiro

    ohahiroさん(男性)

    上高地のクチコミ:6件

     上高地の自然風景を見る/撮るため2泊3日(木金土)、5月の終わりに行きました。上高地内の宿は高めなので1泊は外の旅館も考えましたが、バス代と何よりも一回外に出る不自由・時間制約がなぁ、、と思っていたところに連泊プランがあったので、池側洋室ツイン連泊エコプランに決定。タオル等の交換はありません(有料で可)が、2泊計29,160円/人(二泊目が5千円強安い)。予約はホテルのホームページから、予約解禁日にすぐ予約しました。
     早朝・夜中に池の写真を撮りたい人にはベストのホテルです。私も夜中の3時に静かに外に出て写真を撮りました。散策の南端なので、散策の起点としても好立地。

     部屋は池側の洋室ツインを予約、室内は簡素ですが寝るだけなので。窓からの景色は写真の通りですが、少し木が邪魔。
     レストランからの池の眺めがすごく良く、昼食立ち寄りだけでも価値有り。夕食は和洋混在のおかずで品数十分、味も私にとっては美味しかった上に、2泊の夕食内容はさらに良いものになっていたと思います(たぶん)。岩魚のから揚げが美味しかったです、ビーフシチューも。朝食は和定食にしましたが普通。献立表は裏側が英語で、実際に夕食時も3/10組は海外からの人でした、さすが有名観光地。
     大浴場はリフォームしてそんなに経っていないのかきれい。洗い場5ヶ所ですが、平日だったので遅めの時間に行ったら独占状態でした。
     ちなみに沢渡バス停から上高地BTまでの往復チケットを持っている人は、大正池>BTまでは有効期限内なら何度でも無料で乗れるそうです。(BT>大正池は不可)。ただし週末は混むそうなので要注意。

1件目~10件目を表示(全31件中)

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る