旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うるおい館のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り入浴に行きました。

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    長野市のクチコミ:22件

    「物見湯産手形」の割引で利用しました。「流泉の湯」は、サウナ、ジェットバス、ジャグジー、広い露天風呂があって、黄金色のお湯が良いです。岩盤浴は、フロントで追加料金110円を払って、下に敷く大きなタオルを借ります。体に掛ける大きなタオルが無い時は、330円でガウンも借ります。でも、床暖房位の低温で、汗が出るまでに30分位かかりました。この岩盤浴なら、もう利用しないと思います。Wi-Fiもつながるし、川の眺めの良い広い休憩所もあるので、ゆっくり出来ます。また行きます。

  • 温泉。

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    naka

    nakaさん(男性)

    長野市のクチコミ:4件

    長野駅からシャトルバスで15分ほどにある温泉施設です。善光寺からも徒歩圏内です。泉質がよく、平日でしたが年配の方を中心に賑わっていました。写真はレストランでのものです。館内には運動施設も併設しています。

  • 長野駅から近い温泉。

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    長野市のクチコミ:4件

    地元の人にも人気の日帰り温泉。
    宿泊施設も併設されているようです。
    長野駅のメトロポリタン前からシャトルバスが出ているので便利です。

    大浴場は広くて、内湯(何種類も浴槽あり)、サウナ、水風呂、露天風呂とバリエーション豊か。
    外の景色を眺めながら入れる露天風呂は特に気に入りました。
    濁った色の源泉かけ流し温泉は、身体がぽっかぽかになってとっても気持ち良かったです。

    温泉に入るだけでなく、温泉水を飲むこともできました。
    (浴場の温泉は飲めません。お食事処で飲めます。無料。)
    ちょっとしょっぱさを感じる温泉水は慢性消化器病に良いそうです。

  • 長野市内の日帰り温泉施設 にごり湯です。

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    jalan★jalan

    jalan★jalanさん(女性)

    長野市のクチコミ:3件

    日帰り温泉で利用。
    無料の送迎バスがホテルメトロポリタンから出ています。
    カジュアルな日帰り温泉なのでおいてあるシャンプーやリンスはイマイチ。
    自分のを持って行った方がいいかも。
    アメニティもなく、ドライヤーのみ置かれています。
    お風呂場は広いですが私が行った時は混んでいたので脱衣場やドライヤーはてきぱきする必要あり。
    ロッカーはくつと脱衣所が100円を入れて戻ってくるパターン。
    小銭が必要です。

  • 日帰り入浴に行きました。

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    長野市のクチコミ:22件

    物見湯産手形利用の日帰り入浴に行きました。ホテルの前に広い無料の駐車場がありますが、日帰り入浴客が多いので、いつも混んでいます。玄関のすぐ奥が大浴場になっていて、「流泉の湯」と「白岩の湯」があります。どちらの内湯・露天風呂も広くて、男女入替で、サウナ、ミストサウナ、ジェットバス、寝湯、バイブラバス、歩行浴、半身浴、打たせ湯などがあります。褐色のお湯と、山の眺めに癒されます。

  • 長野市内とは思えないいい温泉

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    長野市のクチコミ:289件

    うるおい館は、長野県庁の裏手を流れる裾花川沿いにある、日帰り温泉です。
    一応宿泊も出来るようですが、日帰り温泉メインの施設です。
    塩化カルシウム鉄泉の源泉かけ流しの大きな露天風呂や内湯の他に、サウナもあります。
    露天風呂からは、美しい渓谷を思わせる崖があり、眺めも最高です。
    川沿いに無料の足湯もあります。
    長野県庁そばとは思えない素敵な温泉です。

  • 塩味のあるいいお湯でした

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    長野市のクチコミ:9件

    長野近くの宿「うるおい館」に泊まりました。一泊二食付き25700円のところ、GOTOトラベルクーポンで8995円、じゃらんクーポンで4500円引いてもらって支払いは12205円と入湯税でした。この日からは地域共通クーポン4000円分もいただけたので嬉しかったです。12畳の和室はとても綺麗でした。お茶菓子のアップルパイも美味しかったです。1回限り貸切風呂が無料ということで、17時30分から1時間利用できました。温泉は褐色の濁り湯でした。加水なし、加温なし、循環なしの源泉かけ流しで、消毒はしているものの塩素臭さは感じず、塩味のあるいいお湯でした。大浴場の方は立ち寄り湯もやっていて、早朝から地元の人たちで混雑していたのでちょっと落ち着かないところもありました。夕飯は部屋食で、前菜からお造り、生ハムとチーズ、すき焼き、そば、天ぷら、むかご御飯、餡かけ、デザートと美味しくいただきました。

  • 長野駅からまあまあ近い

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    りさぽん

    りさぽんさん(男性)

    長野市のクチコミ:8件

    長野駅から比較的近い日帰り温泉施設で、駅からタクシーでは1000円ちょっとでした。
    浴場は程よい広さで、多少混んでいても大丈夫です。2階に休憩室がありましたが、こちらは狭い割に人が多かったので利用しませんでした。
    帰りは無料シャトルバスを利用しました。

  • 年末年始は激混み!

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    プルンパダ

    プルンパダさん(女性)

    長野市のクチコミ:64件

    帰省をすると入りに行きますが、年末年始はとても混んでいてゆっくり入浴出来る雰囲気ではありません。脱衣場はテキパキしないといけません。今回は2階でたっぷり休憩をしてから帰りました。お風呂とは違って混雑してないのでくつろげました。ふと気になったマンゴープリンを食べてみたのですが、これが当たりでした!とても美味しい!また食べたいです!

  • お肌ツルツル

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    プルンパダ

    プルンパダさん(女性)

    長野市のクチコミ:64件

    帰省の度に利用しています。年末年始やお盆時期はかなり混雑しています。露天風呂、水風呂、泡ぶろ、サウナもあり、ついつい長居してしまいます。露天風呂の隣には半身浴風呂もあり、夏場の利用はいい感じでした。水質も良くお肌がしっとりツルツルになります。週1回程度で良いので入れたらいいのになぁと思います。

1件目~10件目を表示(全18件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る