旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上749 地図 / アクセス・施設情報

湯河原温泉 石葉のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 高台に佇む静かな温泉宿

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    no-9

    no-9さん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    部屋数が9室とこじんまりとしたお宿なので、大浴場に行ってもまず人と一緒になることがなく自分のペースで自然体に過ごすことができる。さらに中居さんが個々の希望や行動パターンに合わせて食事時間や日中の過ごし方を組み立ててくれるので、お任せしておけば大丈夫という安心感がすごい。食事の美味しさや温泉の泉質が気持ち良いのは言うまでもなく、歴史ある建物だが綺麗に保たれており浴場や脱衣場の隅々までも清潔であり細かい部分にも気を配っている様子が伝わってくる。また伺いたい。

  • 最高のホスピタリティ

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ミンキー

    ミンキーさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    大好きな旅館ですが、最近伺えておらず数年ぶりです。
    変わらずの最高のホスピタリティでした。
    掃除が隅々まで行き届いており、いつも感動するのが窓もキレイに掃除されており汚れがないところです。素晴らしいです。手入れも定期的にされているようです。
    他に、以前リクエストした内容がさりげなく満たされておりますし、左利きだというところも気にしていただいておりお箸の向きなど変えてくださっておりました。見えないところだったり些細なところにも気配りがあるので、とても快適に過ごすことができ、また伺いたいと思わせてくれる最高の宿だと思います。
    温泉のお湯もとてもよく、柔らかいお湯でリラックスできます。
    お食事もとても美味しく、毎回、お食事も楽しみで仕方ありません。
    お値段が少々高いですが、それに見合う最高の宿だと感じます。また伺いたい宿です。

  • 落ち着く旅館

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    はまなす

    はまなすさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    一年ぶりの再訪でした。部屋が見違えるほど明るくなり、床暖房が増設されるなど快適な滞在を楽しみました。料理も若干テイストが変わりましたが、新たな味として受け入れられるもので満足できました。ここの自家製からすみがお気に入りです。

  • 静かできめ細やかなサービスの旅館

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    Rie

    Rieさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    ずっと憧れだった湯河原の石葉。
    きめ細やかな上質なサービスででも控えめな姿勢でした。
    旅館は別荘だったものを利用しているそうで、建物は古いですが
    よくメンテナンスされているので快適でした。
    一番スタンダードな部屋でお風呂や景色はありませんが
    静かに過ごせました。
    やさしい泉質の温泉で何度もはいっても疲れませんでした。
    特によかったのは食事で、すごく豪華な食材がでるわけではないけど
    丁寧につくられたもので上品でおいしかったです。
    量をへらしたいとお願いしたところ、品数はそのままで
    量だけ減らしてくれてとても助かりました。


  • また、泊まりたくなる宿です。

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    のこさん

    のこさんさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    料理自慢の宿ということで、以前から宿泊希望を持っていたが、なかなか予約が取れず、今回は日曜日だったので幸運にも宿泊できた。高めの料金ではあるが、季節に合わせて、旬の素材を生かした料理が一品ずつ提供された。もちろん部屋食で、夕食、朝食ともにすばらしかった。控えめだが、丁寧な接客態度にも好感を持った。部屋には檜の内風呂、浴場(大きな浴場ではないが)は源泉かけ流しの内風呂、露天風呂があり、回りの木々の緑が鮮やかで、日常を忘れるにはとても良い宿である。浴場までは少し昇りになっているが、お年寄りでも苦にはなりません。今回、宿の好意で、ワンランク上の部屋に宿泊させていただいたが、最高の贅沢をさせてもらった感じでした。

  • 非日常間を味わう

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    クロミ

    クロミさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    日ごろ忙しく過ごしていたため、休養に訪れました。
    なかなか予約がとれなさそうだったので平日に宿泊しました。
    全体的にサービスも清掃も期待以上で一流は違うなと感じました。

    お料理は繊細でおいしかったです。
    日本らしいきめ細やかで控えめなサービスに感銘を受けました。
    お風呂や客室など木々に囲まれていますがとてもよくお手入れされていると感じました。

    指圧マッサージをお願いしましたが、それだけがいまいちでした。
    揉み返しがひどく翌日つらかったです。。。

    あまり詳しく書くのははばかられるくらい、素敵なところです。
    癒されたい方におすすめします。

  • 食事と接客が素晴らしい

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    Yositake

    Yositakeさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    食事がおいしいと評判の旅館ということでお邪魔しました。夕食、朝食ともによい食材を使っていて大変おいしく大満足でした。また、ついていただいた仲居さんが非常に行き届いた人でしたので本当に気持ちよく過ごせました。決して豪華な部屋ではありませんが清潔で必要十分な広さですし、部屋やお風呂から見える庭も非常に手入れの行き届いたものでした。また、部屋風呂とは別に小さいですが木々にかかまれた露天風呂もあってこちらも良いです。部屋数も少ないせいか露天風呂ではほかのお客さんとも会いませんでしたので、ほんとにゆっくりできました。

  • 至福の温泉 湯河原にて 石葉

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    至福の温泉

    至福の温泉さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    以前から気になっていた石葉に行ってきました。
    ミシュランの星を獲得し最近良い評判を聞くことが多くなったので、期待しながらの訪問です。
    お部屋は十国という内湯付きの和室です。
    湯河原の駅から車で10分ほどの高台にあり、石葉と書いた大きな白い暖簾が印象的です。
    車の到着と共に旅館の方が素早く出てきてくれました。
    初めから好印象です。
    石葉の温泉はさらっとしていますが、かけ流しでとても気持ちの良い泉質です。
    大浴場も内湯も同じ温泉で、どちらもしみじみと温泉を堪能出来ます。大浴場には美味しい冷たいお茶が置いてあり、至福の時が送れます。
    石葉は趣のある落ち着いた建物で、どこも綺麗に整えられており、落ち着きます。
    お料理は、朝も夜もとても美味しいです。
    料理長さんは伊豆高原のお宿うち山にいらした方で、まだお若いですがどのお料理も丁寧に作られており、至福のお味です。
    とても美味しかったので、自家製の桜えびの甘煮と、いわしの生姜煮をお土産に購入しました。
    どちらも大変美味でしたので瞬く間に無くなり、追加で注文してしまった程です。
    石葉に魅せられ、6月に再訪しました。
    その際、自分の客室でアロママッサージを受けました。 技術力もあり、香りに癒され、大変満足しました。
    まだ二回の訪問ですが、美味しいお食事と、暖かいもてなしに感銘を受け、次は秋に再訪を予定しています。

  • 小さな美食の湯宿です

    5.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    旅するうさぎ

    旅するうさぎさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原の石葉はこじんまりとした全9室の温泉旅館で
    湯河原の山あいに建っています。
    お庭の緑が美しく、遠くに箱根の山々を見渡せます。

    お料理は懐石料理で
    地元・神奈川や伊豆の食材を数多く使用している
    評判通りの美味しいものでした。
    ここに来なければ、食べることのできない懐石料理で
    ミシュラン2つ星にも納得しました。

    温泉は源泉かけ流しで
    うっすらと硫黄の香りがする、やわらかいお湯です。
    洗面所とお風呂には、マークスアンドウェブのせっけんタイプの
    シャンプーやハンドソープが用意されています。
    温泉付きのお部屋とアウトバスのお部屋があります。

    お部屋の温泉は露天ではありませんが、
    窓が大きく取られていて開くので、外の緑を眺めながら
    鳥の声を聞きながら、お風呂に入ることができます。
    とても開放感があり、美しいお風呂でした。

    このお宿のしつらいは、余計なものが一切ない、
    引き算の美学のような佇まいでした。

    女将さんや仲居さんの立ち振る舞いは上品で
    大変行き届いたおもてなしを受けました。
    旅館ですが、別荘のようなゆったりとした雰囲気があり、
    くつろげました。

  • 絶品

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    murauko

    muraukoさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:7件

    30000万円以上する高級旅館ですが、値段以上の価値はあります。料理はとにかく美味しいですし、接客態度も抜群にいいです。料理は、一つ一つが繊細でこんな料理があるのかと打ちのめされます。全体的に文句のつけようがない旅館です。

1件目~10件目を表示(全12件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから