旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鶴巻温泉 元湯陣屋のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 庭がすごい

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:2件

    初めて利用しましたが、庭が見事で、12月ですが色づいている紅葉がありました。週末なので満室のようでしたが、各部屋に立派な風呂があるせいか、露天風呂は混んでいませんでした。食事の時は係りの方は忙しそうでしたが、アルコールをゆっくり飲んでいたので配膳がゆっくりなのは却って良かったです。

  • GoToトラベルで利用

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:2件

    大山の帰りに泊まりました。日曜だったので立派な庭で新郎新婦が写真を撮っていました。
    将棋対局の場にもなっているとのことで、写真などが飾られていました。部屋に素敵な風呂がありましたが、庭園のような露天風呂に入るのが気分良かったです。料理も繊細でおいしかったです。

  • 日帰り入浴

    3.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    jalan★jalan

    jalan★jalanさん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:2件

    日帰り入浴で利用しました。
    風呂場は2つあり、露天と内風呂になります。
    お値段は2500円(税抜き)で2時間とお高め。
    タオル付、アメニティ、ドリンクコーナー付です。
    露天に初め行きましたが狭めで混んでいたので断念。内風呂に行きました。
    内風呂の方がスペースが広いです。といってもそんなに広くはない感じ。洗い場は4人分ります。

    高級旅館の割にはドライヤーがイマイチだったのとお風呂場に手洗いの石鹸がないのが
    イマイチでした。


  • リニューアルしたけど

    1.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    Vito

    Vitoさん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:1件

    一言でいうなら残念。

    すごく気に入っているお宿で、婚約の時に松風の間(将棋で有名なお部屋です)にて会食したのをきっかけに、数回松風の間と離れの狩鞍庵に宿泊しましたがお部屋はいつもと変わらず快適でした。
    まずはリニューアルした大浴場(露天風呂)ですが、夜通し入浴できると言われた割には温くて一向に身体が温まらず…露天風呂は葉っぱと虫が浮きすぎて、網ですくうのも大変な始末。気持ち悪いので10分で出ました。新しいので檜のいい香りはしますが…

    食事は一品一品工夫を凝らし、味付けも見栄えもボリュームも素晴らしいものが毎回出るので今回も楽しみにしておりましたが、見た目も素材も三流以下。同じような食材が味を変えて出てきたり、コストカット満載のラインナップでした。しかも配膳のタイミングもブツ切れ状態がしばらく続き、2時間以上も食事に時間がかかった割にはお腹空いた状態で御開き。
    駅までラーメンでも食べに行こうかなと思ったくらいです。
    朝食に関してもびっくりするくらい残念。
    盛り付けは100円ショップで揃えたようなチープな器。刺身の醤油皿と焼き海苔の醤油皿は兼用と言われました。サラダと飲み物はセルフサービスだし、高い料金払って泊まった意味がなかったです。
    箱根より近くて豪華でお気に入りの宿でしたが、
    何度も使っているのに、今年に入って2度目の利用なのに、顔も名前も覚えてもらえない様な幽霊客ですが、流石にもう利用するのはないかなとがっかりです。

  • 陣屋内 賑わい亭 ランチ

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    Char

    Charさん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:4件

    丁度 大安の日だったので、結婚式もありランチに来ると方々もありで都会ではないですが、結構賑わっていました。まだ紅葉にはなっていませんでしたが、緑溢れるお庭を見ながらの食事は心落ち着きます。まず最初に一人一人のお米が入っている器に火をつけていただき、30分後に炊きたてご飯が食べられるという風になっていました。おかずは全て一口ずつで様々な種類がありました。景色と共に美味しくいただきました。デザートはさつまいもアイスでした。写真撮り忘れました。4000円コースでした。

  • なかなかの穴場です(日帰り利用もおすすめ)

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:1件

    小田急線鶴巻温泉駅から徒歩4分。一万坪の広大な森の中にある老舗旅館です。手入れの行き届いた広いお庭はとても美しく、また歴史も古く、明治天皇が泊まられた黒田藩別邸の移築があります。将棋の王将戦が行われたり、現在は、あのアニメ映画監督 宮崎駿氏の親戚の方が経営をされているそうで、数々の「物語」が生まれた場所でもあるようです。館内も純和風の静かな佇まいなのでとても落ち着けます。

    私は露天風呂のついた個室でのランチと日帰り入浴のセットプランで利用しました。お部屋は広々としていて、広縁から見える緑のお庭がとても素敵、その向こうにある屋根つきの檜露天風呂はゆったりとしていて、周りの木々を眺めながら最高の雰囲気の中で入浴を楽しめます。おもてなしもさりげない中にも気遣いが感じられ、とても良かったです。
    ランチの懐石料理は価格帯が3つあり、私は一番安いものを選んだためか、お料理の見た目はきれいなものの、味にはいまひとつ奥行きの感じられない部分はありました。でも個室で人目を気にせずに食べられるので、プライバシーを大切にされたい方にはおすすめです。おひとりさまでの受け入れも可能なので、自分へのご褒美にも最適です。

    日帰りプランは、食事と入浴の両方で2時間半という時間制限がありますので、もうちょっとゆっくりしたかったなという感じは否めませんが、都心からも1時間で来られるし、場所も場所だけに、熱海や箱根のような混雑もなく、雰囲気もとても良いので温泉宿としてはなかなかの穴場だと感じました。お値段もそれなりに立派ですが、喧噪から離れてひたすら静かに過ごしたいという方にはおすすめできます。

  • 世間の喧騒を忘れてVIP気分を味わうには最高の旅館です。

    5.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    ひでさん3

    ひでさん3さん(男性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:1件

    前から行きたかった老舗旅館です。
    昔風の風情の旅館でサービスは最高、料理も最高。ちょっと値段は高いですが、妻への日頃の感謝を込めて思いきって行きました。部屋も広いし、部屋には庭園を見渡せるヒノキ風呂のもあるし、最高でした。
    帰りは名前は忘れましたが、超高級外車で送ってもらい、VIP気分でした。
    また行きたいですね。

  • 箱根に行かなくても十分

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    はな

    はなさん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:1件

    駅から近く、交通費は新宿から800円くらい。浮いたお金で食事をグレードアップ。
    ゆったり過ごしたいならここですね。和を楽しめ、舌鼓^_^古美術的な日本の歴史に触れられたり、宮崎駿さんのルーツ?でもありました。直筆トトロの色紙があります。

    年末に新しい露天風呂を味わい、また伺いたいです。

    海外からのお友達にもオススメのお宿。

  • ゆっくり自分へのご褒美旅行にオススメ

    5.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    タタン

    タタンさん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:1件

    美味しい食事と温泉を求めて旅に出てきました。
    駅のすぐ近くなのでアクセスは便利です。

    部屋数が少ないので静かでのんびり過ごせます。
    平日の利用だったこともあり、遅めの時間と朝イチに行った大浴場&露天風呂は貸し切り状態でした。

  • 歴史深く、寂れた雰囲気は良い御宿

    2.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ミセスたかぼう 

    ミセスたかぼう さん(女性)

    秦野・松田・足柄のクチコミ:1件

    到着時、お荷物を運んでもらえなかったのは初めてでした。お部屋のお花が枯れたまま飾られていたのは寂しかったです。御食事所は雰囲気もよく、味も良かったです。初めての新人の子の対応のようで、お料理の説明などよく分からなくて、ベテランさんと一緒に給仕していただけたらありがたかったと思います。お部屋のお風呂から、お庭を歩く人が見えたので、露天付き客室のお風呂は気をつけて入浴されると良いと思います。

1件目~10件目を表示(全15件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る