旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

江ノ島 岩本楼本館のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 鎌倉時代に創業の歴史ある旅館で、現在は50代目とのことです。

    3.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:7件

    小田急仙江の島駅から江の島に渡り、「青銅の鳥居」をくぐり弁財天仲見世通りを進むとすぐのところに有る旅館です。
    部屋から富士山が正面に見える部屋を予約しました。生憎曇り空で両日ともに全く富士山は見えませんでした。期待した富士山が見えないと「普通の眺望」でした。

    鎌倉時代に創業の歴史ある旅館で、現在は50代目とのことです。
    旅館の自慢で、お客からも人気と言う「ローマ風呂」と「弁天洞窟風呂」は昭和初期に誕生したとのことで、現在の建物もそれなりに歴史の有る建物ですが、特に屋根等に特徴のある建物ではなく、単なる老朽化した建物の旅館です。

    ローマ風呂は登録有形文化財に登録されており、見ごたえのあるお風呂でした。個人的には、弁天洞窟風呂はそれほど特徴のあるお風呂には感じませんでした。
    時間により2つの大浴場は男女入れ替えとなっており、残念ながら弁天洞窟風呂しか入れませんでした。

    江の島の弁財天仲見世通りから入って玄関までの植え込みは落ち着いた雰囲気で、老舗を感じました。

  • 登録有形文化財のローマ風呂

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:1件

    相模湾越しに富士山が眺められるお部屋でしたが、夏は晴れていても雲が発生しやすく、あいにく富士山は見ることができませんでした。それでも部屋からの相模湾の眺めは良かったです。温泉ではありませんが国の登録有形文化財の指定を受けたローマ風呂は大変趣きがあり、入ってみる価値があります。夏はプールもオープンしていてチェックアウト後も利用することが出来ます。

  • お風呂が良かった

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:3件

    江の島の中にある歴史ある旅館です。
    ローマ風呂と洞窟風呂があり、こちらのお風呂に入りたくて宿泊しました。
    ローマ風呂は国の登録有形文化財に登録されています。
    ガラス戸のステンドグラスやドーム天井が豪華!
    もう一つの洞窟風呂は雰囲気がガラっと変わって弁財天をお祀りした洞窟のお風呂。
    湯気がたちこめる洞窟内が神秘的で素敵でした。

  • 旧岩本院

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    boo

    booさん(女性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:36件

    江の島の青銅の鳥居をくぐり、弁財天仲見世通りを進んでいくと、右手に見えてくる歴史を感じさせる旅館です。案内板もあり、それによると、歌舞伎の白浪五人男に登場する弁天小僧は岩本院の稚児がモデルであると言われているとのことでした。

  • 洞窟風呂とローマ風呂がほかでは味わえないほどダイナミック

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    みつ

    みつさん(男性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:1件

    江の島神社への参道沿いに佇む宿で、以前から気になっていましたが、今回は藤沢市のクーポンを利用して宿泊しました。
    他の宿と圧倒的に違うのは、お風呂です。洞窟風呂とローマ風呂、時間帯で男女入れ替えなので、両方が楽しめます。
    洞窟風呂は、宿の建物の裏手にある崖の本当の洞窟、奥が深くて弁天様が祭られています。ここになみなみと湯が張ってあって、自然の湯をありがたく楽しめます。もうひとつのローマ風呂は、古代を彷彿させる精巧なステンドグラス作りで、目も楽しませてくれます。お風呂が楽しみな宿でもあります。
    宿自体は江戸期以前からの由緒があるそうで、資料室には興味深い資料や写真が展示されています。江の島が島だったころの写真は、のんびりした風情があって、当時を思い起こせます。
    客室からは海越しに大きな富士山が見えて、夕暮れ時のグラデーションが美しいです。
    泊まる時期を選べば、客室の窓から沈む夕陽が見れそうです。

  • 特徴のあるお風呂が二つもある素晴らしい旅館です

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:2件

    以前から泊まりたいと思っていたのですが、日帰り圏にあるので躊躇していましたが、県民割りで近場に泊まる機会を利用して宿泊してみました。
    歴史のある宿でお風呂も含め素晴らしい宿でした。
    とくにローマ風呂はもし壊れたら再現することが困難だと言われる、他にない豪華なお風呂です。
    温泉ではないのが残念ですが、それを上回る素晴らしさは一度入ってみるべき。
    もうひとつの洞窟風呂も見せかけの洞窟では無く本物の洞窟を利用しているのがミソです。
    ワイルド感をあじわるには良いと思います。
    歴史のある宿ということで資料室を設けてあり、いろいろな資料を見るのも趣があります。
    歌舞伎好きな方にも弁天小僧所縁の宿ということで、楽しいかも知れません。

  • 江ノ島 岩本楼本館

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    神保道善

    神保道善さん(男性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:116件

    天気の良い日曜日の早朝に江ノ島一周散歩に行きました。有料駐車場に車を停めてから島内を散策です。最初に通るのが江ノ島のメインストリートである弁財天仲見世通り。初詣の時は歩けないほど込みますが、早朝ですので人通りも少なく快適です。岩本楼は弁財天仲見世通りの中間に位置します。解説版も設置されており由来も勉強になります。入り口から見る建物は歴史を感じました。

  • 江島神社珠の鳥居前にありました。

    5.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    みけ

    みけさん(女性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:42件

    江の島の弁財天仲見世通りをどんどん歩いて、江島神社の入り口にある珠の鳥居前にありました。鎌倉時代より、将軍や大名の宿坊として栄えていたそうです。現在も宿泊施設として営業しているようです。入り口左手の建物は現在工事中で、少し残念でした。

  • 仲見世を登って行くと右側にありました

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん(男性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:23件

    宿泊はしませんでした。仲見世を歩いているとあり、入口あたりを見学しました。いかにも老舗で風格のある旅館でした。ただし、電車で行く場合は問題ありませんが乗用車だと駐車場があるか分かりません。料金も高くないので(15000円~25000円)いいかもしれません。

  • 江ノ島の由緒ある老舗旅館

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    藤沢・江ノ島のクチコミ:1件

    明治、大正時代には皇室の宿泊所として使われ、明治の要人にも愛された由緒ある旅館だそうです。内部は昭和の旅館といった感じでした。客室は、すこしくたびれている印象でしたが、オーシャンビューで表通りの喧騒が嘘みたいに静かな江ノ島を垣間見ることができました。昭和初期に作られたローマ風呂、洞窟風呂は温泉ではありませんが充分楽しめました。朝食のみのプランでしたので、朝食のみの評価ですが、ごく普通の旅館の朝食といった感じであまり印象に残りませんでした。館内の一角に岩本楼ミュージアムがあり、貴重な展示物の数々が印象に残りました。

1件目~10件目を表示(全30件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る