旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42 地図 / アクセス・施設情報

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 家庭的なぬくもりを感じる上質なお宿

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    yokohamamako

    yokohamamakoさん(男性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    お宿の駐車場に車を止め、隣の箱根神社に参拝しょうとしたら雨のため中止。少し早めだが宿に案内されロビーで一休み。部屋は角部屋で3部屋もあり炬燵まであった。眺めは最高で芦ノ湖の一部まで見えた。時間を予約して無料の家族風呂に入る、半露天で甚だ気持ちが良い。食事は個室で手の込んだ料理が次々に運ばれてきていずれも美味しい,お酒は磯自慢となかなかお目にかかれない一四代を飲み至福の一時を過ごした。家族的なおもてなしをうけ再訪したいお宿だ。

  • おもてなしが感じられるお宿です

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    とと☆

    とと☆さん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    5ヵ月の乳児連れで利用しました。スタッフは皆さん笑顔で対応も素晴らしかったです。
    このお宿には赤ちゃん連れプランもあるのですが、今回は通常プランで予約しました。にも関わらず赤ちゃん用のおしりふき・おむつゴミ袋を部屋に用意してくださったり、食事処の個室ではバンボやお布団を準備してくださったりと、こちらからリクエストする前に要望を聞いて対応していただきました。静かで大人な雰囲気のお宿ですが、子連れとそうでないグループの部屋や食事処の場所を少し離すという配慮もしてくれていたので、どちらの立場でも気持ちよく利用できると思います。

  • 部屋から芦ノ湖の花火を鑑賞!

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    TRIER

    TRIERさん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    芦ノ湖で開催される冬の花火大会に合わせて訪れました。

    高級旅館ですが、あたたかみのあるインテリアと接客でくつろぐことができました。
    個室で頂くお料理は上品で美味しく、このためにまた再訪したいと思いました。

    箱根神社の東隣で、散歩がてら朝早くお参りできるのも良かったです。

    今回泊まった料金は正直高かったですが
    リピーター向けに割引がある様なので、また利用したいです。

  • やすらぎ、癒しのある旅館

    5.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    きらきら

    きらきらさん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    ここで宿泊してよかったのはスタッフの方です。

    到着してから帰るまでとても親切、笑顔であたたかくもてなしをしていただけました。

    着いてすぐのお抹茶とお菓子のもてなしはよかったです。

    友人が具合が悪くなったときもいろいろ対応していただき助かりました。

    帰り箱根の関所まで送っていただき、さらに荷物をまた預かっていただき、再度荷物を待ち合わせ場所まで持ってきていただき恐縮してしまいました。

    お食事はグループごと個室に案内され、掘りごたつ式の床暖房が入っているところで心のこもった丁寧に作られたお料理をいただきました。
    お夜食のおいなりさんも部屋に用意されていましたが、おなか一杯で食べることができずに残念。

    お風呂のお湯も非常によかったのですが、貸切風呂のシャワーが各一つなのはちょっと困りました。もう一つぐらいあればよかったかな。

    静かにゆっくり泊まりたい方にはおすすめです。

  • お料理自慢の宿

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    aloha☆マニア

    aloha☆マニアさん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    掘りごたつ完備のお部屋。お部屋や露天風呂からは芦ノ湖が望めます。
    お風呂が24時間入れるのと、浴衣が2着あるのは、温泉に何度も入りたい温泉ラバーには嬉しいサービス。
    もちろんタオルも使い放題で、とにかく気持ち良く過ごせます。

    モダン懐石が売りのお食事は、食事処でいただきますが、お部屋ごとに個室でたべれます。
    子連れ、子無しのどちらも気兼ねなく過ごせる、こういったサービスは嬉しい限り。

    翌日は早起きしてお隣の箱根神社に参拝。

    また行くと思います。

  • 料理も景色も最高

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    ちっぷチップ

    ちっぷチップさん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:8件

    この旅館は高台にあるため露天風呂から眺める芦ノ湖はなかなか絶景でした。料理は個室で食べますが、見た目にも美しい懐石料理で絶品でした。桜の食前酒も非常に美味しかったです。掘りごたつもなかなか暖かくて気持ち良かったです。あと図書館があったり、湯上りのドリンクサービスがあったり、サービス満点でした。朝食も美味しく、食後はロビーから見える芦ノ湖を見ながらコーヒーを飲むのは最高でした。

  • おもてなしのお宿

    5.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    ガマガエル

    ガマガエルさん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    人気のお宿らしく、一ヶ月前で何とか予約でき、一泊致しました。

    当日は雪に見舞われましたが、元箱根港まで迎えに来て下さり、宿到着。
    お部屋からも受付ロビーからも高台にある宿なので、芦ノ湖が一望でき、何とも景色が良いこと。
    おまけに雪化粧。まあこれだけでも素敵ですが、こちらは掘りコタツがお部屋にあり、何とも和みます。

    お風呂はやわらかい湯質で雪見露天を楽しみました。が、雪のせいで、この日は男性露天風呂は利用不可。でもお宿のサービスで、無料で貸切風呂を一回利用出来ました。私は女性の為、得した形になりましたが、ホント嬉しい配慮です。

    お料理も朝夕とも実に品のよい味付け。量も多い上、夕飯後お部屋にはお夜食にお部屋にはお稲荷さんまで。サプライズギフトも用意してあり、お手紙まで。嬉しいお心使いです。

    チェックアウトの日は生憎、遊覧船が欠航になり、困っていたところ目的地最寄り地まで送迎して下さり、本当に至れりつくせり。勿論、普段はやってないサービスだそうですが、本当におもてなしの心がよく伝わりました。

    機会があればまた来訪したいです。

  • 大人向きのお宿

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    hikko

    hikkoさん(女性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    芦ノ湖と箱根神社の鳥居が見えるお宿です。(お部屋によっては見えないかも)
    掘りごたつはよかった。
    小さな図書館とマッサージチェアー、貸切風呂、パソコンもあります。
    お土産などの売店はありませんが、瀬戸物など和風小物を売っているスペースがありました。
    とても静かな雰囲気で、ゆったりとした時間が流れるのを実感できるかと思います。
    接客もとても親切で、しつこくない程度の感じなので良かったです。
    リピーターさんには、次回は少しお安く泊まれるみたいです。
    宿泊後には、お礼状も届きました。パソコンではなく直筆でした。お客様をとても大事にしてくれているんだなぁ。と実感。
    大浴場に行く階段が急で長いのが難点。足腰が弱い人にはキツイかも。
    お風呂も露天風呂も小さめ。もう少し、雰囲気があればな。とちょっと残念。
    料理も、苦手な食材は別の食材に変更も可能。
    値段もお高めなので、頻繁には無理ですが、記念日にはいいかも。

  • 景色も最高

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    SAM

    SAMさん(男性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:8件

    箱根は東京から2時間芦之湯温泉豊月は、箱根神社の裏側にあり、坂の上にありますので、景色は芦ノ湖を望んで最高です。お部屋も、料理も値段が高いだけはあります。また、お風呂がいいですので、泊まらない方はお風呂だけでもご利用ください。このホテルにはお車で行かれた方がいいですよ。

  • 芦ノ湖温泉で癒しのひとときを

    4.5旅行時期:2010/02 (約14年前)

    kazuTa3291

    kazuTa3291さん(男性)

    元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:1件

    プライベートの旅行で利用しました。
    客室は広さはゆとりがあって満足でした。
    料理も良かったです。地元の旬の食材を使ったものは,素材そのものの味を楽しめましたし,創作的な料理もあったりして,視覚的にも楽しめました。とにかくメニュー全てが美味しかったです。大満足でした。
    大浴場の露天風呂でも,ゆっくりとできました。

1件目~10件目を表示(全10件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る