旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテルリゾーピア箱根は閉鎖しました

ホテルリゾーピア箱根

スタンダードホテル

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-1239 地図 / アクセス・施設情報

ホテルリゾーピア箱根のクチコミ

41件
絞り込む:同行者 
  • 家族で再訪したのでメモ。

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    夫婦&大学生・中学生の子供、80代後半の祖母で訪問した。10年位に出張の会議で利用したときに比べて、いろいろ変わっていたので、クチコミを再登録。

    【アクセス】ケーブルカーの中強羅の駅からすぐだが長い坂と階段があるので、キャスターバッグなどはつらいかもしれない。今回我々は車でのアクセスだったので、ケーブルカーと同じ斜度の道をのぼるのが(車のお腹を摺りそうで)心配だった。

    【部屋】5人部屋もあったらしいが(以前出張で利用したのは、同性の同行者と大部屋だったので)、今回は直前のブッキングだったのでツインを二部屋利用した。ソファベッドを使ったほうは多少狭い感じがあったが、二人での利用であればゆったりしていたと思う。ユニットバスのバスルームもあったし、温泉以外も使えるようになっていた。

    【大浴場】大浴場はサウナや露天風呂もあって、広々としている。タオル類は大浴場の前で渡してもらえるので、部屋から持っていく必要はなく、また、部屋に持ち帰ることもないので、身軽だ。

    【食事】ビュッフェの夕食と、和食の朝食を利用した。
    ビュッフェは90分ずつの入れ替え制で、せわしないかと思ったがスペースが広く取れるので悪くなかった。目の前で天ぷらを揚げてくれたり、和食・中華・洋食のたくさんの種類から選べるので、苦手なものがあっても苦労しない。ただ、6時到着と伝えてあったのに、5時から6時半のビュッフェタイムに予定されるのはいかがなものか、と思う。事前に連絡をして、気づいたので事なきを得たが、時間設定の説明もなく、その点はかなり不満だ。
    翌朝の【日本料理・樹林】は、ぐっとシックな料亭といったお店で、温泉のお湯で炊く湯豆腐も、卓上の丸い菊の花も、出汁巻きたまごも、焼き物も、すべて贅沢で美味しかった。ベーコンチップなどが振りかけられたサラダのドレッシングも、絶品だった。

  • 夕食が美味しい

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    チョッチ

    チョッチさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    急な坂を登って行く現れる建物、エントランス前にスペースがないので、お迎えはなし。
    駐車場から荷物を持って階段を下りました。

    お部屋は、ツインで普通にきれい、眺めが良いです。冷蔵庫には飲み物が入っていて有料。
    ユニットバスなので洗面所はとても狭いです。

    お風呂は露天風呂もありロッカーも鍵がかかるので良かったですが、アメニティーは少なめです。

    食事は、カジュアル和食を選びましたが、とても美味しく、メニューも工夫されていました。
    個室なので、小さい子がいて歩き回っても気にならず良かったです。

    卓球ができるプランで楽しく遊びました。となりに広いキッズルームもあるので、喜んで遊んでいました。少し暗かったので、もう少し明るくしてもらえるとよいかも。

  • 和洋室に泊まりましたがとても良かったです。

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    CHIECHAN

    CHIECHANさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:2件

    2部屋予約し、計9人で利用しました。

    和洋室で、2台のベットと和室には自分で布団を布くタイプお部屋でした。
    バス・トイレ付ですが、これだけは少し古さを感じました。しかし、大浴場が大きくあり露天風呂と内風呂が一つづつですがとてもきれいで良かったです。

    食事も5000円の食べ放題付のものを予約しました。
    焼きたてのステーキやカニ、豚しゃぶやハンバーガーまでありました。食事の味は大満足。リピートありです!!!

  • 到着が遅かったのに快適に過ごせました

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ohtam

    ohtamさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    ケーブルカーの駅のすぐそばにあるんですが、線路というかケーブルの反対側に着いてしまったので、反対側に渡るためには、ケーブルカーが到着した時に車内を横切っていくしかないという不思議。
    おまけに、そこから建物までは急な坂を登らなければならない。足腰の弱ったお年寄りには、お迎えのバンが来てくれる。しかし、そこから建物に入るには、もう一段の坂を登ることになるので、バリアフリーにはちょっと遠いかな。しかし、食事はいつもながら、言うことありません。

  • リゾーピア箱根 強羅棟 リニューアルした和モダンルーム

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ミシマ

    ミシマさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:51件

    箱根登山ケーブルカーの中強羅駅に隣接した傾斜地にリゾーピア箱根があります。

    2棟からなる会員制ホテルで、筑後30年以上たちますが、最近B棟(強羅棟)が改装されておしゃれに生まれ変わりました。

    今回利用したリニューアルした強羅棟の和モダンルームはちょっと狭さは感じますが、一人旅には十分です。

  • 団体も子連れも楽しめるホテル

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    こころまる

    こころまるさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    子連れ団体旅行で利用しました。お部屋は強羅棟ツイン(大人2・小学生1・幼児1)、エクストラベッドも利用、大きな窓があり、ベッドの高さも低いので、圧迫感もなく狭さはあまり感じませんでした。水回りはビジネスホテルのようでしたが、大浴場を利用するなら問題ないと思います。夕食はビュッフェにしました。評判通り美味しかったです。おこさまコーナーもありました。ステーキがとても気に入り何度もお代わりしました。また、お誕生日のお祝いでホテルからデザートプレートをサービスしていただきました。
    館内には未就学児用のこども広場や卓球、カラオケなどがあり雨の日でも十分楽しめました。また利用したいと思います。

  • お湯の質よく、広々とした部屋が好感を持てる

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    Syuuzi  Yoshikawa

    Syuuzi Yoshikawaさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    勉強会のメンバー計10人での旅行の際に利用しました。
    箱根の宿に共通していますが、宿までの道のりはなかなか険しく、徒歩で行きましたが汗をかきました。
    部屋は4人で宿泊しましたが、広々として快適でした。
    またお風呂も内風呂と露天風呂で泉質が異なり、私個人としては内風呂の泉質が好きでした。
    食事は夕食、朝食ともバイキング方式。夕食ではアルコールの飲み放題もあり、様々な種類のお酒を楽しむことも可能です。食事は全般的においしいものが多く、寿司類も大きめで食べ応えのあるものでした。
    また何かあれば利用したい宿でした。

  • 2度目の宿泊で

    5.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ひーちゃん

    ひーちゃんさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:2件

    リゾートトラスト会員です。こちらには今回で2度目の宿泊でした。夕食は前回和食懐石にしたので、今回は鉄板焼のコースにしました。お肉はフィレを選択、魚はその日は金目鯛でした。野菜にかかっているソースまでとっても美味しかく、大満足でした。
    紫陽花の時期だったので、特に大浴場(それ程広くないので)が混んでいないか心配でしたが、それ程混んでおらず、ゆっくりすることができてよかったです。

  • 素敵なリゾートホテルでした

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    けんちば

    けんちばさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:9件

    旅行のさいに利用した、素敵なリゾートホテルを満喫しました。
    部屋は綺麗で清潔感があるツインルームの部屋を使いました。備え付けでの備品やアメニティーなどの種類も沢山あります。疲れを癒せて、素敵な天然温泉も利用できます。旅行などに是非オススメ

  • 常宿へ急遽一泊。やっぱりこの時期の強羅は空いていた。ホテルも空いてて快適旅行。

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ktmym

    ktmymさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    ■ホテル概要
    エクシブ系列のホテルだが、旅行サイトなどにも出ているホテル。
    新しくはないが、しっかりした造りで清潔に維持されている。

    ■お部屋
    強羅館はリニューアルされ、お部屋はモダンな和室に。
    今回は宿泊無料券をもらい、本館に。ただし、強羅館はお風呂やレストランのある本館にエレベーターと地下通路で5分くらい移動あり。

    ■お風呂
    お風呂もリニューアルされ、露天風呂ができました。
    サウナもあり十分快適なお風呂です。

    ■お食事
    値段の割りに量は少ないですが品数はあります。アラカルトも少し高いくらいなので
    子どもたちはアラカルトで好きなものをとるのをお勧めします。

    ■アクセス
    車でも電車でも簡単にいけて便利です。

    旅の工夫・帰路の寄り道ポイントなどは↓
    http://travelerandmiler.blog.fc2.com/

1件目~10件目を表示(全41件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.72

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る