旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

箱根「四季の湯座敷」武蔵野別館

高級旅館

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下425-1 地図 / アクセス・施設情報

箱根「四季の湯座敷」武蔵野別館のクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 広々

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    らま

    らまさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:2件

    箱根の宮ノ下にあるハイクラスの温泉宿です。
    電車利用の際は、宮ノ下駅から電話をすると、すぐにお迎えが来てくれます。
    ホテルは、森に囲まれた広大な敷地に、贅沢なほど各フロアが広くなっていて、気持ちか落ち着く造りになっています。
    温泉は、やや熱めですが、体の芯から温まりました。
    貸切露天風呂も3箇所あり、とっても贅沢な貸切でした。

  • あともう少し惜しい

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    えりにゃ

    えりにゃさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    隠れ家宿で、静かに滞在するには良いと思います。
    食事も美味しかったですが、せっかくの良い旅館なのに惜しいです。値段には今ひとつ見合ってないと思います

    【良かった点】
    ・玄関と入ったところの雰囲気 高級感あります
    ・食事は美味しい方だと思います
    ・スタッフさん、1人以外は良い対応でした
    ・マッサージ椅子無料のリラクゼーションルーム
    ・口コミにあったような、温泉の塩素臭はなかった
    ・静かに過ごせます

    【気になった点】
    ・貸切風呂「薫風」ものすごく熱かった
    ・お風呂の中に段々が無い所があり、入る時に危ない
    ・館内の花が造花だった(部屋は生花だったが..)
    ・カビなのか、部屋の壁の端が黒ずんでる箇所があった
    ・仕方ないかもだが、修繕をもう少ししてはどうか
    ・リラクゼーションルームの水が常温
    ・配膳が少し遅くて、待ちの時間にお腹が膨れる
    ・貸切露天風呂の説明をきちんとしてほしい
    ・詳しく聞こうとしたら、冊子に書いてるのでと
     嫌そうな顔をされ、そそくさと出て行った

    30,000円のお部屋でしたが、うーん、25,000円かな、と感じました。悪くは無いですが、期待はしすぎない方がいいです。悪い口コミも見て、少し覚悟して行っての
    この感想です。もう少しだけ頑張ったらもっともっと良くなると思います!お部屋は、孔雀と蓬莱、
    孔雀は広いが古さあり、特別素敵ではない。
    蓬莱は畳部屋と続きで、掘り炬燵、月見台あり。
    皆、蓬莱の方がいいと言ってました。

  • エステ付きのお得プランに行きました。

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:2件

    前に吟遊さんに泊まって、その系列なら間違いないと決めました。
    宮ノ下から随分奥にありました。ちょっと歩いては無理かもしれません。
    建物は古くリニューアルをした感じです。お風呂は沢山あって色々楽しめました。
    アワビの蒸し煮は柔らかくてお食事もおいしいくいただきました。
    ただ、中居さんが大変そうで、食事の間が空いてしまい、お部屋の食事か
    食事処か選べるといいと思いました。結構お部屋でお茶を飲みたいのですが、
    ポットのお湯がさめていたり、ポットを持って行かれてしまい、のめなかったりで、こういうスタイルはどうなのかなあといつも思います。

  • 旅行にて利用

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    けんちば

    けんちばさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:8件

    箱根方面の旅行にて利用しました。
    素敵なロケーションと設備面を堪能する事が出来ました。
    部屋はひろくて綺麗な和室の部屋を利用しました。備え付けアメニティーや備品などの種類も沢山あり、ゆっくり疲れを癒せるのが良いと思います。

  • the普通

    2.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ちゃーしゅー娘

    ちゃーしゅー娘さん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    スイートルーム「楓」以外は大したことなく、この値段で泊まるには少し割高な気がします。武蔵野別館、というと紹介される部屋の写真はほとんど「楓」のもので、そのイメージで泊まりに行ってしまったのが間違いだったのかも。。

    部屋風呂で「檜風呂」とあったので期待していましたが、狭く・古く・清潔感もなく、入る気になれず大浴場や貸し切り風呂があるのでそちらに入りました。
    貸し切り風呂はさほど混んでいなく、予約制ではないけど、わりとスムーズに入れます。貸し切り風呂は「夜咄の湯」「山の湯」「薫風の湯」の3つ。「山の湯」は消毒臭が強く、お湯から出た体・タオルからはプールから出た後のようなにおいで落ち着かない。「薫風の湯」は一番写真に使われていますが、こちらのお湯は夜入った際はぬるすぎ、朝入った際は熱すぎで温度管理ができていない。各自で温度調節できるように水が溜めてあるが、それでは対処できないほどであった。こちらも消毒臭。「夜咄の湯」は洗い場もあり(シャワー2つ)他の貸し切り風呂より快適。ただ、洗面スペースなどもある為、なかなか空かない。
    食事もおいしいけど、他の方がおいしいおいしいと大絶賛するアワビの柔らかさは私は感じられなかった。 私が泊まったのは普通の部屋だからサービスが良くないのかもしれない、スイートルームなら格別なのかも。ただ、普通の部屋に1人2万以上出して泊まるなら、他の宿の方がいいかな~という印象でした。

  • 良いお湯でした

    3.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    スカレー

    スカレーさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    貸切風呂の雰囲気が素敵で楽しみにしていきましたが、塩素のにおいがきつく体にもしみついてしまいました。お部屋のお風呂も源泉でそちらに入りなおしたところ、とても心地よく傷跡が少しきれいになりました。ただ、お部屋のお風呂は小さいので男性にはせまいかもしれません。

  • ゆっくり過ごせました

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    たろう

    たろうさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    箱根へ初めて家族と訪れた際に利用しました。連休であったこともありお値段はなかなかしましたが、ゆっくり過ごすことができました。お部屋のお風呂も良かったです。夕食・朝食も美味しくいただきましたが、量が多くて食べきれなかったです。

  • プライベート感の溢れる昔ながらの旅館

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    アタオコロイノナ

    アタオコロイノナさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:3件

    温泉がイイと思いました。まあ箱根は、どこも温泉のハズレは少ないのですが。
    静かな環境、窓からの景色、プライベート感も充分です。
    食事はそれなりですが、部屋食は嬉しい。
    部屋が少し古い感じがしますが、これは仕方ないでしょう。
    機会があればまた利用したいと思いました。

  • スイートルーム楓は最高です!

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    あいちゃん78

    あいちゃん78さん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    なんと、120平米のお部屋、楓。
    和室、リビング、寝室、化粧室、そして露天風呂。とにかく広々としていてゆったりできて、まるで自分の家で寛いでいるみたいな感覚です。お食事も贅沢。踊り焼きの鮑はとても大きくて柔らかかった!
    それでいて、他の旅館の同じサイズのお部屋より価格がお得。一年に一度は泊まりたいです。

  • のんびりできます。

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    トロントロン

    トロントロンさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    お宿は上がり口から畳敷き。靴を脱いで館内を歩けるので楽ちんです。
    食事は、夕・朝ともお部屋にて。(基本的には食事何処での食事のほうが好きですが。)
    3か所の貸切風呂があり、1ヶ所は空いていればいつでも、2ヶ所は予約制となっています。
    露天風呂付きのお部屋も多いので、大浴場で人と会うこともなく、独り占め状態でした。
    宮ノ下駅からの送迎があり、こちらもタイミングよくこちらの好きな時間で送迎してもらえました。

1件目~10件目を表示(全29件中)

神奈川のホテル 最新情報

4.66

お得情報

シリウス朝食付◇ 52F~56F・レギュラーフロア ◇

シリウス朝食付プラン◇ 52F~56F・レギュラーフロア ◇ チェックアウト~10:0070F『シリウス』ご朝食付プランをご用意しました。ご朝食は、ホテルの中で... もっと見る

4.05

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.3

お得情報復興支援プラン「Charities for Noto」

令和6年能登半島地震復興支援プランと募金箱の設置についてこのたびの令和6年能登半... もっと見る