旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都千代田区永田町1-11-35 地図 / アクセス・施設情報

全国町村会館のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • とにかく治安が良い

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    パンダのミカエル

    パンダのミカエルさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    <立地>
    とてもよい。
    近くにコンビニがあり、駅から近く
    立地的に警官が多いので治安が大変良い。

    <部屋>
    1人で過ごすのには十分な広さがある。
    食事するスペースもあり、リラックスできた。

    <お風呂とトイレ>
    一般的なユニットバス。

    <アメニティ>
    フロント横から持ってくるシステム。
    次の人が渋滞していて、ゆっくり選べなかったのが残念。

    <総合評価>
    朝食が大変美味しく、スタッフさんも親切でした。
    機会があればまた利用したいです。

  • 価格の変動が比較的小さいホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:3件

    千代田区・永田町の周辺では比較的安いことが多いです。他のホテルよりも価格の変動が小さいので、平日は割安感がありますが、休日泊は割高に感じます。
    早朝の会議に出るために泊まることが多く、自民党本部へは徒歩3分、議員会館へは徒歩5~10分です。溜池山王や赤坂見附も徒歩で行けます。逆路はきつい上り坂があります。
    宿泊者はホテル内のレストラン2ヶ所でビジネスディナーが利用でき、¥1,500とお手頃です。
    欠点は、このホテルの仕様らしく、就寝時に部屋を真っ暗にできないことです。私はカードキーを抜いて、無理やり暗くしていますが、カードキーを抜いてもエアコンが使えるので、まあ問題ないです。

  • 利用価値かなりあります

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    mifuyu

    mifuyuさん(非公開)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    有楽町線・半蔵門線・南北線の永田町駅3番出口から程近くにあるホテルです。
    コンビニも近くにあるので、不自由をあまり感じずに滞在できました。
    急に予定が決まり、数日前の予約ですでに喫煙室しか空きが無かったのですが、換気がよいのか臭いも気になりませんでした。
    フロントにて女性のお客様に、と入浴剤や化粧水等のアメニティをいただけたのでありがたく頂戴しました。
    窓には内側に引き戸があって、こちらを閉めればかなりの遮光・防音になり外の気配を気にせずゆっくりと朝を迎えることができました。
    また、場所柄か夜遅い時間の地下鉄の駅からホテルまでの道中で警察の方もお見受けしたので、安心して移動出来ました。

  • 都心の眺め

    3.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:19件

    自民党本部の隣に位置していてホテルの周りは警察官だらけなので、ある意味セキュリティは万全かもしれませんが、妙な大荷物を転がしていると職務質問されるかもしれないような立地です。そんな都心の一等地だけに高層階からの眺望は見事で皇居越しに丸の内のオフィス街を見渡すことが出来て楽しかったです。設備は立派ですがホテルマンの質は(夜遅い時間帯の)イマイチでした。

  • 施設は立派で素晴らしいホテルです。

    4.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    Tomoちゃん

    Tomoちゃんさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    フロントは、「ここはどこ?」と思うような広々と素晴らしい造りで、エレベーターホールからは階段とスロープがあって、客室共にバリアフリーが充実しており、非常に満足しました。ぜひまた宿泊させて頂きたいです。

  • 全国町村会館で講習会!

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    @タック

    @タックさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:2件

    趣味の「そば打ち」の講習会が、二日にわたり開催されました。会場は 名前こそ 全国町村会館 ですが、場所は 霞ヶ関・永田町です。地元からは 電車で二時間なので、案外 行きやすかったです。サミット間近で、近辺は 警官が多く目立ちました。

  • リーズナブルなお宿

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    poolibe

    poolibeさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    議員会館に用事があったので、会館から近いところでお部屋を探していたところ発見。
    赤坂見附にはホテルもたくさんあるので、こだわりがある人はその付近で探されると良いかもしれませんが、私の場合は【睡眠(時間)】が一番なので、なるべく近くて、なるべく長く寝ていられるところが良いので、特にこだわりもなく選びました。
    電車乗って行かなきゃ行けないところに泊まると、なにかあるかもしれないからと、余分に時間を見ないといけなくなるし。
    という理由で選びましたが、思った以上に良いお宿でした。
    『全国町村会館』という特殊な名称をしているので、普通の人が泊まれない宿?とか、何か昔からあるスゴく古くて・・・な宿?とか色々想像しながら予約しましたが、そんなこともなく、至って普通のビジネスホテル。
    むしろ、ビジネスホテルよりも小綺麗でさっぱりしてました。
    ただ、特筆すべきことが見つからない(良い意味でも悪い意味でも)なので、用事があるところから遠くなる場合はにわざわざ選ばなくても良いかな。という感じはあります。
    地下鉄の出口横にあるコンビニが一番近いコンビニなので、用事がある人はホテルに向かう前に、地下鉄降りたらまず寄られることをオススメします。

  • いつもお世話になるホテル

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    sa_chi

    sa_chiさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:2件

    いつもお世話になっているホテルです。
    職場の助成でとてもリーズナブルに泊まれて、駅から激近で助かってます。
    以前あった近所のマクドナルドが閉店してしまったため、ホテルの外での食事の幅がかなり減ってしまいましたが、ホテルの周りにはローソン、セブン、ナチュラルローソンと、ちょっとした買出しには困りません。
    また、永田町駅構内にも店舗があるので、利用してもいいですね。

  • 政治の中心の立地

    4.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    楽翁

    楽翁さん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:3件

    有楽町線・半蔵門線・南北線の永田町駅3番出口を出て、首都高速沿いに皇居方面に200mほど進むと右手にあります。正面のエントランスを入ると6階までのオフィスがあるオフィスロビーとなっており、突き当りにみずほ銀行のATMが設置されています。ホテルフロントはそこから左手の階段を降りるとアトリウム風のロビーにあります。政治のど真ん中の立地で、8階~16階の客室数は154室あり、財団法人全国自治協会が運営しており、全国町村会の本部事務所もあります。シティホテルとしては比較的安く泊まれ、地下鉄を利用すればビジネス、観光両面で極めて便利です。

  • リピーター決定

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    marron

    marronさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:3件

    地下鉄永田町駅から徒歩2分の場所にある東京観光に最適なホテル。7階以上からが客室となっており、部屋からの眺めが最高。また、部屋も広いため、快適に過ごすことができある。すぐ隣には国会図書館、国会議事堂があり、日本の中枢を肌で感じる。

1件目~10件目を表示(全23件中)

東京のホテル 最新情報

3.28

お得情報

ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近く、東京・新宿へも電車一本と、ビジネスや観光など様々なシーンでご利用いただけます... もっと見る

3.46

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る

3.98

お得情報7日間分の駐車場代付きプラン

ホテルまで車で行きたいけど旅行中の駐車場にお悩みの方へオススメなプランです。観光... もっと見る