旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道標津郡中標津町字養老牛518 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

湯宿だいいちのクチコミ

90件
絞り込む:同行者 
  • 知らない温泉なのに評価がとても高かったので泊まってみることに

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    INI

    INIさん(男性)

    中標津のクチコミ:1件

    ちょっと高かったけれど泊まってみることにしたホテル。牧場の中の道をどんどん摩周湖に上がっていくところにある温泉でした。新館の部屋に行くにはエレベーターに乗って渡り廊下を渡りエレベータという感じでしたがお部屋はとても広く川に面していました。時期的に牧場匂が風で運ばれてきていましたが、夜は気にならなくなり、温泉も堪能できました。日帰りの方も入れるお風呂はヒバの香りもよく、露天も充実。宿泊者用の浴場は空いていました。お部屋の露天風呂も十分広くて良かったです。

  • 摩周湖の裏手にある、裏摩周展望台から少し道道を下に降りたあたりにある秘湯で、アクセスはほぼ車一択。建物は山奥の秘湯とは思えないような立派さで、木目調のロビー・別館浴場前のフリー牛乳コーナー・2階奥のオーディオルームなど設備も充実。廊下は写真や絵が飾ってある落ち着いた雰囲気で、ゆっくり楽しめます。部屋は2階のロフト付き和室で、3人利用だと2人がロフト、1人が1階に寝る感じになりました。こちらも綺麗な部屋でテラスも完備。ゆったりと過ごせました。

    温泉は本館と別館の計2箇所があり、どちらも夜通し入浴可能。本館の方が朝10時まで、別館の方が朝7時まで入浴でき、清掃時間を分けているため連泊の時でも入れない時間がないんですよね。

    本館大浴場は打たせ湯のある内湯に加えて、寝湯や壺湯、川沿いのリバービューが楽しめる混浴露天風呂などとても種類があり、様々なスタイルでの入浴を楽しめます。

    別館大浴場は本館に比べるとシンプルですが、こちらも木材の良さを活かした落ち着いた雰囲気で、露天風呂からの清々しい空気も良かったもの。

    食事は1階のレストランで朝夕共に頂きます。夕食は主菜が肉魚で、主食の釜飯の種類がそれぞれ選べるチョイスメニューになっていました。個人的には魚料理が多い印象だったので、主菜は肉串を選ぶのがオススメ。品数豊富な料理に加えて、夕食中に現れたフクロウの姿にも満足でした。

    朝食はバイキング形式なので時間内ならいつでもOK。こちらも北海道らしく朝からお刺身メニューがあるなど、満足満足。

    ロケーションや温泉、館内の雰囲気などとても気に入ったので、機会があればまたリピートしたいところです。

  • 川側のお部屋がおすすめ

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    中標津のクチコミ:1件

    お部屋の大きな窓から色とりどりの紅葉がドーンと見えとても良かったです。
    宿泊者専用のお風呂の前には、牛乳とカツゲンが置いてあり、自由に飲めます。
    女性用には岩盤浴もあり、専用の浴衣も用意してありました。
    朝食ビュッフェで、ノンホモの牛乳が1本飲めますが、これが濃厚で絶品でした。

  • いろんなお風呂が、川沿いに

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    中標津のクチコミ:1件

    中標津をドライブしていて、突然素敵な温泉ホテルが現れ、それが湯宿だいいちでした。
    部屋も落ち着いた雰囲気で、コンパクトながら、川のせせらぎが聞こえて、心地よい。
    中標津の牛乳が飲み放題。温泉もかわべりで、とてもくつろげる作りになっている。
    お食事は、夕食のウニ、金目鯛の唐揚げが最高でした。

  • 素晴らしい心遣いの宿

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    中標津のクチコミ:2件

    ずっと行ってみたかった温泉宿、だいいちさんにお邪魔しました。
    外観からはいろいろな建物が集まっているように見えます、増築してきたようです。
    駐車場からチェックイン、お部屋に入るまでお宿の方が甲斐甲斐しく接客してくださいます。
    それぞれの館でサービスドリンクがあって、ご当地の牛乳やカツゲン、コーンスープなど用意されています。
    お風呂も二箇所あって、湯温も泉質も最高です。泉質が良いのか虫刺されの腫れが軽快しました。
    夕食の担当の方もお上品な方で、一つ一つ丁寧にお料理の説明をしてくださり、夜食のおにぎりも希望があれば作ってくださいます。
    朝食はバイキングですが、養老牛の牛乳や、ご当地ヨーグルトドリンクがとても美味しく、揚げたての天ぷらや焼き立ての目玉焼きは店員さんが配ってくださっていました。
    お風呂にも接客にもとても癒やされる素敵なお宿でした。
    野生のふくろうが見られるそうですが、時期的なものもあり今回は見ることが出来ずまたリベンジしたいと思っています。

  • いつまでものんびり湯に浸っていたい宿

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    中標津のクチコミ:3件

    中標津の養老牛温泉にある一軒宿で、各種ランキングが高いので一度行ってみたいと思っていた。日帰り入浴も受け入れているので、今回は日帰りで訪ねてみた。
    1日のうち日帰り入浴が可能な時間は13:00-16:00のみであり、元々短いというのもあるが、特に何が良いというわけではないものの、色々な趣向の露天風呂がたくさんあり、渓流の音を聞きながらぼーっと湯に浸っているととても心地よく、時間切れで帰るのがとても残念であった。
    次回行く機会があれば、是非宿泊してゆっくりと湯に浸りたい。

  • 養老牛温泉 一軒宿

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ASIA大好き

    ASIA大好きさん(男性)

    中標津のクチコミ:1件

    釧路市内から観光をしながら宿に向かいました。
    宿の周辺は何もなく突如建物が現れます。
    建物が大きくてびっくりしました。38室あります。

    部屋は、2階の新館川側洋室で想像していたより広かった。
    部屋の大きな窓からの標茶川や新緑の眺めが素晴らしかった。また小さなベランダがあり外の雰囲気が生に感じることができます。

    夕食は花咲ガニをはじめ、お刺身は山わさびを自分でですっていただきます。
    他にも地のものを使った料理を堪能しました。ミルキーポークの串焼きも美味しかった。

    朝食は多彩な小鉢を選びます。「養老牛放牧牛乳」は表面に浮かぶ生クリームの層があり、ここでしか飲めない貴重な牛乳をいただきました。

    お風呂は内湯から露天風呂、あつ湯からぬる湯の多種多様。

    スタッフの皆さんは、一生懸命働らかれていました。

    満足した旅館でした。混んでいるのもうなずけます。

  • シマフクロウに会えた!源泉かけ流しの温泉宿

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    中標津のクチコミ:1件

    別館スタンダードツイン ひとり15,070円
    露天風呂や寝湯、丸太風呂を楽しんでから、夕食は別館のお食事処で。
    素朴ですが、地の物を工夫して提供してくれているのがよくわかるお夕飯。
    サッポロの生ビール「SORACHI 1984」も美味しかった!
    で、夕食後に売店をのぞこうかと本館に行ってみると、窓際にたくさんの人だかり。
    外には、シマフクロウが来ているではありませんか!!
    シマフクロウに会えて大満足の夜となりました。
    朝食はバイキング形式
    小皿に分けられた料理をとってくるスタイルですが、お雑煮、おしるこ、天ぷらはスタッフがいかがですかと声をかけながら席をまわってくれました。

  • 人気の秘密が分りました

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん(男性)

    中標津のクチコミ:5件

    女満別-網走-ウトロ-羅臼-標津-摩周湖-屈斜路湖-女満別とコースを決めてましたが、コース上で宿泊施設を(温泉+2食付き+露天風呂)で探すと、ここになりました。

    北海道でうっかりビジネスホテルを探すと「朝食のみ付き」になり、周りに夕食処が無かったり、営業が早く終わったりがありますが、ここは私たちの要件を満たしてました。
    料金は私が支払ったわけでもなく、分りません。(推定:15000円強)

    1、部屋:和室12畳で8畳位のロフト付き2部屋でベランダもありノンビリできました。
    2、風呂:大浴場&露天風呂は良かったですが7月としては湯温が高かった。
    3、夕食:コース料理で花咲ガニなど出て北海の幸が食べれて良かった。
    4、朝食:バイキングで小鉢に北海の幸が満載で朝から酒が欲しくなりました。
    5、お子様に人気の「シマフクロウが見えるかも」というのが21時頃見えました。
     (餌付けしてるので)

    皆さんにお薦めです。

  • それなりの宿泊費だったのに‥

    1.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    中標津のクチコミ:2件

    チェックイン開始が15時とHPに記載されていたので、15:05に到着したが、宿泊者用の駐車場はほぼ満車で、夕食の開始時間も、最初と最後の時間しか選択の余地なし。HPを信用した客が悪いのか?
    客室に行ってみると、利用できるとは思われない無用の長物が二つ。
    一つ目は、Victorのミニコンボ。チューナーのプリセットは首都圏のままで、マニュアルがなく、客室ではWiFiも通らないので、ネットでのマニュアルDLLもできずに、再調整不可能。又、利用できる音源もMDとCDのみで、今時、この様な音源を持ち歩いている人がいるのだろうか?二つ目は、HITACHIのDVDレコーダーのリモコン。勿論、客室内にDVDレコーダーは設置されておらず、TVもSONY製で、リモコンが存在。DVDレコーダーのリモコンでTVも操作できる可能性が有ると思ったが、これもマニュアルがなく、再調整不能。更に、冷蔵庫から、異音。客室を案内した職員に話をすると、あちらこちら調べていたが、電源コードを抜いて、「これですね」で、終わり。それに続くべき、「交換しますか?」や、「修理しますか?」の言葉は聞かれず仕舞い。ミニコンポ、リモコン、冷蔵庫等をルームセッティング時に検査しないのだろうか?
    更に、客室のフローリングの、板張りがずれて、1cm程度の隙間があちらこちらに存在。素足で歩く場所でもあり、修理が必要ではないだろうか?安くない宿泊費を考えると、もう少し、気配りが欲しかった。

1件目~10件目を表示(全90件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る