旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道富良野市中御料 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

新富良野プリンスホテルのクチコミ

303件
絞り込む:同行者 
  • 夕食の値段は高くなって、少しレベルも下がった感じがした。

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    富良野のクチコミ:6件

    いろいろなものの値段や人件費が上がっているご時世、やむを得ないのだが、夕食の値段が上がっていて、種類などの面でのレベルも下がっているように感じた。
    円安でインバウンドの人たちには、あまり痛くないことだけど、日本人で年に何回も滑りに行く者としては、厳しい。

  • 温泉があります

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ジュンパラギ

    ジュンパラギさん(女性)

    富良野のクチコミ:1件

    JALのダイナミックパッケージで申し込んだので、はっきりした料金は覚えていません。
    申し込み時、間違って喫煙で申し込んでしまい、後で禁煙に変更してもらおうと思っていたのを忘れてしまい、チェックイン時に気が付きました。 すぐに端のお部屋でしたが変更してもらいました。 スタッフの対応、良かったです。

    温泉付き、朝食付きで申し込みましたが、温泉が別館にあり、ロビーを抜け、お土産屋さんを抜けて階段かエレベーターで昇ったり降りたり3回しました。 大浴場(紫彩の湯)は広くてきれいで、良かったです。 あと、12階のレストラン以外は、部屋着でOKだったのが、気楽でした。
     
    夕食・朝食共にビュッフェで、種類も多くおいしくて、ついつい食べすぎてしまいました。しかも、オプショナルで、夕食が正規料金6200円のところ3000円でいけたのが、お得で、大満足でした。

    大きなホテルなので、団体さんも多く、館内移動も大変でしたが、もし次回があるとしたら、ゆっくり滞在したいと思えるホテルでした。

  • 新富良野プリンスホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    富良野のクチコミ:12件

    富良野市郊外にあるリゾートホテルで、道路入り口から1キロほど進んだ場所にフロントがあるぐらい広大な敷地にあります。
    お部屋は少し古いですが、清潔感があり、窓からは富良野市街地がよく見渡せます。
    夕食は朝食はバイキングになります。値段は少々張りますが、品数が多く、地元の食材が多く使われ、一つ一つの料理のクオリティが高かったです。
    園内には、「北の国から」のロケ地でお馴染みのニングルテラスがあり、散策も楽しめました。

  • 施設内でたいていの用は済むが市街地とのアプローチがやや不便

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん(男性)

    富良野のクチコミ:5件

    もともとは20世紀、スキーが大ブームだったころにオープンしたホテル。ワールドカップも開催された富良野スキー場だが、富良野プリンスホテルは見た目はかわいいシャレースタイルながら規模が小さく、部屋によってはかなり窮屈で、外国人の選手、スタッフなどからの文句が多かったようだ。そこで新しく広げたゲレンデとロープウェイに近接した場所にさっそうとデビューしたのが新富良野プリンスホテル。なので、基本的にスキーヤー主体の設計。ゲレンデからスキーを履いたまま施設にアプローチできるという点が重視されていた。今の富良野の夏のシーズン、とくに最近は宿泊客の年齢も高め。広々とした施設はむしろ移動距離が長くなって不便を訴える人が多くなってしまう面はある。温泉施設は当初はなく、あとから設置されただけに複雑な動線になってしまっている。ただし必要な部分にはエレベーターが設置されており、バリアフリーはきちんとしている。それに温泉というのはだいたい不便な場所に沸くもので、そのためには雪山だろうが海の崖っぷちだろうが、お湯を求めて艱難辛苦をいとわないのがテルマエ・ロマエの平たい顔族のはず。温泉地の大規模ホテルや旅館では傾斜地に沿って長い距離を歩いたり屋外に出たりするところなど珍しくもないのであえて欠点とは言えまい。
    立地が周囲に(ホテルの関連施設以外)なにもない山の裾野なので、長く滞在するときに外へのアプローチが車に限られてしまうのがやはり観光目的でも不便ではある。ホテルの施設は充実しており、売店も必要なものはだいたいそろっているから外へ行かなくても済むのだが、たまには街中の居酒屋で飲みたいとかいうときに困ってしまうね。スキー宿などがたくさん立ち並ぶ場所にあった(旧)富良野プリンスホテルのほうがその点では楽しい。富良野市街との連絡バスが有料でもいいからあるといいのにとは思う。タクシーや路線バスですらドライバー不足の昨今、大変ではあるだろうけど。(本数は少ないが、旭川、旭川空港からの富良野へのバスの終点にはなってます。)

  • ニングルテラスが楽しみでした

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    なつ

    なつさん(女性)

    富良野のクチコミ:2件

    家族旅行で、子供の頃に宿泊したことがあり、懐かしい気持ちでリピートしました。当時、ニングルテラスがとても楽しかった思い出があり今回も変わらずの雰囲気に癒されました。今では海外からのお客さんも多いようでした。珈琲森の時計で夜ご飯も頂きました。こちらも落ち着いていて、雰囲気が良かったです。森のカレー、雪のシチューどちらも美味しかったです。

  • 流石大型ホテル移動が大変!

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    だー

    だーさん(女性)

    富良野のクチコミ:4件

    旭川からレンタカーでガーデン街道をドライブ、今回は女2人おばちゃん旅です。ここ新富良野プリンスホテルにもお目当てのお庭「風のガーデン」があり朝から徒歩で散歩がてら。大型ホテルは流石の人の多さにびっくり!施設も広く大浴場への移動も大変でした。

  • 以前の宿泊とは違いました

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Gonko

    Gonkoさん(女性)

    富良野のクチコミ:22件

    ラベンダーの時期で一番混雑しているのは、わかっていましたが。そういう時の料金高め設定で、宿泊するとこんな感じなのかあ、という印象でした。詳細は、ホテルの感想で書きましたが、こちらでは控えます。
    朝食と夕食ビュッフェのサービスが良かった点、荷物のホテルからの宅配をしてもらえる点、まわりの部屋の方々が静かなエリアだったことがか良かったところです。

  • ニングルテラスがいいですね

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    momota

    momotaさん(女性)

    富良野のクチコミ:1件

    こちらの大浴場はちょっと離れていますが、もう1度来たいと思うお風呂です。食事は朝夕バイキングでした。夕食に出ていたラクレットは最高でした。あと、ホテルの前に「ニングルテラス」があって、蠟燭屋さんなど、小さなお店がたくさんあって、雰囲気抜群です。幻想的で素敵でした。

  • 別格のプリンス

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    富良野のクチコミ:27件

    大好きで何度も来ていますが、北海道内のプリンスでは別格だと思います。
    逆にこちらを基準にしてしまうと、札幌も含め他のプリンスはがっかりしてしまうかも(笑)
    新しくはないですが、随所にクラシカルな高級感と周辺の富良野の自然に本当に癒されます。

  • さすがプリンスホテルの接客

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    BonvoYage_Kaz3

    BonvoYage_Kaz3さん(男性)

    富良野のクチコミ:1件

    今回も感染予防を十分にしたうえで「感染防止のための基本的な考え方」と「講じるべき具体的な対策」を行い、旅行を楽しみました。
    少しは旅慣れておりますので、コメントが辛口になりますがご了承ください。
    久しぶりの再訪。露天風呂迄の通路が綺麗になり、一度外へ出なくてよくなっていました。EVを4回乗換するので、足の悪い方を同伴される方はその事を一言予約時に伝えるとよいかと思います。
    日帰り入浴もあるので週末などに宿泊すると激混みかもしれません。
    ホテル到着後はすぐに抱えている荷物を見てスタッフが台車に荷物を乗せて、その後フロントから客室までは重い荷物を運んでくれ、北海道で疲れたところに嬉しいサービスでした。
    景色のよい場所にあるので高層階指定で宿泊しましたが大正解。
    天気にも恵まれたGW、11階からの部屋からは大雪山の絶景が見れてよかったです。
    客室内の設備はかなり古く、おそらく開業来からのものと思われますが、地方のプリンスホテルでは良く見かけます。
    修繕や清掃もこまめにされているようで決して清潔感がないわけではありませんが、シーズンとは言え実質1人2万円超の室料を取るのであれば、もう少し投資をして改装するべき必要があるとは思います。
    夕食は予約制で、部屋から夕食の場所と時間、人数の予約を入れなければならないのが面倒です。通常の料金内でのブッフェもいいのですがプラス1人5,000円程度を出せば12階の和食「からまつ」の会席に変更できるとの事で、そちらをチョイスしました。
    当日ゆっくりと食事を取っているのは、私たちを含めて2組だけでした。
    しかし、12階のレストランだけは館内着はNGとのことですのでご注意を!
    夕食前に敷地内にある「風のガーデン」「ニングルテラス」「森の時計」を散策して、夕食後には大浴場へ、その後は館内着でぶらぶらして何回か大浴場を往復しました。
    また、温泉の混雑状況が携帯から確認出来るシステムは良かったです。
    朝食ビュッフェではいくら丼などもあり、北海道に来た感が出たので大満足です。
    ホテルスタッフの皆さんの行き渡ったサービスに満足してホテルを後にしました。
    是非、参考にして泊って見てください。

1件目~10件目を表示(全303件中)

北海道のホテル 最新情報

3.95

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る