旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小樽ゲストハウス

スタンダードホテル

北海道小樽市緑3丁目9番5号 地図 / アクセス・施設情報

小樽ゲストハウスのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 昭和の時代にタイムトリップ 小樽ゲストハウス

    3.5旅行時期:2019/10 (約4年前)

    M-koku1

    M-koku1さん(女性)

    小樽のクチコミ:4件

    昭和初期の個人宅をゲストハウスとして一般開放していました。
    ホームページが実に正直に この宿のことを 説明していました。
    https://otaruguest.web.fc2.com/

    本館にはたった3室の客室。
    お風呂は本当に形だけ用意した感じ。
    到着時にコーヒーサービスがあったようですが、街歩きから帰ってコーヒーを飲もうとしたら、時間が遅いので、そのサービスは終わってしまっていました。

    朝食時間は7時半か8時を選べました。
    評判通り、いえ評判以上においしい熱々のスフレに感激。
    物静かなマスターと 1対1だったので ちょっと落ち着きませんでしたが、 
    結論から言えば いい宿でした。
    特に朝の光が差し込んだそれぞれの部屋は とてもコージーな雰囲気でした。
    飾りつけも やりすぎず 楽しめました。 

    1階ではパスタクラブという イタリアンのレストランをやっています。

  • 小樽駅近くのゲストハウス

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    56goro_shigeno

    56goro_shigenoさん(男性)

    小樽のクチコミ:11件

    予約制で1500円で泊まれます。フェリーで道内するライダーさんが拠点に使っており、その関係で面白い情報が入ります。風呂はありませんので事前に済ませておくことをお勧めします。近くに安くて美味しい寿司屋があるので晩御飯はこちらを利用するといいと思います。

  • 想像通りのオシャレな宿

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    以前雑誌か何かで見てから狙っていた宿。やっとの事で泊まるチャンスに恵まれた。小樽の坂をぐんぐん登って小樽商業高校と小樽商科大の間を少し入った高台にあるオシャレでレトロなビル。1階がパスタクラブというイタリアンレストラン、2階が客室で手すりといいドアノブといい、レトロな調度品がそそられる。さらに梯子段を登ると小さいくぐり戸を抜ければ屋上に出た。

  • シェアハウス的な素敵な宿です

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    まこりん

    まこりんさん(女性)

    小樽のクチコミ:26件

    友人と数日間滞在しました。小樽市をくまなく観光するために宿泊しました。シェアハウス的な雰囲気で様々な方と仲良くなれる環境なのが素敵だと思います。いろいろな情報なども入手できるので初めての小樽観光の方などにはお勧めできると思います

  • RE: 商大に行くならこのホテル

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    しょうちゃん

    しょうちゃんさん(男性)

    小樽のクチコミ:3件

    このこじんまりしたホテル(ゲスト・ハウス)は,小樽商科大学に隣接するホテルである(裏手の鉄製階段を登れば3号館の建物に出る)。それ故,商大を見学するには好都合な位置に立地し,(昨年だったか)建学100周年の記念式典が開催されたおりには,多くの卒業生が宿泊したという。
     ホテルの食事(夕食・朝食)はイタリアンで,おいしかった。建物は,大正・昭和時代に造られた石造りの倉を改装したもので,趣がある。また,(港への)眺望も良い。
     注: 小樽商科大学は国立大学で最も小規模な大学で,学生数500人,夜間学生50人,専任教員128名からなり,小人数教育が可能な大学である。日本の大学,特に文系の経済・経営・法律など学生数の多い大学は教育力がなく,カネを払って学ぶ価値があまりない(1授業時間単価4000円)と思う(米大学の方が良)。寮(個室)は100人収容(内女子37名)
     また,ビジネススクールは札幌にサテライト・キャンパスがあり,地元ビジネス・パーソンの教育に寄与している。
    有名人(卒業生)としては,伊藤 整(文筆家),小林多喜二(蟹工船などの小説),古瀬大六(教員),なかでも古瀬さん(経営科学分野)は,漫画の「天才 柳沢教授の生活」のモデルになった人で,晩年は鎌倉に住み,横浜国立大学(経営学科)で教鞭をとっていた。図書館に卒業生業績コーナーに展示有。なお,彼とすこし付き合いがあった。

  • 旅の思い出に最高のロケーションです

    3.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    はすいけごるふ

    はすいけごるふさん(男性)

    小樽のクチコミ:17件

    シェアハウス的な雰囲気の宿です。観光都市の小樽市を満喫できる素敵なロケーションがお勧めです。公共交通機関が充実しているので観光での利用がおsじゅすめできると思います。四人で利用しました。設備が充実していて広めの客室で快適に休むことができました。料金がリーズナブルでお勧めできると思います

  • 足腰の鍛錬に

    3.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    na3chan

    na3chanさん(女性)

    小樽のクチコミ:12件

    駅から遠いので、歩くのはきついかもしれません。建物が古いため、床の音など気になる方はNG。お風呂も狭いです。せっかくの小樽なので、夕飯は外で、と思っても飲んだら歩いて帰れないでしょう。1Fのイタリアンでいただくと良いと思います。朝食のスフレは美味しかったです。高台なので景色はばっちりです!

  • パスタクラブでのディナーをお勧めします。

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    tsuchikorori

    tsuchikororiさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽商科大学の直ぐそばにあるオーベルジュ。
    洋館の1Fがレストラン(パスタクラブ)、2F以上が宿泊施設。
    離れには蔵がある。そこに泊まった。所々軋んだり、趣が抜群。
    バスがユニットなのは仕方がないだろう。

    パスタクラブの料理はとても美味しい。宿泊代込みで考えたらCPは抜群。
    オーナーが余市産の海産物をメインにイタリアンをあつらえてくれる。
    ここは余市ワインを頼みたいところ。白で甘いやつが良い。
    不思議とこちらのイタリア料理と良く合う。風土というやつだろうか?

  • 綺麗なホテルだと思いました。

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    ザコ

    ザコさん(男性)

    小樽のクチコミ:7件

    モダンな感じのこのホテルは、家族で泊まりに行きましたが、対応が良かったですし、掃除がしっかりとしているので安心して宿泊しました。値段もリーズナブルだと思いましたし、満足度の高いホテルだと思いました。また泊まりに行きたいと思いました。

1件目~9件目を表示(全9件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.12

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る