旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

スタンダードホテル

北海道小樽市稲穂3丁目9-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のクチコミ

318件
絞り込む:同行者 
  • マツコ絶賛のカプセルもあって朝はイクラ食べ放題

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    suzuki

    suzukiさん(男性)

    小樽のクチコミ:132件

    小樽駅前にあるドーミーインです。
    日本では数店しかないグローバルキャビンなる、
    カプセルがあるので、安く泊まりたいときは最適です。
    駐車場は裏の一方通行から地下に入ります。
    この時は1200円でしたが、4月から1400円になるそうです。
    地下にも止められますが、基本的には小型車は立体駐車場に入るようです。
    カプセルは食事会場の奥にあって、
    リストバンドキーで出入りします。
    カプセルなので、ロッカーが狭いです。
    それでもキャリーケースはなんとか収まりました。
    風呂も温泉でサウナもあって快適です。
    煉瓦の整い椅子が気持ちいいです。
    そして、夜は名物夜泣きそばが無料で食べられます。
    数日前に深夜番組でドーミーイン特集を放送したばかりで、
    行列ができるほどの人気でした。
    この分では朝食も行列になると思い、キャビンからすぐの朝食会場に朝一で並びました。
    名物の小鉢と、目の前で作るオムレツもおいしいですし、
    やはりサケイクラの食べ放題で元がとれます。
    食事は2800円で宿泊者のみです。

  • 温かな布団

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    すーちゃん

    すーちゃんさん(男性)

    小樽のクチコミ:42件

    小樽にあるホテルです。

    スタイリッシュで和洋折衷な雰囲気のの部屋が落ち着きます。

    ベッドは低めでこれなら子連れでも安心だなと思いました。

    布団が薄いかなと思ってましたがかぶってみるととてもあたたかくてびっくりでした!質が良いですね!

  • 和洋室

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ごり

    ごりさん(男性)

    小樽のクチコミ:157件

    子連れだったので土禁の部屋のほうが過ごしやすいと思い、和洋室をセレクトしました。畳のエリアもあって気持ちよく過ごすことができました。

    テレビ台や収納の扉などのデザインも和風で可愛らしかったです。

    食事もとても内容が良く、北海道グルメが朝から楽しめました。海鮮も食べ放題だったので嬉しいです。

  • 朝食最高!

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    mamusun

    mamusunさん(女性)

    小樽のクチコミ:147件

    駅前なので鉄道からアクセスした人も泊まりやすいホテルだなと思います。

    朝食がおいしくて、朝から海鮮丼、北海道のじゃがいもをたっぷりいただきました。

    北海道ならではの食材を格安な宿泊料金でいただけるのは大変ありがたいと思います。

    何回もおかわりしてしまいました。

    部屋もそこそこ広くてリーズナブルなのにお得だと思います。

  • 夜鳴きそば

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    すーちゃん

    すーちゃんさん(男性)

    小樽のクチコミ:42件

    小樽駅前にあります。

    大浴場完備です。館内着もあって、楽ちんに過ごせるのが魅力です。

    ウェルカムドリンク、夜鳴きそば、大浴場利用後にたべるアイスキャンディーなど、サービスが多くて至れり尽くせりなのがうれしいです。

    コロナがおちついたこともあって、お客様が増えてきたのはいいと思いますが、チェックインの行列が長すぎるのはちょっといただけないです。かなり並びました。

  • お風呂に入って寝るだけならば充分すぎる

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    YS-11

    YS-11さん(男性)

    小樽のクチコミ:83件

    小樽に来ると必ず泊まるのがドーミーイン Premium 小樽 なのだが、最近では宿泊料金が高騰していてなかなか通常の部屋に泊まることができない。でも小樽に来るとだいたい遅くまで飲んでしまい、あとは起きている時間は大浴場に浸かることが多いので部屋にはこだわらなくなってきた。とすれば宿泊料金の安いグローバルキャビンを選択してしまう。

    グローバルキャビンは2段式のカプセルルームで別に鍵のかかるロッカーもあり、もちろん大浴場や夜のお楽しみ「夜鳴きそば」も堪能することができる。

  • お値段高いけど、最高です

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    moyu

    moyuさん(女性)

    小樽のクチコミ:2件

    小樽駅を出たら、目の前にあるホテルです。
    ビジネスホテルだと思うと、かなりお値段高めですが
    シティホテルだと思えば、お値段以上だと思います。

    お部屋は、あまり陽当たりはよくありませんでしたが
    ハンガーの数が多めに準備してあったり
    ベッドサイドに、コンセントが配置してあったり
    細やかなところに気配りがあり快適でした。

    ドーミーインならではの、ジャージ風の部屋着や
    夜泣きそば、アイスのサービスも最高です。

    朝食は、北海道の幸がたっぷりで
    帆立や、いくら、スープカレー、どれも美味しかったです。
    美味しすぎて太って帰ってきました。

    また宿泊したいです。

  • お値段高めだけど利便性が勝る。温泉サウナありの駅前ホテル

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん(男性)

    小樽のクチコミ:11件

    定番のドーミーインです。小樽駅前、道路を渡って3分くらいのばつぐんの利便性。小樽運河沿いの景色のいいホテルでも温泉ありのところがありますが、電車徒歩の移動を考えるとこちらが勝る。夏の観光シーズンは料金強気の設定なのが最近やや難ですが。北海道ではすでに定番化しつつある豪華朝食も魅力。海鮮丼用のお刺身なども鮮度が高く、夏はメロンもあって盛りだくさん。お昼ご飯までにお腹が空かないのが難点くらい。浴室は昼間の清掃時間以外一晩中入れますし、サウナも深夜1時まで利用可能。もちろん朝も使えます。部屋のスペースは合理的なミニマムサイズなので、二人以上ならツインの利用が無難かと。内装とかいろいろ地域カラーを出して画一化しないよう工夫されていますが、いつものところはいつもの期待に応えてくれるチェーンホテルです。もちろん夜泣きそばは共通。

  • 宿泊しました。

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    旅ガラス

    旅ガラスさん(男性)

    小樽のクチコミ:2件

    札幌出張の際に宿泊をしました。三連休で札幌市内のホテルは軒並み高額な料金となっており、40分程度列車で移動となりましたが、小樽にあるドーミーインに宿泊をしました。ドーミーインですがカプセルです。フロントは共通、大浴場も使えます。普通のカプセルと異なるのは、クーラーバックと保冷剤が準備されていて、冷蔵庫代わりがある事です。サウナ後のビールを事前に購入しておく事が出来ました。食堂がオープンスペースとなっていて、そこで飲食が出来ました。かなり快適に過ごす事ができました。

  • 小樽駅からのアクセスがよく、朝食も美味しい

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    Peco3

    Peco3さん(非公開)

    小樽のクチコミ:2件

    JR小樽駅を出ると目の前にホテルがあるビルが見えます。
    このビルの1階にはエキモルタオがあり、地下1階にはツルハドラッグ、道路を挟んで向かいのビルには長崎屋があるので、買い物にはとても便利です。
    駅のバス停も近いので、小樽観光にも便利でした。

    客室は手狭でしたが、温泉の大浴場があり、(他のドーミーイン同様)朝食のメニューも豊富で美味しかったです。
    全般的に満足度は高いのですが、団体ツアーの宿泊者がいる場合、大浴場と朝食は大変込み合います。朝食は長蛇の列になりうるため、出発時刻が早い場合は注意が必要だと思います。

1件目~10件目を表示(全318件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る