旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道積丹郡積丹町大字美国町字船澗105 地図 / アクセス・施設情報

お宿 かさいのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 趣向を凝らした雲丹料理が美味しい

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:5件

    積丹のウニをいただきに「夏の特別積丹膳のコース」を予約し、伺いました。
    別の客室に用意していただいた夕食は、ウニやアワビがふんだんに使われ、ボリュームのある内容でした。生ウニの磯辺揚げは衣がサクサクで、半生のウニが甘くて美味しかったです。
    お風呂やトイレは共用で、客室の広さは6畳から20畳と数タイプあり、宿泊人数によって振り分けられるようです。

  • お奨め~6~8月限定の雲丹づくし膳 お宿かさい

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    むん

    むんさん(男性)

    積丹半島のクチコミ:2件

    積丹町の中心部にある「お宿 かさい」。

    こちらの宿の魅力は、なんといっても食事内容。
    積丹で、うに漁が解禁となる6~8月限定メニューで、すべての料理にうにの入る「雲丹づくし膳」は特におすすめ。
    生白うに(ムラサキウニ)はもちろん、積丹でも貴重な生赤うに(エゾバフンウニ)塩水も入ります。

    海から少し離れており海は見えなかったり、バストイレは共同などマイナス点もありますが、それを補って余りある食事内容だと思います。

  • ウニの時期ではないが

    3.5旅行時期:2015/10 (約8年前)

    ごん

    ごんさん(非公開)

    積丹半島のクチコミ:8件

    2年ほど前、ウニの時期8月に泊まった事がありますが、
    今回は時期を外してるので、ウニではなくアワビ。
    家族旅行をかねた、自分の趣味の釣りの為に泊まってみました。

    ウニがなくても、食事は相変わらず良いですし、食事内容からか、
    8月に泊まったときは18000くらいかかった気がしましたが(多分)
    今回は一人11500円。

    建物、風呂から考えたら高いですが、食事が帳消しにしてくれます。
    風呂も狭いですし、部屋にトイレもありませんが・・・
    接客も良く、納得して泊まれます。

  • 料理がおいしい!

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    purumari

    purumariさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:1件

    3段階のプランの一番お得なコースにしましたが、とてもおいしく、ボリュームもたっぷりで大満足できました。以前、高いコースで宿泊したことがあるので、今回はどうかな…と思っていたのですが、まったくの心配無用でした。
    プラン名のアワビ・八角だけではなく、ウニやイクラ、本マグロ、ホタテにエビ…おいしいものがぎっしりと詰まった料理です。小学生のお料理も大人に準じたものに、フライが付きました。このエビフライがまたおいしかったです。
    お風呂は温泉ではありませんが、岩風呂風でのんびりとつかることができました。お風呂を出たところには、お水やコーヒーのサービスもあり、部屋でいただきました。
    向かいにはコンビニもあり便利です。

  • 「ウニづくし」 目当てに毎年通ってます!

    5.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    クッシー

    クッシーさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:2件

    以前宿泊した際にいただいた「これでもかっ!」というほどウニが使われているお料理の虜となり、ここ4年ほど東京から毎年通っています。

    嬉しいのが、夜の「ウニづくし(積丹膳)」を今は宿泊せずともランチでいただけるようになったこと。お値段は8000円しますがボリュームがすごくあり、男性でも食べきれないほどなので、他のメニュー(ウニ丼セット¥3150、おまかせコース¥5250など)と組み合わせてオーダーし、テーブルに並んだお料理をみんなでつつくというのもよいのではないでしょうか。お宿なので個室でゆっくり食べさせてくれます。

    もともと網元さんだったそうで、素材の良さとお味は折り紙付きですが、今回はサービスでイカ刺しを出して下さいましたし、とにかくウニが惜しげもなく使われており、東京では絶対このお値段では食べられません。
    なかでも絶対のおすすめはウニの天ぷら!ウニを海苔で巻いて揚げてあるのですが、これもウニの量がハンパじゃない。口に入れた途端、トロ~とウニがあふれ出てきます。
    積丹膳には付いていますが、他のコースでもお願いすれば別料金で出していただけるので、是非トライしてみてください。

    ※ウニがいただけるのは6月~9月上旬とのことなのでご注意を!

1件目~5件目を表示(全5件中)

北海道のホテル 最新情報

4.12

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る