旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯元 漁火館のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り入浴

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:13件

    函館市は、温泉ではあまり有名では無いですが、実は温泉の泉質はかなり北海道でもトップクラスだと思います。函館の温泉の特徴として、塩辛良い強塩泉が挙げられます。また温泉の色は笹濁りで、気分はとても良いです。よく温まり汗がひかない温泉として有名です。

  • 海景色素敵

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    まーくんすてき

    まーくんすてきさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:4件

    湯の川温泉に行った時、利用しました。海景色を味わえるステキな天然温泉でした。晴天だったので、太陽の光と海の地平線がはっきり見える絶景の露天風呂でした。お部屋も和室で綺麗。備品やアメニティも充実しているのが魅力

  • 夜は漁火が見えます

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    tamu

    tamuさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    部屋は、洋室だったのですが、ペンションのようなお部屋でした。
    荷物を広げると、かなり手狭な感じになります。
    ただ、お風呂とお食事は良かったです。
    海の幸が満載で、函館に来たのだなぁと実感させてくれます。
    朝食にはイカの活き造りが出るのもご当地ならではでした。

  • 食事が美味しい

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    こん

    こんさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    夕刻チェックインし、まずは露天風呂へと向かいましたが、結構遅い時間まで日帰り入浴時間とのことで混みあっており、食事前の入浴は断念しました。朝方も入浴しましたがお湯が熱くだいぶ埋めました、けど朝風呂は海を眺められながら独占できて最高でした。
    食事は旅館より少し崩した良い意味で家庭的なあたたかい食事で、とても楽しむことができました。朝食のイカ刺しは言わずもがな。
    風呂トイレ共用。wifiありますが電波不安定。

  • 素敵なオーシャンビューで、優雅な気分を満喫

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:30件

    旅行の際に利用しました。素敵なオーシャンビューと、新鮮でおいしい料理を堪能することが出来ます。客室はツインルームで、ベットスペースが広くて開放感ある素敵な部屋を利用しました。お食事はお刺身など、新鮮な食材を堪能出来ます

  • プライベートでも利用したいお風呂もいい、食事もいい宿

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    Syuuzi  Yoshikawa

    Syuuzi Yoshikawaさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    勉強会の宿として、宿泊しました。
    泊まったのは広い和室でのんびり安眠出来ました。お風呂は露天風呂が開放的でお湯もよく大満足、朝食も豪華で函館の味を十分に味わえました。
    プライベートでも宿泊したい、大満足の宿でした。

  • お料理が自慢の温泉宿

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    aya

    ayaさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    仲買人の資格をもつご主人が買い付けてくるという海の幸
    それらの自慢の料理の宿ということで楽しみにしていました

    宿につくと まず目を引いたのが 天然木の階段
    その横を温泉が流れています!
    こりゃ お湯にも期待が持てる!!

    館内はいたるところに 木が用いられ
    なんともほっとする造り

    お部屋は手狭ですが キレイに清掃されており問題なし

    さて・・・楽しみのご飯!
    もぉね すごいの一言です
    全部が美味しい!!

    お造りも ホタテの貝殻煮も!
    ホタテは煮えた後 取りだしてごはんを入れ おじやにしてくれます
    これが またとっても美味しい!!
    食事でこんなに満足したのは久しぶりかも!!

    お風呂は ちょっと立ち上がると駐車場から見えそうだけど
    波の音が聞こえてきて気持ちいい
    お湯もさらっとしているのに とても温まる
    心地いい温泉です

    そして朝ごはん
    これまた すごい!
    函館といえばイカ
    イカ刺しは 一人1杯くらいあったのではないでしょうか


    お部屋の鍵は自己管理ですが24時間外出OKなので
    のんびり 函館の夜を楽しむこともできます

    ただ バリアフリーではないし階段は多いので
    足の悪い方にはキツイですね
    そして トイレ・洗面所は共同なので
    これも苦手な方はいらっしゃるかと。。。

    が・・・それさえOKならば 本当にのんびり温泉と食事を楽しめる宿です
    お部屋数も少ないので うるさくなくてとてもいい!

    そのうち 露天風呂付のお部屋にも泊まってみたなと思っています

  • 豪華な料理

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    purumari

    purumariさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:4件

    今回和室に宿泊しました。部屋はきれいでトイレ付きでよかったです。しかし3階にある部屋にたどり着くまでの階段が長く急で大変でした。実家の両親を評判のいいおいしい宿に泊まらせたくてここを選びましたが、年寄りには大変でした。でも1泊だけなので、食事とお風呂のために頑張って上り下りしてました。階段以外の料理とお風呂には大満足してくれたのでよかったですが。
    ベッドの洋室でもよければ、2階にあるようなので気にはなりませんね。
    料理は、大満足でボリューム満点!いろんな海鮮料理がずらりと並びました。朝食も食べきれないほどのイカ刺が付きました。
    お風呂は、かけ流しでものすごく熱いですが、端にある蛇口を全開にしてそこだけ水で適温にさせてもらい入りました。他の人に気を使って端っこをぬるくしてましたが、みんなざぶざぶ蛇口をひねってました。
    総合でいうと、大満足できたお宿でした。

  • 一人でも気軽に泊まれます

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    孤独な旅人

    孤独な旅人さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    最近はビジネスホテル以外にも一人で泊まれる宿が増えていますが、2食付きで温泉地にある旅館に1万円以内で泊まれるのは有難いです。
    出発の時間の都合で朝食を食べられませんでしたが、また泊まることがあったら朝食も食べてみたいです。
    夕食は美味しかったです。

  • 海が目の前の絶景露天風呂

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:4件

    日帰り入浴で利用しました。
    湯の川温泉街から少し離れており、海沿いに立つ1軒宿とう感じです。
    その分、目の前が海なので露天風呂からの海の眺めは絶景です。
    また、利用してませんが食事処は海を見ながらの食事になるようです。
    木をふんだんに使った旅館で温もりを感じました。
    食事にも力を入れてるようなので、今度は宿泊したい宿です。

1件目~10件目を表示(全21件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る