旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県西津軽郡鰺ケ沢町鯵ヶ沢高原 地図 / アクセス・施設情報

ロックウッド ホテル&スパのクチコミ

53件
絞り込む:同行者 
  • 部屋からは日本海や岩木山など大自然の景観が楽しめます。目の前はゲレンデです。客室の窓も大きく、贅沢な景色を楽しめる立地に有るリゾートホテルです。

    なんとなく苗場などの、バブル時代のプリンス系のリゾートホテルのような感じがしていたら、年配の宿泊者から昔の鰺ヶ沢プリンスホテルで経営が変わって、サービスが悪くなったとの話が聞こえてきました。
    現在のロックウッド ホテル&スパは、有名なスノーボーダーやスキー選手の練習や、いろんなグループのスノーボード、スキー合宿の場になっているようです。

    昔のバブル時代のプリンスホテルのサービスやイメージを期待して宿泊すると大ガッカリします。
    食事時のレストランに行くと大勢の未来のスノーボーダーの卵が沢山食事しています。いつの日が一緒に食事をしていた子供達が大スターになっているかも知れません。そんなことを思いながら食事をしました。

  • 岩木山の麓にあるリゾートホテルです。部屋の窓が広いのが開放的でのんびりできて快適でした。
    宿泊した3月は未だスキー/スノーボードのシーズンのようで、宿泊客の大半はスキー/スノーボード客でした。
    ホテル内の施設や部屋は綺麗でしたが、隣の部屋の話し声が聞こえるのは、気になりました。
    レストランはビュッフェスタイルでしたが、トレーやお皿が入り口付近のみしか無く不便でした。ここで混雑して長い行列が出来ていても、奥の方の料理は誰も並んでいないというチグハグナな状況は残念でした。

  • 紅葉のきれいなホテルです

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    belltree

    belltreeさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    ツアーで泊まりました。部屋からの景色が良く、海まで見えました。ソファーがあり広い部屋でした。窓からの紅葉がとても綺麗でした。夕食のバイキングは質が高くて、量も種類も満足しました。朝食のバイキングも品数が多く、食べ過ぎました。

  • ツアーで宿泊しました。元々は鯵ヶ沢プリンスホテルなので、建築はしっかり作られており、大理石を多用したところはプリンスらしさが残っています。隣接してスキー場と近くにゴルフ場があるところもプリンスホテルらしいです。エントランスは2階になっていますが、1階はスキー置き場になっていたり、更衣室があったり、スキーやスノボをするには便利な造りになっています。大きな大会や合宿があるのか著名なスノボの選手の写真パネルなども飾ってあります。客室はスキーを見越してなのかツインルームのソファがベットになるタイプのものでした。部屋のトイレや風呂もきれいで清潔な感じがしました。スキーやゴルフでは部屋の風呂も便利でしょうが、普通のツアーでは大浴場を利用します。大浴場もきれいで、露天風呂も気持ち良かったです。唯一ビュッフェスタイルの晩御飯にはがっかりしました。かなり高めのツアーだったのですが、この値段でこの料理は無いだろうと思いました。お客が少ないので料理の量も少ないです。青森に来ていながら機械が握ったようなすしなど食べたくなかったです。朝食もどこのビジネスホテルでも食べられるような料理のようでした。もう少し地産の食材を使えばよいのにと思いました。

  • 何もかも満足いくホテルでした

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    みさぱぱ

    みさぱぱさん(男性)

    白神山地のクチコミ:3件

    今回の青森津軽石巡りの旅で4箇所のホテルに宿泊した中で1番良かったホテルです.このホテルは青森スプリングスキーリゾートの中にあり,私たちが車で到着するとホテルスタッフが玄関前の駐車場まで出迎えに来てくれました.チェックイン時は丁寧な説明(GoToキャンペーン申請関連含む)を受けました.部屋は清潔で広々としたツインルーム,多分エキストラベッドになる大きめなソファもあり,バストイレも広々としてとてもゆったり過ごすことができました.部屋の窓からは日本海が望め,海に沈む夕陽も見ることができました.3階にある温泉浴場も広く,この日はほぼ貸し切り状態.ゆったり湯船につかりました.夕食も朝食も大きな窓から景色を見ながら美味しい食事を頂きました.2泊以上してホテルステイを楽しみたいと思わせる良いホテルでした.

  • レストラン「ビストロ」利用

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    白神山地のクチコミ:2件

    青森スプリングリゾートでスキーをした際にランチで利用しました。

    宿泊者が少ないのかレストランエリアは半分ほどのスペースになっていて、メニューはパウチで1枚でした。

    オーダーしたのは津軽豚生姜焼き定食とクラムチャウダースープ。

    豚には、程よい柔らかさとほんのり甘味に、濃いタレでしたので美味しかったです。
    クラムチャウダーは魚介類がふんだんに使われており、臭みもなくかなり美味しかったです。

    店内は全席禁煙がうれしく、支払いにクレジットカードが利用可能でした。
    スタッフさんらは、悪気がないのでしょうが、コミュニケーションが取りずらい感じの方が多かったです。

  • 都会的な高級ホテル

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    bojinsan

    bojinsanさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    浪岡インターから車で45分ほど。時間はかかりますが、道路は舗装されていて車も少ないので、とても快適なドライブができます。ホテルの周りは、何もない山の中の静かな環境。近代的で大規模なリゾート。新しくきれいで設備が充実しており、あまりにも洗練されているので驚きました。客室はTWINでしたが、遠く日本海を望むこともでき、眺望抜群。食事は夕食、朝食とも青森産の食材をふんだんに使用し、とてもおいしかったです。温泉も露天ぶろ付きでとても気持ちよく、これだけ充実した滞在ができるわりに宿泊費はリーズナブル、とても満足できました。

  • 素晴らしい滞在

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    laoye

    laoyeさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:4件

    岩木山の山麓にあるリゾートホテル。近代的で新しくかつ大規模で、設備も充実しています。客室からは、白神山地や、日本海も眺望できる最高のロケーション。天然温泉かけ流しで、露天風呂からの眺望も気持ちよいです。ディナーはフレンチのフルコース。レストランは、他に客がおらず、広いスペースを貸し切り。一品一品がていねいに調理され、とても美味でした。スタッフもフレンドリーで、これだけの設備とサービスで、宿泊費は意外に安くCPは最高によいです。

  • 岩木山に位置する大きなホテル

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    Yokohama

    Yokohamaさん(男性)

    白神山地のクチコミ:2件

    岩木山に位置するスキーリゾートとゴルフ場のホテル。どちらのシーズンでもなかったですが、露天風呂が夜は星空が、昼は山を望むことができとても良かったです。またバイキングになるかは宿泊人数次第のようですが、バイキングは青森名産をたくさん食べて満足です。

  • ツアーでとまりました

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    外国のホテルのようでした。
    お部屋は狭目でしたが、
    岩木山の方でも、日本海の方でも素晴らしかったです。
    窓が額縁のようで景色が絵のようでなんともいえないくらいいい眺めです。
    食事もまたとても美味しくいただきました。
    バイキングなのですが、牛肉のステーキ、中華、日本食
    焼きホタテ、いかの一夜干し、どれをとってもすごく美味しい。
    デザートもチョコレートケーキ、プリン、りんごシャーベットは
    3回もおかわりしてしまいました。
    お風呂も小さいけど綺麗に整っていました。
    もう一度泊まりたいホテルです。凄く満足しています。
    星のやグループの青森屋も気に入っていますが、
    ここも負けていません。いいホテルです。

1件目~10件目を表示(全53件中)