旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県黒石市大字袋字富山64-2 地図 / アクセス・施設情報

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 宿泊せず昼食だけに利用しました

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    4oldrose

    4oldroseさん(女性)

    黒石温泉のクチコミ:3件

    和風旅館です。玄関で靴を脱いであがり、畳の廊下を歩いて2階の大広間で昼食の御膳をいただきました。団体旅行だったので。美味しい料理でした。階段の他にエレベーターもありました。隣には津軽伝承工芸館があり、足湯、津軽三味線じょんから劇場、匠の工房(つがるの食、手焼きせんべい、津軽塗、北の工人、ねぷた、母屋)などがありちょうど紅葉がきれいでした。

  • 高級宿路線

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    黒石温泉のクチコミ:2件

    意外に高級宿路線の宿であった。
    飾ってある皿 花瓶など なかなか品の良いもの。
    名前のとおり 生花があちこちに飾られている。
    宿に着くと仲居さんが荷物を部屋まで運んでくれ お茶もいれてくれる。
    残念ながら眺望は無い。隣は公園?だし。
    露天風呂も庭園に面しているので簾がかけられ眺望は無し。
    庭園は結構良い。
    食事は恐ろしいスピードで出され 刺身に手もつけていないのに焼魚が出て 温かいうちにお召し上がりください は なんかなぁ。。
    食事スタート30分もしないうちに肉まで出て来たのにはさすがに早すぎる!と言った。
    その時の仲居さんの対応は素晴らしかった。
    ニッコリ笑顔で お酒を呑まれると余計ですよね、と下げてくれた。
    肉が再度登場した時は 恐らく温めなおしであろうが。。
    黒石駅から送迎を頼んでいたが 帰りは田んぼアートを見に行くと言ったところ 第2会場の道の駅に送ってくれた!ありがたかった。

  • 和室の良さを満喫

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    観光旅行の際に利用しました。雪深いエリアに温まる空間を堪能できるのが一番魅力ありました。部屋は和室を利用しました。素敵な空間を堪能できるのがオススメできます。天然温泉で大浴場や露天風呂もあり、ゆっくり休む事が出来ます。

  • 黒石温泉郷ののんびりできる宿

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ブランメル伊達

    ブランメル伊達さん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    館内がすべて畳敷きだった.周囲の
    景色が特別いいわけではないが静かなところでとにかく落ち着けた.
    料理もとてもおいしく満足.食べきれないくらいだった.
    岩魚塩焼きと地場産品の入った茶碗蒸しが良かった.
    温泉は少し温度高め.自分にはちょうどよかった.
    露天風呂の景色はしょうがない.

  • 炉端料理が美味しい

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    だり

    だりさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    弘前城の観光時に利用しました。津軽伝承館や田んぼアートが近くにあり、いろいろ観光もできてました。旅館は、和風で、椅子テーブル席があり、バリアフリーも大丈夫でした。
    お料理は、郷土色が出ていて、美味しかったです。お部屋は広くゆっくりする事ができました。

  • 花禅の庄

    4.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ひな

    ひなさん(女性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    冬旅行の10泊目は黒岩温泉、花禅の庄に宿泊しました。
    大雪の日でしたが、館内は暖かく、
    大浴場へ行く渡り廊下にもストーブがあり寒いことはありませんでした。

    夕食はお部屋でいただきました。
    会席料理でおいしくいただきました。
    初めて食べた「そばもやし」の歯ごたえが良かったです。


    朝食は朝食会場でいただきました。
    納豆のパックに「落合温泉 温泉なっとう」というラベルが。

    会場のセルフサービスのコーナーにりんごジュースがありました。
    おいしかったです。

    ☆「そばもやし」は地方の特産だそうですが、傷みやすいので遠方にはあまり出回らないとか。
    また食べてみたいなあ~。

  • 畳敷きの落ち着いた宿。

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    純和風の落ち着いた雰囲気の、気持ちよく過ごせた宿でした。女性には浴衣のサービスなどもあり、温泉に入ってゆっくりと出来ました。全館畳敷きなので、素足がとても気持ちよかったです。土地ならではの食事のメニューで、おもてなしを感じられる宿でした。

  • 子どものことも考えてくれる高級旅館。

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    葉牡丹

    葉牡丹さん(女性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    家族が再度訪れたいと話していたので、10年振りに訪れました。館内は畳敷きで素足で歩くのが気持ちいいです。

    食事の際、いろりのある部屋で食べるのですが、幼い子どもがいるとのことで別室をわざわざ用意してくださっていました。また、当時妊娠していた為、生肉が食べられないと伝えたところ、通常レアで出てくる肉料理を焼き直してくださってとても助かりました。

    接客も終始笑顔で対応してくださり、最後は見送りまでしてくださって清々しい気持ちで旅館を後にすることが出来ました。

  • 一人で部屋食がOKで、温泉もゆっくりできます。

    4.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    やまたかさん

    やまたかさんさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    黒石駅から送迎の車で送っていただけるので、弘前からのアクセスはちょっと不便ですが問題ないです。真冬に行ったので一面の銀世界でお風呂や部屋食でゆっくりできるところが非常によいです。1泊2食で15000円程度だったと思います。コストパフォーマンスは高いかなと思います。また、冬場に行きたいと思います。

  • 畳が気持ちいい

    3.5旅行時期:2011/11 (約12年前)

    しまりす

    しまりすさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:6件

    黒石インターからが一番近いです。奥入瀬渓流にも近く、青森観光には校立地です。旅館に入ると玄関でで靴をぬぎます。床暖房になっていて畳が気持ちいいです。近くの公園でライトアップをしていて、きれいでした。料理は派手な感じではないけれど、地元の素材の良さを生かした美味しい料理でした。津軽ならではの食材や品も多く、青森の味覚を楽しめました。浴場は脱衣所も明るく清潔に保たれており、きれいでした。お湯は少し熱めでしたが、泉質も良く、くつろいで入れました。

1件目~10件目を表示(全11件中)