旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県高知市高須砂地155 地図 / アクセス・施設情報

セリーズのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • インテリアが素敵なホテル

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ナオ

    ナオさん(女性)

    高知市のクチコミ:5件

     「ホテル サンピア セリーズ」は私達夫婦が泊まった2月が「ホテル誕生9周年誕生月」だったのだそうで、特別割引で泊めてもらえて、お得感一杯でした。
     アンテックな家具に囲まれたエレガントなホテル。高知のいい思い出アルバムの1ページを飾るにふさわしいホテルでした。

  • 市内より離れた場所にあるホテル

    1.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    香

    さん(女性)

    高知市のクチコミ:12件

    市内から離れた場所にあるホテルです。
    駐車場は無料でたくさんあります。
    テニスコートやプールなどがあるので、宿泊者だけではなく
    市民が利用する施設だと思います。
    お風呂は1階にありますが、温泉ではありません。
    施設利用者なども使うので宿泊者だけが利用するわけではありません。
    忘年会などにも利用されています。
    1階にある女性のお風呂の左側が喫煙室になっているため
    受動喫煙の害を受けることになります。
    これはすごく不快でした。
    田舎は、まだまだ禁煙という意識がないようです。
    お部屋は、予約した際のお部屋ではなくランクアップされた
    お部屋にしていただきました。
    理由はよくわかりません。
    モーニングコールを電話で夜フロントに電話してお願いしました。
    「朝、6時」とお願いしたのに6時に電話が鳴りませんでした。
    夫が6時30分に目を覚ましたので助かりました。
    フロントで聞くと、「9時」にセットされていたそうです。
    「ろくじ」と「くじ」の間違い。
    カーテンは、遮光カーテンになっているので
    夫が目が覚めなければどうなっていたか?
    こんなことがあるんですね。
    驚きました。これからは、気をつけたいと思います。
    お部屋から1階のお風呂へは、ジャージなどで行くことができます。
    お部屋にある浴衣で行くのはNGだそうです。

  • 古いアンティークが並ぶ、規模の大きなホテル

    4.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    高知市のクチコミ:2件

    高知駅から車で15分くらいで、
    プールやテニスコートなどがある大きなホテルです。
    館内には古いアンティークが並べられていてなかなか良い雰囲気です。
    客室は和室の部屋で、清潔で落ち着いた感じでした。
    レストランでいただいた夕食は、カツオのたたきや田舎寿司など
    高知の食材を使った会席料理が美味しかったです。
    大浴場もありましたので、ゆっくりと過ごせました。

  • スタッフの対応が良いホテル

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ちゃた

    ちゃたさん(女性)

    高知市のクチコミ:1件

    大人4人子供3人で宿泊しました
    ネットで予約しましたが、メールでのやり取りもスムーズでした

    ホテルの為、部屋から大浴場やお食事処への移動も浴衣やパジャマはNGでした

    お食事は郷土料理を含むコース料理
    かつおのたたきがおいしかった!

    姉のバースデーケーキを用意してまらってましたが、スタッフの方が歌も歌ってくれました♪
    スタッフの方の応対もよかったので気持ちよく泊まる事が出来ました

  • 落ち着く客室。外国のフレンドリーな個人経営のホテルみたいな雰囲気です。

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    トラベラー807842

    トラベラー807842さん(不明)

    高知市のクチコミ:1件

    高知駅からは少し離れていますが(車で10分位)、高知城や五台山(竹林寺)、桂浜にもアクセスは大変便利です。周囲には深夜までやっている飲食店も多いので、マイカー旅行なら朝食付きプランでもありかもしれません。
    国分川のほとりに建っていて、周辺には各種スポーツ施設、県立美術館があって、朝の散策にも最適です。
    部屋はこじんまりとしていますが、重厚な調度品でセンスよく統一され、レトロな雰囲気で落ち着けます。料理もお洒落で旨かったです。

  • 大浴場があって和室は広々

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    こぐま

    こぐまさん(女性)

    高知市のクチコミ:7件

    高知の中心部、はりまや橋からは徒歩50分程度かかりますが、
    車がある方なら問題ないでしょう。
    最寄りの駅は美術館前ですが、ここからも歩いて15分~20分かかります。
    体育館の隣にあって、ゴルフ練習場やテニスコートが敷地内にあります。
    部屋は洋室と和室があって、和室は10畳ほど。
    洗面所と浴室、トイレが別で、浴室はバスタブがあり、洗い場があります。
    ホテルのシャワーカーテンが嫌いな人は和室がお勧め。
    大浴場がありますが、それほど大きくはなく、利用している方も少なかったです。
    宿泊客じゃなくても利用できるようで、宿泊客以外の常連さんが多いようです。
    大浴場には化粧水・乳液・くし・ドライヤーが完備されています。
    部屋のアメニティは必要最低限のものは揃っています。(化粧水・乳液はなし)
    朝食はドリンクバーと和定食。
    2泊しましたが、1泊目2泊目で料理の内容が変わっていました。
    和室の場合、時間にならないと布団を敷きにきてくれないので、
    夕方歩き疲れて帰ってきてもごろーんとできないのが残念。(自分で敷けば良いのですが・・)
    また、部屋着は用意されていますが、大浴場へは着ていけません。
    (ロビー・フロントの前を通らないと大浴場へいけません 宿泊客以外にも開放しているからでしょうか)
    館内はスリッパはOKですが、大浴場から部屋に戻るのに部屋着が着れないのが面倒だと思いました。
    その他は気になる点もなく、良いホテルだと思います。

  • ゆったり落ち着ける大人向きホテル

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    nefnef

    nefnefさん(女性)

    高知市のクチコミ:1件

    高知の中心地からは離れているので、公共交通で来るにはちょっと不便かと思います。その代わり広い駐車場が無料なので、自家用車で来るには便利で、穴場かと。テーマがアンティークのようで、ロビーにもお部屋にもアンティーク家具が置いてあります。落ち着いた雰囲気でくつろげるホテルでした。

  • お部屋が綺麗で寛げます。

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(女性)

    高知市のクチコミ:5件

    高知市の中心部からは、少し離れてはいますが、駐車場完備です。
    レストランでのお料理も美味しく、温泉の大浴場があります。
    お部屋も広くて綺麗で清潔な良いホテルで、ゆっくり寛ぐ事ができました。
    おススメのホテルです。

  • 旧ウェルサンピア高知

    3.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ひかるくま

    ひかるくまさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    出張で利用しました。昔は、確かサンピア高知だったと思います。
    お部屋は広くて清潔です。
    駐車場も無料でした。
    レストランでいただいた鮎料理が美味しかったです。
    近隣にコンビニが少ないですが、
    それ以外は快適でした。

  • 食事がすごくおいしいホテルです。料金以上の価値あり。

    4.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    加古川のマー坊

    加古川のマー坊さん(男性)

    高知市のクチコミ:3件

    このホテルは以前はウエルサンピア高知といいましたが、今はサンピア・セリーズといいます。ウエルサンピア高知時代からよく利用していますが、とにかく食事がおいしい。夕食もすばらしいですが、朝食も凝っています。食事の魅力が売りのホテルで、従業員の態度も洗練された雰囲気が感じられます。お気に入りのホテルの1つです。駐車場も広々としていて止めやすいし、全体的に広々した立派なホテルです。おいしいものを食べたいのであれば、ここです。ただ、お風呂だけは、きれいで気持ちがいいのですが、少し小ぶりです。でも、トータルで良いホテルです。

1件目~10件目を表示(全11件中)