旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静鉄ホテルプレジオ京都四条

スタンダードホテル

京都府京都市中京区西洞院通錦小路上ル古西町452 地図 / アクセス・施設情報

静鉄ホテルプレジオ京都四条 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.37
クチコミ:19件
とても良い
8
良い
10
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

52 ホテル満足度ランキング(二条・烏丸・河原町 741件中)

項目別評価

  • アクセス 3.65
  • コストパフォーマンス 4.45
  • 接客対応4.28
  • 客室4.45
  • 風呂4.50
  • 食事3.75
  • バリアフリー4.75

  • 落ち着いた感じのホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    kobacova3

    kobacova3さん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    地下鉄の駅からは、10分弱位。 大通りから少し入ったところなので静か。 部屋もゆったりとベッドの他にソファーもあり。 アメニティーは、フロント脇にあり。コーヒー・給湯器もロビーにある。 今回は、

    続きを読む

  • 同じ系列のホテルに間違えて行ってしまった

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    watamuminn

    watamuminnさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    タクシーに住所を間違えて伝えてしまい烏丸御池の方の静鉄ホテルに行ってしまった。 新しくて綺麗で落ち着いた外観だけど思ったより駅から歩く。 回りは静かだけど食事をする所はある程度歩かないと行けない。

    続きを読む

  • コスパ良し

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    アール

    アールさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:14件

    駅チカではありませんがその分価格は少しお安め。部屋は、狭くはありませんが広くもないといった感じ。くつろげるソファがあったり、バス・トイレは広めなのでストレスなく過ごせます。ちなみに、今回一人でツインを使

    続きを読む

静鉄ホテルプレジオ京都四条のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 京都府京都市中京区西洞院通錦小路上ル古西町452
アクセス 地下鉄烏丸線「四条駅」で下車、阪急烏丸駅24番出口より徒歩6分 (四条駅と烏丸駅は地下直結)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.35

お得情報サクラ愛でるエレガントステイ

絶景のテラスで京の春をひとりじめ サクラ愛でるエレガントステイ混雑からの解放、自... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

  • 神泉苑大念仏狂言

    神泉苑大念仏狂言

    3.14

    距離:0.6km

    少し寒い時期ではありますが、狂言を身近に楽しめます。 しかも、無料なので気軽に見に行けます。 残念ながら写真は撮影... 
    続きを読む
    禁止なのですが、歌舞伎で有名な土蜘蛛など絵になる演目もされています。 また、能は話さないけど、狂言は話すのが一般的な認識ですが、こちらの狂言は台詞が基本的に無いのも特徴的です。 
    閉じる

  • 京の七夕 (堀川会場)

    京の七夕 (堀川会場)

    3.32

    距離:0.7km

    今年9回目を迎える京の七夕は、京都各地で開催されていますが、今回、堀川エリアに行ってきました。8/4~8/10堀川遊歩道で... 
    続きを読む
    北向き一方通行で行われていました。 押小路通から晴明神社まで堀川遊歩道沿いに有名人の方のメッセージが書かれた行灯や、すごくいい香りが漂うゾーンがあったり、発光型の石をほたるに見立てたり、いろんな工夫があって夏の一夜を満喫できました。中でも私が一番見たかったのは、光の友禅流しで、堀川に浮かぶ友禅が光に浮かび上がって京ならではの光景を見ることができました。ライトアップされた七夕飾りのエリアが一番混んでいました。 
    閉じる

  • 味彩 のと与

    味彩 のと与

    3.22

    距離:1.0km

    京の台所として知られる錦市場は外国人観光客の増加に伴い食べ歩きを遠慮して欲しいと言う声があります。錦市場に三日間通って食べ... 
    続きを読む
    つくしました。鰻から川魚で有名なお店ですが、名物といっても過言ではないウズラの丸焼きが焼いていました。照り焼きのウズラを目当てにやってくるお客さんもいるようですが、私は苦手なので鰻を頂くことにしました。2階が食事処になっているので2階へお邪魔しました。佃煮も美味しそうですが、鰻重をほうばり満腹。備長炭の焼き色、タレもなかなかです。もちろん美味しかったですよ。お夜食には1階の店舗で購入しました。 
    閉じる

  • 今回、京都に4泊したのだが、初日は京都料理を「鷹ケ嶺しょうざん」という処で食べる京阪バスの夜のツアーに参加した。「しょうざ... 
    続きを読む
    ん」のほうは、このサイトには項目が見つからないので、詳しくは書かないが、高い割にがっかりした内容だった。別に頼んだ冷酒も少しの月桂冠が出され800円したが、不味いのでがっかりした。私は京都は昔から料理と酒に関しては相性が悪い。。。高級なところにはいかないので、仕方ないが。。。有名な「しょうざん」くらいならと期待したのだが。。。救いは舞妓はんの踊りがサービスについたくらいか。。。 で、結局は普通のスタイルの人気店を翌日から選択したが、そのほうが正解だった。酒は、食後、さらに飲むので、アイリッシュ・パブを見つけて、そこに後の3日間は通った。ギネスがちゃんとした状態で提供されたので、通ったのだ。 さらに、そこでは客のアイルランド人とも知り合い、長いトークになって、深夜2時まで、二日連続議論した。最終日の4日目は流石に二人とも早く切り上げようということで、12時半に退出した。マネジャーもなかなかいい男で、京都にまた来たら、ギネスはここで飲むことに決定。 
    閉じる

  • 大丸 (京都店)

    大丸 (京都店)

    3.59

    距離:0.8km

    大丸は四条通りに在るデパートの一つで歴史は古いです。錦市場から入店できますし、ここでしか販売していない食品を買いに行きます... 
    続きを読む
    。高島屋と双璧のデパートで、今回、1階にイノダコーヒー店の出店があるのがわかりお茶をしました。 
    閉じる

  • LAQUE 四条烏丸

    LAQUE 四条烏丸

    3.38

    距離:0.5km

    四条烏丸交差点北西角に立つ商業施設です。地下鉄烏丸線と阪急京都線(地下駅)が利用できるロケーションなのでおっても便利な場所... 
    続きを読む
    です。ちょうど烏丸通りの西側を下っていたところだったので、遠景を見ずにB1F~3Fの店舗案内のラインナップを見てその上は住居か…と思ったのですが、そういえば京都は高層建築に制限があるので早とちりでした。あとで見たら6階建てぐらいでした。1FよりもB1Fのほうが一般的に利用頻度の高いテナントがあるな、という印象です。 
    閉じる

  • 京都セントラルイン 写真

    京都セントラルイン

    3.41

    距離:1.5km

    京都の観光の中心で地下鉄の出口から直ぐなので立地はいいです。 新しいホテルがどんどん建っている京都の中で古さ歪めませんが... 
    続きを読む
    新規オープンのホテルより部屋は広いです。 ズムーズに観光したいホテルは寝るだけならコスパもいいと思います。  
    閉じる

  • 炭屋旅館 写真

    炭屋旅館

    3.23

    距離:1.2km

    優しくあたたかみのある宿で、個人的にはぜひ再訪したい宿のひとつとなりました。荷物を預ける際に対応していただいた方の口調にあ... 
    続きを読む
    たたかみがあり、まずその時点で気持ちよく街歩きに出かけることができたのが大きかったと思います。 旅館内施設の説明等は特にありませんでしたが、客室内でゆっくりすることが目的の1人旅だったので、問題はありませんでした。さまざまな口コミを見ていると、やはり好き嫌い・相性その他あるのでしょう。辛口のコメントも頻繁に見ますし、一休の口コミなどで「特典があったなんて知らなかった」等のコメントに対する宿の返信が「うっかりしていました」というものだったことに不安を感じたりもしましたが、いざ行ってしまえば特に気になることはありませんでした。ただ、確かにこちらから言うまで一休の特典については言及されませんでしたから、特典をぜひ受けたいという方は、こちらから一言伝えておくほうが確かかもしれません。 また、他の宿泊客の客層によっては、ずいぶん騒々しいこともあると覚悟しておくべきです。階段の昇降、廊下を歩く音、ずいぶんはっきりと聞こえます。子どもが騒いでいると、そらもうえらいことです。が、寛容な心で、ちょっと覚悟してさえいれば、かなり気持ちのよい宿泊になるのではないかと思います。 個人的にはぜひおすすめしたいお宿のひとつです。 
    閉じる

静鉄ホテルプレジオ京都四条の旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について