旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルシギラミラージュ<宮古島>

高級ホテル

沖縄県宮古島市上野新里1405-201 地図 / アクセス・施設情報

公式

ホテルシギラミラージュ<宮古島> 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

地上の楽園へのGateway 唯一無二の宮古ブルー、カラーパレットのような蒼の楽園への誘い。

宿公式からのお得な情報PR

【早期予約】120日前予約早取りプラン/朝食付

【早期予約】120日前予約早取りプラン/朝食付

120日前までの予約限定でお得に滞在できる早取り予約プランです。もう予定が決まっているのなら、早期予約がおすすめ。室数限定ですので、ご希望日のご予約はお早めにお申し込みください。<... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

ご宿泊者限定 シギラビーチ SUPER LIVE 

今年のゴールデンウィークはシギラビーチでライブイベントと打ち上げ花火を開催! \GWライブイベント/ シギラビーチの特設ステージにて、心に響くエイサーやエイサーを取り入れた楽曲の数々が、宮古島での旅の1ページを彩ります! ...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
3.46
クチコミ:22件
とても良い
15
良い
6
普通
0
悪い
0
とても悪い
1

14 ホテル満足度ランキング(宮古島 339件中)

項目別評価

  • アクセス 3.65
  • コストパフォーマンス 3.72
  • 接客対応4.13
  • 客室4.70
  • 風呂4.65
  • 食事4.45
  • バリアフリー4.67
  • シギラミラージュ

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    wakanohimezakura

    wakanohimezakuraさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

    プールヴィラの方は、1月6日でも泳ぐことができました。プール内は隅々まで同じ温度で快適でした。カートはハンドルを回すのにかなりの力が必要ですが、ダイビングの練習もできたことで大変満足しています。冷蔵庫の

    続きを読む

  • 素晴らしい

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    takekawa1963

    takekawa1963さん(男性)

    宮古島のクチコミ:4件

    宮古島に行くんだけどと、沖縄に住んでる友人にオススメを聞いて、ここを選びました。最高のロケーションと高級感あるホテルには、うっとり。星四つにしたのは、値段かな?数泊するとなると、私には良さオーバー。記念

    続きを読む

  • 楽しめました

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    やまちゃん

    やまちゃんさん(女性)

    宮古島のクチコミ:2件

    一昨年、去年は、人手が足りないのか、フロントの対応が良くなかったり、 掃除が遅かったりしましたが、だいぶ改善されたらしく、今回は良かったです。 ホテルはまだ新しくとてもキレイで、洗濯機付のお部屋

    続きを読む

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ一覧(22)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市上野新里1405-201
アクセス 宮古空港よりお車にて約20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

《旅人を魅了する蒼の楽園 ~二つとして同じ色のない幻想の世界へ~》

天空に近づくような最上階のプールスイートや、オーシャンビューの大型テラス付きスイートなど、全てのゲストルームはゆとりある広さと上質なファシリティを有する、至上の寛ぎの空間。
島の豊かな自然の恵みを活かしたダイニング等、旅人をやさしく包み込む癒しをご提供しながら、全てのゲストを今まで見たこともない極上の「蒼の楽園」にお連れいたします。

■客室
宮古島の優雅なリゾート時間が堪能できる、3つの滞在スタイルをご用意しています。
どのスタイルも、宮古島の旅を楽園時間へと導きます。

<ベイサイド>
海に近いベイサイドは宮古島で最も高い11階建てのホテル。
51㎡以上の広さを誇る客室は、白砂をイメージしたミニマルなインテリアがオーシャンビューを最高に輝かせます。

<ミラージュフロア>
海に近いホテル棟・ベイサイドには、サービスをより充実させたミラージュフロアを設けております。

<プールヴィラプレミア>
小高い丘に建つプールヴィラプレミアは全40室にプライベートプールとデイベッドを備えたヴィラ型ホテル。非日常の空間で優雅なヴァカンスをご堪能いただけます。

■屋外プール/シギラガーデンプール・シギラビーチサイドプール
ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
※シギラガーデンプール・シギラビーチサイドプールは3月~10月の期間限定営業となります。

■ドライサウナ&ブロワープール
「シギラガーデンプール」のプールサイドあるサウナも無料でご利用いただけます。
サウナの後は、ゆったりとしたブロワープールで心身ともにリラックスを。

■ショップ(ベイサイド1階)
日用雑貨やスナック、ドリンク類を揃えております。

■リラクゼーション(ベイサイド3階)
碧の浄化 スパ・ミラージュでの特別エステをご堪能いただき、ゆるやかな宮古島時間をごゆっくりとお楽しみください。また、客室内でもインルームリラクゼーションもご利用いただけます。

■ザ クラブラウンジ
ミラージュフロア、プールヴィラプレミアにご宿泊のお客様専用のゲストラウンジをご用意しております。
<ティータイム 10:00~16:00/カクテルタイム 17:00~20:00 >
※ラストオーダー・最終入店は19:30となります。。

  • シギラビーチ

    シギラビーチ

    3.51

    距離:0.2km

    ウミガメが見えると情報を得たのですが、陸で見ただけではいませんでした。岩場まで行ける遊歩道みたいなのがあり、少し奥まで行け... 
    続きを読む
    ましたが、ウミガメは発見できず、残念でした。小さい手荷物なら、無料のロッカーがあり、そこに預けられました。  
    閉じる

  • シギラビーチハウス

    シギラビーチハウス

    3.32

    距離:0.2km

    宮古島のシギラビーチ前にあるビーチハウスです。 海のアクティビティやシュノーケルセットなどを借りようと思って、行きま... 
    続きを読む
    したが、閑散としていて空いていませんでした。残念。 宿泊者限定で、豪華なカバナが借りられるようです。私が行った時は、一組だけ使ってらっしゃいました。もしかして、シギラリゾートの別のホテルでも借りられたんだろうか・・・。フロントで聞いてみればよかったです。 
    閉じる

  • おふくろ亭

    おふくろ亭

    3.32

    距離:1.0km

    開店20分前ぐらいに到着しましたが、すでに何組か待っていました。 お店の中で番号札を受け取り、開店時間まで外で待ちます。... 
    続きを読む
    日よけがなく、暑いです。 番号札がなくなると、1巡目は満席ということになり、来る人来る人諦めて帰って行きました。名前を書いて2巡目を待つ人もいるようでしたが。 メニューは多くはないけど、注文したものがどれも美味しくて、全てのメニューを制覇してみたかったです。 宮古島に行く際には必ずまた利用すると思います。 店主ご夫婦、頑張って長く続けていただきたいなあ。 
    閉じる

  • 地元の方に教えて頂いて行ってみました。 ランチタイムの利用でしたが、セルフサービスでいただけるコーヒーも、フレーバーコー... 
    続きを読む
    ヒーで美味しいし、もちろんメインのランチも美味しかったです。 また必ずリピートしたいです! 
    閉じる

  • プール、ジャグジー、ハンモック付きの素敵なヴィラです。 3泊のうち2泊こちらに滞在。 本当は3泊とも宿泊したかったので... 
    続きを読む
    すが空室がなく2泊。 バルミューダの電気ケトル、ソーダストリームなどが揃ったキッチン。 プール脇には大きな浮き輪があり、他にも貸し出しのものがいろいろ。 冷蔵庫の中の飲み物も電話でお願いすると追加で持ってきて下さいます。 シュノーケルセットを借りてヴィラから徒歩30秒のワイワイビーチへ。 あっという間に海亀と会えました。 その後はプールに飛び込み浮き輪でのんびり。 最高の時間を過ごすことが出来ました! 
    閉じる

  • 口コミの評判の良さでこちらに決めましたが、最低な対応でした。 グランピング好きなイスラム教の彼の為に、口コミの良さでこち... 
    続きを読む
    らに決めました。 しかし、口コミの内容とは全く違うオーナーの印象。まずBBQで使用する肉について電話で問い合わせました。イスラム式の肉を現地で調達する事は不可能なので、持っていく事を覚悟の上でした。しかし、2日目に宿泊予定だったので1日半手ぶらで持ち歩く事になり、腐敗の心配で困り果てていた為、当日クール宅配便でこちらの宿に郵送し、日中は預かって頂けないか確認したら、「冷蔵庫に入れる手間がかかるし、冷蔵方法でクレームを言われてもこちらは困るので出来ません」という回答。口コミのイメージと違い、困り果てている利用予定者への不親切な回答に不信感を覚えましたが、トラブル回避で念の為の対応ならば仕方ないと思い、肉を1日半持ち歩きましたが、当日になって台風で施設封鎖のメール連絡。当日になって宿が無くなり、わざわざ数千円掛けて買い日中ずっと手持ちしていた肉が無駄になる。代わりの宿の提案等はないのか問い合わせると、「そういう事はしてない。肉に関しても、そもそもうちはBBQが出来るなんてうたってません」と言い出した。 「お風呂やトイレは別館で完備されていて、女性も安心。食材は持ち込みOK!準備された調理セットで本格的なアメリカンBBQ。」 「外では、専用グリルを使ってBBQを楽むこともでき、テーブル、椅子も設置されていて家族団らんの時間をゆっくり過ごすこともできる。」 「BBQの具材を用意するのは大変。そんな方でも気軽に、かつオシャレにアウトドアを楽しむ。」 プルシャンブルー宮古島のホームページからの引用です。 BBQに関しての事がここまでがっつり書いてあるのにシラを切るオーナー。このホームページはご自身で作られたんじゃないんですか??w このホームページを見て、誰がBBQは出来なそうだな、と思いますか?w 数日前に電話で肉の預かりの件で電話した際は、「韓国人はみんな自分で肉を持ってきてBBQしてますよ」って自分で言っていたのに、都合が悪くなると嘘をついて逃げるオーナーです。電話でも都合が悪くなり話がまだ終わってないのに切りましたこのオーナー。全くおすすめ出来ない最低の宿最低なオーナーです。 一番口コミの多い宿予約サイトの口コミでは、指摘コメント全てに反論しています。予約する前にここまで確認し、クレームを進撃に受け止めず反論で返す人間性とわかっていたら予約はしていなかったのでとても後悔しています。 この宿の不親切、最低な対応のせいで旅が全て台無しです。本当に腹が立つ。 
    閉じる

ホテルシギラミラージュ<宮古島>の旅行記一覧(30)

このホテルのトラベルマガジン

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

ホテルシギラミラージュ<宮古島>からのお得情報

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレゼント企画が期間延長...続きを読む