旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゲストハウスmeinn

スタンダードホテル

岩手県花巻市末広町2-13 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
とても良い
0
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

43 ホテル満足度ランキング(花巻 44件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

ゲストハウスmeinnのクチコミを投稿してみましょう。

クチコミを投稿する

施設詳細情報

住所 岩手県花巻市末広町2-13
アクセス 花巻駅より徒歩にて約8分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 宮沢賢治生家

    宮沢賢治生家

    3.31

    距離:0.6km

    花巻の町のメインストリートにあります。生家は空襲で焼けてしまって昔の面影を観ることはできません。 現在は賢治の親戚の方が... 
    続きを読む
    住んでいらっしゃる新しい家があり、その前に生家跡の石碑が立っていました。 碑しかないので、車だと通り過ぎてしまいそうでした。 
    閉じる

  • 花巻まつり

    花巻まつり

    3.21

    距離:0.4km

    420年の歴史を誇る花巻まつり。花巻のひとたちは、なんでこんなに?と思うくらい祭に熱いです。とくに神輿は数年前に100基が... 
    続きを読む
    登場し世界記録ギネスにも認定されたことがあり見応えがあります。個人的には神輿よりも夜空に炎がゆらめく風流山車が好きです。郷土芸能の鹿踊りもカッコ良いです。 
    閉じる

  • 嘉司屋

    嘉司屋

    3.23

    距離:0.7km

    2020年7月19日(日)12時21分に来店。 お昼時で混み合っているかと思いきや、すんなりカウンターに通される。 そ... 
    続きを読む
    この戸棚にはそば猪口やら、味のある大皿が整然と並べて、雰囲気としては喫茶店に近しいと感ずる。 この店は花巻農学校の教師だった宮沢賢治先生が同僚の先生方や教え子を連れてよく通った店である。 市内の『やぶ屋』も先生行きつけの店であったので、もしタイムスリップできるのなら、どちらが好みか聞いてみたいところ。 さて、注文は口コミで『そばの盛がすくなめ』と聞いていたので、大盛り天ざる(1300円)を頼むことに。 注文より7分で現物到着。 まず、なにもつけずに手繰るとアルデンテ風、色は田舎なんだけど、蕎麦の香りというインパクトが薄い。 家で食べる乾麺と大差ないかな。 次に汁を一口含むと、お~やぶ屋より鰹風味やら甘味が濃いめ! なので、汁を躊躇なくどっぷりつけるとこりゃ麺とよく絡んでこりゃいいや。 第三に天ぷらを噛み締めれば衣はやや重めか。 個人的に好きな具材は茄子で、くたくたになってなくて、瑞々しさがある。 逆に残念な具材は烏賊で、冷凍ゆえか弾力がない。 最後に感想。 麺はやぶ屋の挽きぐるみ麺のほうが香りが強くて好みではあるものの、汁が好みである。 また、日本酒も常温・御燗向きが2種類、冷酒3種類、あても8種類くらいあったので次は呑み利用したいところである。 
    閉じる

  • はいからや

    はいからや

    3.09

    距離:1.0km

    メニューは、オムライス、ピザ、パスタ、ハンバーグ、ステーキなど何でもあります。特にオムライスに力を入れているようでソースの... 
    続きを読む
    種類が多く値段もリーズナブルなお店です。落ち着いた店内はインテリアが素敵な落ちつける空間。 わたしのオススメは自家製プリン。 とくにエスプレッソはほろ苦さとキャラメルソースの組み合わせが絶妙で美味しい一品。 
    閉じる

  • 林風舎

    林風舎

    3.31

    距離:0.4km

    花巻駅からなはんプラザ方面へと数分歩いた場所に林風舎はあります。周りとは雰囲気の異なる洋館風の建物で、すぐわかると思います... 
    続きを読む
    。宮沢賢治の親戚の方が経営している店で、1階が雑貨店で2階がカフェになっています。雑貨店はおしゃれな感じで雰囲気もいいです。宮沢賢治に因んだキャラクターのもあります。記念にやお土産で買うのもいいです。 
    閉じる

  • はこざき民藝

    はこざき民藝

    3.21

    距離:0.6km

    JR花巻駅を出て、左側を歩いて行くとすぐに、地味なビルのウインドーに大きなチェロと観覧車が目に付きました。木材で作った高度... 
    続きを読む
    な技術の工芸品でした。お土産店で、かわいい工芸品、こけし、カラフルな南部鉄瓶、宮沢賢治グッズ等が販売されており、お菓子もありました。駅の近くにセンスの良いお土産店があるのは旅行者にとっては嬉しいものですね。 
    閉じる

  • JR東北本線花巻駅から駅舎を背にして右手すぐ。 広いロビーに宴会場、ホール、会議室などもある規模の大きなホテル。フロント... 
    続きを読む
    の脇には大谷翔平の日本ハム時代のサインや、エンジェルスのユニフォーム、花巻東の甲子園出場記念皿、各時代の写真などが展示された「大谷コーナー」があるのはご当地ならでは。 部屋は由緒正しきシングルルーム。ちょっとテレビが小さく、デスクの真横で見にくいのと、ベットの枕元にコンセントがなく、スマホの充電に困ったのが難点だったが、あとは問題なし。地下には大浴場があり、客室各階からは専用のエレベーターで行く。大きなメイン風呂があり、あとはサウナと水風呂。あまり人がいなかったのでのんびり入れた。 駅前ながら食事は周囲にはフラッと入れるような飲食店がなく、10分ほど歩いて回転寿司へ行った。コンビニも5、6分歩かないとなくこれは不便だった。 たたずまいは高級感もあるし居心地はよかった。駅からも近いし、他に宿もないし(苦笑)、また花巻に来ることがあれば泊まりたい。  
    閉じる

  • 口コミの悪いものは古い時期で今は別館がブドリⅡとしてホテルになってます。 建物はキレイです。 普通の部屋にユニットバス... 
    続きを読む
    (3点)入れた形。 シングルの広さは充分ですが、おそらく建物は新しくしても昔からの物を流用。 シーツ上、下は白いシーツですが掛け布団のカバーそのものは穴の空いた茶色に変色したカバーです。 人間はシーツの間に寝る形です。 マットレスは古いコイルマット。 テレビは薄型入ってますが問題は映らない(音声だけで映像がぶちぶちと切れてたまに映像も映る)チャンネルがあります。 掃除は行き届いてはいません。御年配の方であまり目もよく見えて無いし、細かいところまで掃除する、という事が元々出来ないから昔の口コミが悪いのかと思います。 テレビの映りが悪いのでアンテナがきちんとささってるか見ようとしたらテレビの後ろは埃だらけでした。 ユニットバスのトイレ部が少し水漏れなのか(気持ち程度)で、床に置いてるプラスチックのゴミ箱はカビだらけでした。 (ユニットバスそのものはまだ新しめなのでキレイです。温泉に入ってきたので室内のユニットバスは使用していません) バスルームはカビ臭さはありません。 リンスインシャンプーとボディソープ、歯ブラシ、コップはあります。 廊下に電子レンジとポットありますが、電子レンジの中は恐ろしく汚いです。 掃除はしてないと思います。電子レンジのお湯がそんななのでポットのお湯は使いませんでした。 供用の2ドア冷蔵庫も階段の登り口にありますので自分の物とわかるよう入れたらいいと思います(ゲストハウス方式) 近くにはスーパーとコインランドリー(建物内にはないです)コンビニはあり駅からも近いです。 建物がまだキレイなのと部屋が広いのと場所的に花巻で他に宿も恵まれてはいないので選択肢になると思いますが、値段はもう少し安くて良いと思います。 数年すれば今はキレイな建物でも掃除、手入れが行き届いて無いと昔の古い口コミのような状態になると思います。  
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について