旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県下呂市湯之島570 地図 / アクセス・施設情報

小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.18
クチコミ:6件
とても良い
1
良い
3
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

41 ホテル満足度ランキング(下呂温泉 77件中)

項目別評価

  • アクセス 3.63
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.63
  • 客室3.13
  • 風呂4.30
  • 食事2.50
  • バリアフリー2.50

  • 大浴場がたくさんあって温泉を存分に楽しめます!

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    いつもの

    いつものさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:1件

    下呂温泉の老舗旅館である小川屋の新館にあたるところで、お部屋はモダンでとても素敵です。大浴場が複数あり、名物の畳風呂やリニューアルされた新しいお風呂、露天風呂があったりと1日中温泉をゆっくり楽しむことが

    続きを読む

  • バルコニーでは寛げません。

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    下呂温泉のクチコミ:23件

    「飛騨川に面したバルコニーでお寛ぎください」というプランでしたが、飛騨川には面していないので、景色も楽しめず、車の騒音でバルコニーでは寛げませんでした。 部屋は綺麗でしたが、デスクは無いし、小さな荷物

    続きを読む

  • 素泊まりで利用しました

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    自由人2017

    自由人2017さん(男性)

    下呂温泉のクチコミ:29件

    添乗員やドライバー向けに用意されているという ”ビジネス用のツインルーム” に食事なしの素泊まりで宿泊しました。 部屋はビジネスホテル並みに狭く、お風呂もありませんでしたが、小川屋名物の 「100

    続きを読む

小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 岐阜県下呂市湯之島570
アクセス JR高山線下呂駅下車 徒歩8分/中央自動車道中津川ICより車で約60分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~】
下呂温泉「小川屋」が贈る新しい旅館の形
― 距離が縮まる癒しの時間を、あなたへ ―

《客室》
・洋室ツイン
 ベットとソファを備えたモダンな洋室ツイン。開放的なバルコニーからは 雄大な飛騨川の流れを見渡せます。

・和室
 ゆったりと腰を下ろし寛げる、和モダンの和室。バルコニーのチェアへ座り、飛騨川のせせらぎを聴きながら癒しの時間を過ごせます。

《料理》
本館小川屋でもっとも愛されている会席料理「飛騨牛三昧」をはじめ、飛騨高山地方の郷土料理でおもてなし。
飛騨牛はA4以上ランクをご用意。飛騨の大自然のなかで丹精込めて育てられた飛騨牛は、肉質、味ともに絶品です。

《温泉》
下呂温泉の名湯を源泉掛け流しで楽しめる 「ゆらぎ貸切風呂」をはじめ、本館小川屋の大浴場、露天風呂もお楽しみいただけます。

■小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~
岐阜県下呂市湯之島570番地
TEL:0576-25-3121 / 予約専用:0576-25-2118
http://www.ogawaya-yuragi.jp/

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

関連スポット

小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~が所在しているスポット

下呂温泉 小川屋

宿・ホテル

3.18

  • 下呂温泉いでゆ夜市

    下呂温泉いでゆ夜市

    3.2

    距離:0.1km

    下呂温泉街で、夏に毎週土曜日に行われる夜市です。昔ながらのヨーヨー釣りや輪投げ、それから焼きそば、焼き鳥などの露店が連なり... 
    続きを読む
    ます。また、広場ではフラダンスのショーなどが行われ、なかなかの盛り上がりでした。楽しかったです。 
    閉じる

  • 下呂温泉まつり

    下呂温泉まつり

    3.3

    距離:0.0km

    下呂温泉での年間を通じて最大のイベント、下呂温泉まつりが8/1~8/4の4日間開催されました。(昨年度は中止) まつりのメ... 
    続きを読む
    インになっている「龍神火まつり」の実演は今年は中止となり、過去の映像が流れる形になりました。打ち上げ花火は、下呂大橋が前項の見物スポット。橋の上には、何日も前から、周囲と距離をあけて見物するように、足形のプリントがされていました。 
    閉じる

  • ひさご

    ひさご

    3.03

    距離:0.2km

    店先の綺麗な花に誘われ、遅めのランチにきのこ蕎麦を注文。ジャズが流れる店内は純和風の趣と若干違和感がありました。 数種類... 
    続きを読む
    のきのこたっぷりの冷たいお蕎麦。 極細のお蕎麦は思ったより柔らかでした。 器にも拘りを感じましたが、観光地値段で少々高めでした。 
    閉じる

  • 仲佐

    仲佐

    3.31

    距離:0.5km

    ランチで利用しました。 11時半開店で12時頃着きましたが1時間ほど待ってお席につけました。 検温、消毒、そして連絡先... 
    続きを読む
    の記入をお願いします、とコロナ対策ばっちりのお店でした。 店員さんはおばさまがお二人、とても親切で感じ良く、 あまり時間がない旨を伝えると急ぎますね、と言ってくださり お料理の提供まではそれほど待たずでした。 お蕎麦はコシあってとっても美味しかったですが、量が少ないです。 よく食べる人には足りない!コスパは良いとは言えません。 また次待ってまではもういいかなぁ、と正直な感想です。  
    閉じる

  • 下呂温泉いでゆ朝市

    下呂温泉いでゆ朝市

    3.31

    距離:0.9km

    下呂温泉の唯一といっていい観光スポット合掌村の駐車場を利用したお土産店街です。 午前中やっているので朝市という名ですが、... 
    続きを読む
    お土産品を売っています。 お店の方は地元の方なので、お話の好きな方はそれなりに楽しい会話ができると思います。  
    閉じる

  • しらさぎ横丁

    しらさぎ横丁

    3.33

    距離:0.1km

    下呂観光の中心地である白鷺橋のすぐ近くにしらさぎ横丁はあります。ここにはカラフルなさるぼぼ七福神を祀ったさるぼぼ神社や足湯... 
    続きを読む
    、お土産物屋などがあります。いつも多くの観光客でにぎわっています。入り口に「しらさぎ横丁」の石碑が存在感たっぷりに置いてあるので分かりやすいですよ。 
    閉じる

  • 温泉宿 廣司 写真

    温泉宿 廣司

    3.04

    距離:0.3km

    下呂駅から歩いて10分位にある旅館です。昭和レトロ感のある宿です。夕飯は飛騨牛の朴葉味噌やき、おそば、ごはん、お漬物などな... 
    続きを読む
    ど。年寄りの私にはちょうどいい量です。お風呂は広くないですが露天風呂もあります。下呂温泉なので、泉質は言うまでもありません。施設が古いので、隣の音が少し気になりますが、そのほかは問題ありません。お布団は自分でひきます。 
    閉じる

  • 下呂温泉 紗々羅 写真

    下呂温泉 紗々羅

    3.31

    距離:0.2km

    下呂温泉街の南側にある中規模ホテルです。GOTOトラベル制度利用で1泊しました。 夕方4時過ぎに自家用車でホテルに到着し... 
    続きを読む
    ましたが、駐車はスタッフが行ってくれました。家内がホテル予約の際に電話で問い合わせをした際、年配のおじさんの対応がとても良かったと言っていました。また、滞在中にお世話になった外国人の若い女性アルバイトの方の対応も丁寧でした。このホテル、お客へのスタッフ対応が丁寧で、好感が持てます。 部屋は、最近リニューアルされた紗々羅館の7階の和洋室でした。ベッドスペース以外に寛げる広めのスペースがあり、部屋からの下呂温泉街の眺めが良好でした。大浴場は紗々羅館の最上階にあり、風呂に入りながら下呂温泉街の夜景を楽しめました。また、隣接する森山館に貸し切り露天風呂「根っこ風呂」があり、こちらも体験しました。 夕食と朝食は個室食事所で頂きました。夕食は、年配おじさんスタッフが家内に勧めた下呂産コメ「龍の瞳」と「飛騨牛のすきやき」コースを頂きました。量も十分で美味しい夕食でした。「龍の瞳」が気に入ったので、ホテル売店でお土産として買って帰りました。風呂の湯は、肌が滑々になる定評の下呂温泉、流石です。良い風呂、快適な部屋、美味しい食事、満足感があるホテル紗々羅滞在でした。  
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について