旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.21
クチコミ:2件
とても良い
1
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(村上・岩船 11件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 5.00
  • 接客対応4.00
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事5.00
  • バリアフリー4.00

  • 村上の鮭専門の郷土料理の店

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    白熊爺

    白熊爺さん(男性)

    村上・岩船のクチコミ:17件

    JR村上駅からは距離がある旧市街地の中心部にあります。 千年鮭きっかわの流れのお店なので村上の郷土料理の店でさらに鮭の専門料理店です。 私は鮭料理22品コースを注文しました。 訪問した時点では

    続きを読む

  • 芭蕉宿泊地跡

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    村上・岩船のクチコミ:24件

    10月初旬、村上観光に訪れたときに、「城下町・村上 町屋の屏風まつり」が開催されていて、「井筒屋」さんも無料見学の対象になっていたので見学させてもらいました。 国の登録有形文化財に指定されているという

    続きを読む

井筒屋のクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 新潟県村上市小町1-12
アクセス JR 村上駅より徒歩25分、お車で5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

  • 町屋の人形さま巡り

    町屋の人形さま巡り

    3.26

    距離:0.3km

    旧町人町の町屋や商店等で各家が代々大切にしてきた「人形さま」を展示し、無料公開する催しです。ちょうど村上を観光する際に「第... 
    続きを読む
    24回 城下町村上 町屋の人形さま巡り」が開催されていました。ゆったりとした刻が流れる城下町で貴重なお雛さまやお人形さまをたくさん観させていただきました。 
    閉じる

  • 村上大祭

    村上大祭

    3.28

    距離:0.8km

    2022年は規模を縮小して、祭り屋台こと、”おしゃぎり”の巡行は7月7日の本祭のみということでした。 荒馬もありませんが... 
    続きを読む
    、露店は通常通り6日から8日にかけて出店だそうです。 本祭の祭り屋台の巡行時間は、2022年は縮小して、8時30分くらいから15時までとポスターに書いてありましたが、実際には夜まで祭り屋台が動いている町もあったようです。 ただ、日中に見るなら、祭り屋台が大挙して羽黒神社から上町通りへ出発する午前中の早い時間が良いようで、だんだんと祭りのメインの通り(上町通り)から離れて、各町へと散っていくようでした。 ちなみに、午前中の11時過ぎに到着した時には、まだ何基かの屋台が上町通り付近・周辺に残っていて、その勇壮な屋台の曳きの様子を眺めることができました。 なお、村上駅に到着し、駅前の観光案内所で”祭り屋台は今どこですか?”と聞いたところ、やはり前述のような答えが返ってきた上に、駅からだと、駅から正面、少しのところにある信号から北上し、小国町通り・安良町通り(村上停車場線・県道530号線)に入ってから、村上の中心部(上町通り)方面へ向かうと、途中で祭り屋台に出会う可能性が高いと教えてもらいましたが、全くその通りで、上町通りから出てきて、ちょうど自分の町内へ向かう祭り屋台の様子を眺めることができました。 ただ、祭りなので祭り屋台の動きは気まぐれで、先導役の人でさえ、先ほど打ち合わせた進行方向と違う向きに屋台が動き出し、梯子を外されて戸惑っている様子も見られたほどです。 13時頃になると、多くの屋台で昼休憩に入り、引手の人達は一旦、解散してしまいます。 ちょうどお祭りに合わせておしゃぎり会館や村上歴史館など、通常、有料の施設が無料開放されるので、合間に訪れてみると良いかもしれません。 ただし、おしゃぎり会館では、通常、展示されている祭り屋台の何基かは出てしまっていて、屋台の展示に関しては寂しくなっていました。 また、市役所の通り沿いの露店で美味しいものを調達しても良いかもしれません。 2022年は荒馬こそ行われないとのことでしたが、稚児舞の行列は見ることができました。 ポスターではその時間が書かれていましたが、それ以外でも任意の場所で行列に遭遇し、駅前観光案内所の前ではその舞いの様子も鑑賞することができました。 おおよそ上町通りの西側の界隈か、小国町通り・安良町通り周辺でよく見かけました。 
    閉じる

  • はらこ茶屋

    はらこ茶屋

    3.31

    距離:0.9km

    イヨボヤ会館の隣に建っていました。 大きな建物の2階で、1階は大きなお土産物屋さんでした。 2階のこのお店も驚... 
    続きを読む
    くほど広くて恐らくは団体客も受けているお店なのでしょう。 広い座席の部分もさることながら、その広い座席部分をぐるりと取り巻くように広い個室がたくさんありました。 いったいどれくらいの人数を収容できるかちょっと想像できないくらいの規模です。 そんな団体向けのお店なので味に関しては期待するのは諦めていたのですが、 出てきた鮭の親子丼はすごく美味しかったです。 さらに驚いたのが小鉢で付いていた煮物が団体専門の食事屋さんで出るレベルではなく、料亭で出される煮物のレベルだったんです。 これにはびっくりしました。 レジに方に聞いたところによると横浜の料理屋屋さんで包丁を振るっていた方が作っているそうでした。 なるほどねーと合点がいった次第です。 どうりで味が私に合うわけです。 なかなか侮れないお店でした。  
    閉じる

  • 料亭 能登新

    料亭 能登新

    3.3

    距離:0.5km

    グループ旅行で昼食に利用。鮭のコース料理を食べたが、料理長が挨拶と料理の説明をしてくれて親切。 鮭の珍味前菜から始まり、... 
    続きを読む
    蒸し物、揚げせんべい、等、村上の鮭を堪能できた。特に焼き物の皮がパリパリでとても美味しかった。部屋は大きな部屋で十数名のグループで貸し切りで利用したが新しい部屋だった。 
    閉じる

  • 六斎市

    六斎市

    3.21

    距離:0.2km

    JRの村上駅からだと少し距離があります。 旧市街の村上市役所の横の通りで開催されている市です。 私は四十年くらい前... 
    続きを読む
    に来た事があってたいそう賑わっていた記憶がありました。 それで今回村上駅からタクシーで来たのですが、 タクシーの運転手さんがびっくりするほど六斎市の範囲が小さくなっていました。 この六斎市は毎月2と7のつく日(2日・7日・12日・17日・22日・27日の月6回)に行われているようです。 時間は午前8時頃から11時過ぎまでのようです。 この六斎市は、大正8年(1919年)から続く伝統の市場で、平成31年(2019年)で100周年を迎えたそうです。 近郷の生産者さんが作物を持ち寄って販売している感じですね。 昔来た時は洋服とか普通のお店で売っているようなものも売っていましたが今回見ていたら農産物とかが多い感じでした。 赤シソがものすごい束で売られていたりして、旬のものは安く売られているような市でした。 
    閉じる

  • 永徳 鮭乃蔵

    永徳 鮭乃蔵

    3.31

    距離:0.7km

    1934年(昭和9年)創業 旦那さまが新潟出張の時にお土産として永徳さんの酒びたしを買ってきてくれました! そ... 
    続きを読む
    れから何年もの間ずっとファンです ❤︎ そして大好物の「鮭の酒びたし」を村上に買いに来る事が出来ました! やはり、直接お店に行くと、お買い得商品があります。 正直、味は同じなので崩れていても良いのです♪ やっぱり美味しい! 
    閉じる

井筒屋の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について