旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奈良県吉野郡天川村北小原24 地図 / アクセス・施設情報

民宿あおば 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.05
クチコミ:2件
とても良い
1
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

13 ホテル満足度ランキング(洞川温泉・大峰山・天川 29件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.50
  • 客室3.75
  • 風呂3.00
  • 食事4.25
  • バリアフリー3.00

  • 何もないところにあるのがよい静かな民宿

    3.5旅行時期:2016/08 (約3年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:3件

    大峰登山の前泊で利用させていただきました。
    洞川温泉とは反対側、天の川温泉センターに向かう途中の小さい集落にある一軒家の民宿です。老夫婦の手作り感満載の宿で、とても親切に対応してくれます。
    車利用でなくてもバス停への送り迎え、温泉への案内などしてくれるようです。
    料理のメインは地元野菜中心の天ぷら、オイルフォンディユ風に串にさして油にくぐらせいただきます。全18本で、その他に、川魚、煮物等、品数豊富で、満腹になります。
    油加減を女将が見てくれますので、安心です。そのため、泊り客いっしょに食事となります。4部屋程度で10人も入れば満員になる宿です。
    結構、口コミで来る客も多いようですが、一見さんにも親切にしてくれます。
    朝食は通常8時からのようですが、登山で早く出るので7時に用意していただきました。昼食のおにぎり付。
    何もないところでのんびり暮らす楽しみが味わえます。

  • 夕食の串揚げ絶品です!

    4.5旅行時期:2015/09 (約4年前)

    un-deux-trois

    un-deux-troisさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    夫婦で経営されているとてもフレンドリーな民宿です。
    夕食は宿自慢のヘルシーな衣を使った串揚げ(15品ほど)がメインです。
    鹿肉や地元の野菜などいろいろな串揚げが楽しめ、ぱくっと平らげてしまいます。
    最後にはお楽しみの変り種串揚げもあります。
    皆でテーブルを囲むのですが、宿泊者と、宿のご夫婦とで一緒に話をするのもとても楽しかったです。
    あと、特筆すべきは沢水の水道水がとてもやわらかく美味しかったです。
    アットホームな気分でとてもくつろげるお宿でした。

民宿あおばのクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 奈良県吉野郡天川村北小原24
アクセス 近鉄南大阪線下市口駅より奈良交通バス洞川温泉又は、庵住行き乗車、川合へ/西名阪 郡山IC~R24 169 309号~川合
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

民宿あおばの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

奈良のホテル 最新情報

4.05

最安値(2名1室):6,390円

お得情報

とくとくカード2019★公式HPからの予約でキャッシュバック

スーパーホテル公式ホームページからご予約いただいたご宿泊者様に、1泊1室につきスタンプ1個をカードに捺印いたします(一部プランを除く)。スタンプ2個で次回ご宿泊... もっと見る

3.26

最安値(2名1室):17,700円

お得情報夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。... もっと見る

3.31

最安値(2名1室):10,900円

お得情報夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。... もっと見る

  • 大谷屋 写真

    大谷屋

    3.21

    距離:3.6km

    ゴールデンウィークの真っ最中でしたが、あまりお金を使いたくなくて、こちらを予約しました。サイトでは和室6畳となっていました... 
    続きを読む
    が、実際には2間続きの部屋を独占出来、籐椅子の置かれたベランダ風の廊下も在りました。 お風呂は家族風呂との事でしたが、家庭用風呂で、2人で入るには厳しい大きさでした。 別館に泊まりましたが、食事は本館(写真などで見られる)で取ります。時間によるのかもしれませんが、自分らを含め2組だけでした。食堂が1階と2階に分かれているせいかと思いますが、元々テーブルは3つでした。 味噌鍋コースを選んでおいたので、夕食のメインは味噌鍋でした。アマゴの塩焼きは席に着いてから焼き立てを運んでくださって、普段川魚を食べない自分も美味しくいただけました。食事はおかず一品一品がどれも美味しかったです。 宿の方は大変親切で、観光のアドバイスなども積極的に行ってくださいます。 ただ、洞川温泉のメインからは車で20分近く離れており、温泉地域に駐車場を見つけるのが大変だったので、車を宿に置いたまま温泉街の散策がしたかっただけに残念でした。最初に場所を良く確認しなかった自分がいけないのですが。  
    閉じる

    目安料金 13,600円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 洞川温泉街を歩いていると夕方になってかなり冷え込んできました。9月下旬とはいえかなりの寒さです。子供が暖かいラーメンが食べ... 
    続きを読む
    たいというので探しましたら、「彰武 」という中華料理屋さんを見つけました。店内がいっぱいで外で20分くらい震えながら待ちました。結構地元のお客さんではやっているみたいです。ようやく中に入ってスタミナラーメンとカレーラーメンを頼みました。待っている間に店内を見渡しているとやっぱりここでも演出は「提灯」です。ここはプチホテルもやってるそうで2部屋限りで2食付で8500円とのことです。(ちなみに夕食は中華料理食べ放題だそうです。)子供たちとラーメンを食べて暖まりました。こんな寒い日にはいいですね。美味しかったです。おかみさんがにこやかでいい感じでした。 
    閉じる

    目安料金 12,960円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

マイルに交換できるポイントが貯まる!