旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル東京水道橋

スタンダードホテル

東京都文京区本郷1-33-9 地図 / アクセス・施設情報

リッチモンドホテル東京水道橋 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.43
クチコミ:40件
とても良い
11
良い
28
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(水道橋 14件中)

項目別評価

  • アクセス 3.93
  • コストパフォーマンス 3.70
  • 接客対応3.91
  • 客室3.95
  • 風呂3.80
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.39

  • 東京ドームすぐ

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    starman

    starmanさん(男性)

    水道橋のクチコミ:1件

    水道橋から徒歩5分ちょっと、東京ドームに近く、隣にはドンキホーテがあります。コンビニも近くにあり、非常に便利です。ホテル内はリッチモンドホテルの安定クオリティで、非常に快適に滞在することができました。ま

    続きを読む

  • 東京ドームすぐ!ドンキホーテの上!

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    水道橋のクチコミ:6件

    東京ドームの侍ジャパン決勝観戦のための宿泊でした。普通のビジネスホテルではありますが、平均点が高い便利なホテル。14時チェックインも有難いし、女性のアメニティも充実。ホテルはドンキホーテの上にあります。

    続きを読む

  • 1階がドンキホーテで便利!東京ドーム目の前のホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    水道橋のクチコミ:6件

    東京ドームで野球観戦のため、宿泊しました。ホテルのフロントは4階、5~10階が客室です。お部屋は広く、ユニットバスも広めで快適でした。アメニティはフロントで必要なものをもらうタイプ。入浴剤や基礎化粧品も

    続きを読む

リッチモンドホテル東京水道橋のクチコミ一覧(40)

施設詳細情報

住所 東京都文京区本郷1-33-9
アクセス 【春日駅】A2出口、【後楽園駅】2もしくは3番出口、【水道橋駅】A6出口から徒歩5分。JR【水道橋駅】東口から徒歩8分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

『 水道橋駅・春日駅・後楽園駅から好アクセス!ビジネス・観光の拠点に最適です! 』

都市型複合ビルの4Fから10F、総客室196室。
日本の伝統色、鶯(うぐいす)朱(しゅ)金(きん)紺(こん)をカラーコンセプトにした落ち着いた雰囲気の客室には、ゆとりの広さによる解放感と充実の設備を兼ね備えております。
ビジネス・観光での宿泊に、上質な空間でくつろぎのプライベートタイムをお過ごしください。
「ドン・キホーテ後楽園店」4Fから上がリッチモンドホテル東京水道橋です。


【客室】
お客さまのご用途に合わせて6タイプ、総客室数196室の客室をご用意しております。
・清潔感を重視したデュベスタイルのベッドでお客さまの安眠をお約束致します。
・ホテルでのデスクワークをより快適に行って頂く為、広いワークスペースを確保しております。
・全室Wi-Fi無料。LANケーブルもご用意しております。


【お食事】
東京ドームを望む、サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店にて
洋食を中心としたバイキングをご用意しております。

◆ご朝食(7:00〜10:00)
〜洋食を中心とした、ブッフェスタイル〜
新鮮野菜や定番のミラノ風ドリアなどの洋食を中心としたメニューです。
お客さまのお好みに合わせてお召上がりください。


【周辺のオススメ観光スポット】
東京ドームシティまでは徒歩2分!JR、地下鉄と、複数の路線が使えるので都内への観光拠点としても便利です!

◆東京ドームシティ
東京ドームを中心とした商業施設。遊園地やお子様も楽しめるヒーローショー、多種多様な飲食店、服飾雑貨が揃います。

◆東京水道歴史館
江戸時代からの水道事業の歴史を資料・映像展示などでわかりやすく紹介しています。


◆小石川後楽園
東京ドームの西に隣接している水戸光圀公ゆかりの庭園。中国趣味を取り入れた回遊式築山泉水庭園で、四季折々の植物が楽しめます。

◆科学技術館
現代から近未来の科学技術や産業技術に関する知識に触れたり、参加型体験の展示を見るなど、お楽しみいただけます。

東京のホテル 最新情報

4.48

お得情報

27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF~高層階「27・28階」のお部屋をお愉しみいただける特別プラン。シンプルなお部屋... もっと見る

4.07

お得情報30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼ... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

  • 秋田の竿灯まつりは竿灯を額、腰で操るだけでもすごいのに集合したりイナバウアー並みにそらせたりすごかったです。行った日は3回... 
    続きを読む
    演舞があり、1回はステージと同じフロアですぐ前で見ることができました。あと、石見神楽も必見、神楽というより京劇、工夫が凝らしてあり楽しいものでした。 
    閉じる

  • 世界らん展日本大賞

    世界らん展日本大賞

    3.31

    距離:0.3km

    世界らん展は東京ドームで以前は行われていたようですが、2024はドームシティでした。 そのせいか、混雑ぶりが凄まじい初日... 
    続きを読む
    でした。 しかし、見ごたえは変わらずというか、逆に凝縮して増している感じでした。 2024年は、光る蘭が目玉で、大行列でした。コロナを忘れて、蘭を愛でる事ができるようになり、平和を感じる展覧会でした。 
    閉じる

  • ランチにキーマカレーをいただきました。カレーはあまり辛くなくどちらかと言うとマイルドな味わいです。感動的な美味しさではなか... 
    続きを読む
    ったですが、美味しかったです。いつも思うのですが、味とのバランスを考えるともう200円程度安くてもいいのになと。一人でも入りやすくゆっくり出来るのはいいんですけどね。 
    閉じる

  • アーティスト カフェ

    アーティスト カフェ

    3.33

    距離:0.3km

    東京ドームホテルの43階にあるアーティストカフェで、ランチコースをいただきました。 見た目も美しく味も抜群! 特に... 
    続きを読む
    メインの「和牛ハンバーグ炭火焼き・フォワグラ・トリュフソース」が濃厚でおいしかったです。 メインは好みのメニューを選べるようですが、数量限定の和牛ハンバーグが人気のようです。 周りに大きなビルがない43階からの眺めはとても良かったです。 眺めのいいところでゆったりおいしいランチっていいものだと思いました。 
    閉じる

  • メトロエム後楽園

    メトロエム後楽園

    3.42

    距離:0.4km

    地下鉄後楽園のメトロエムは地下鉄で降りるとありますので、駅ビルのメトロエムで休憩してから東京ドームへ観戦へ行きます。複合商... 
    続きを読む
    業施設でベーカリーやマクドナルドやカフェもあります。地下鉄後楽園に直結していますので便利です。 
    閉じる

  • ベースボールショップは12球団とメジャーリーグの応援グッズやタオル、Tシャツ、マスコットなどを取り扱うショップです。読売ジ... 
    続きを読む
    ャイアンツのユニホームやTシャツなどオレンジ色が占める割合が多く感じました。試合開始前でしたので行列して入場制限してました。JR水道橋駅西口出口より後楽橋を渡り東京ドームの21番ゲート脇にありました。 
    閉じる

  • 東急ステイ水道橋 写真

    東急ステイ水道橋

    3.38

    距離:0.5km

    JR水道橋駅の東口から徒歩で数分です。 駅前には横断歩道が無いので、白山通りを神保町に向かって最初の信号を渡り直進すると... 
    続きを読む
    錦華通りに出ますので、右側に曲がれはすぐです。元気な人は歩道橋を渡ればもっと近いです。 白山通りの裏に有りますので、以外にも静かな環境です。 宿泊した部屋は決して広くはありませんでしたが、なかなか快適な部屋でした。 ①多くの部屋ではベッドのどちらかが壁にくっついていることが多いのですが、ダブルベッドの両脇共に足をおろすスペースが有りました。 ②ベッドサイドのテーブルには、リーズナブルな料金のホテルでは、スペースの関係で1つしかソファが無いホテルも有りますが、ここのホテルには2つのソファがあり、それも二面に背もたれが有るソファで快適でした。 冷蔵庫や電気ケトルは勿論、東急ステイチェーンのホテルではおなじみの、洗濯機や電子レンジ、シンクが用意されています。 連泊の宿泊者には便利なホテルです。 国内外からの旅行者は勿論、コンサートや野球観戦を目的とした宿泊者以外にも、2月という季節柄、受験生が多く宿泊していたようです。 大きなテーブルで、個人で又は友人同士で参考書を広げている受験生も見かけました。 個人的には東急ステイのホテルを選択するひとつの理由として、コーヒーの無料サービスが本当に嬉しいサービスでした。 
    閉じる

  • JR水道橋駅や地下鉄神保町、九段下駅から徒歩圏内です。どの駅へも便利に行けるので、アクセスはいいです。東京ドームや武道館を... 
    続きを読む
    利用する場合は、徒歩で往来ができるがうれしい点です。周りにはコンビニも飲食店もいろいろあるので、困ることはないと思います。 
    閉じる

リッチモンドホテル東京水道橋の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について