旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネスホテル 庄苑

スタンダードホテル

青森県弘前市大字田代町13 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.08
クチコミ:2件
とても良い
1
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

29 ホテル満足度ランキング(弘前 43件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応4.75
  • 客室4.25
  • 風呂2.50
  • 食事4.00
  • バリアフリー2.50

  • 接客の良さ

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    守さんの猫

    守さんの猫さん(男性)

    弘前のクチコミ:5件

    弘前駅から歩いて15分くらいのところにあるビジネスホテルです。ホテル代は宿泊のみで4500円です。朝食は、ごはんが食べ放題で500円です。ホテルの良いところは受付のスタッフの明るさと丁寧な応対です。ねぷ

    続きを読む

  • 弘前中央駅から近い

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    たま

    たま さん(男性)

    弘前のクチコミ:8件

    弘前公園桜祭り期間中(ゴールデンウィーク中)に宿泊しました。弘前中央公園から近いにもかかわらず奇跡的に当日空き部屋があったホテルです。部屋はシャワーのみでしたがシングルで泊まるには十分でした。また宿の人

    続きを読む

ビジネスホテル 庄苑のクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 青森県弘前市大字田代町13
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 弘前城菊と紅葉まつり

    弘前城菊と紅葉まつり

    3.32

    距離:1.0km

    春のさくら祭りが有名な弘前城ですが、10月下旬からは「菊と紅葉まつり」が開催されていて多くの人で賑わっていました。植物園を... 
    続きを読む
    中心に、菊人形の展示や赤く染まったモミジを観賞することができ、夕方からのライトアップやプロジェクションマッピングなど、思考を凝らした企画を楽しむことができました。  
    閉じる

  • 弘前ねぷたまつり

    弘前ねぷたまつり

    3.33

    距離:0.2km

    青森、五所川原を見て、3日目は、弘前ねぷたまつり」を見に行きました。弘前では「ねぷた」と呼ばれ、訛りの変化から各所で呼び名... 
    続きを読む
    が変わるそうです。三国志や水滸伝などの武者絵を題材とした扇形の山車が特長で、繊細で美術的な絵画のようなねぷたでした。子供達が持つ、金魚ねぷたが、愛らしかったです。 
    閉じる

  • アルポルト

    アルポルト

    3.2

    距離:0.3km

    以前から、気になっていたお店ですが、休みだったりランチが終了閉店で中々料理を食  べられないお店でした。 ... 
    続きを読む
     昨日はお店がお休みでしたので、今日はオープンしているだろうと訪ねようやく食事が  出来ました。  外にはランチメニューも何も書いていないので何のお店かもよくわかりませんでした。  お店に入ると入口にピアノが置いてあり、奥がカウンターで飾り棚とワイングラスが  沢山逆さにぶら下がっており、美味しいワインも飲めるお店のようでした。  黒板に本日のランチが書いてあり  四種盛り合わせ: 和牛フィレステーキ  ・ 小エビのクリームソース・              和風野菜ハンバーグ ・ スペイン風オムレツ  本日のパスタ : 和風きのこ   と書いて有りました。  色々食べられるので、4種盛り合わせのランチを注文しました。  コンソメスープは少し塩辛く感じました。  次にサラダが出て来て  四角いお皿に4分割されてr料理が出て来ました。  フィレステーキはほうれん草が下にひかれ、きのこのソースで  非常に柔らかくミデアムレアぐらいの焼きで、流石、国産牛のステーキです。  フィレですが、パサパサ感が全くなくジューシーな肉汁たっぷりの旨みのあるステーキ  でした。    小エビのクリーム煮は小エビといっても数センチあるエビで  クリームとチーズの濃厚な味わいに驚きました。    和風ハンバーグはミョウガの薄切りが上にのり、ズッキーニが下にひかれ  インゲンとパプリカ入りの和風ソースでハンバーグの香料がこのソースによく合いま  す。  スペインオムレツはブロッコリー添えでブロッコリーは少し塩っぱかったですが  オムレツが濃厚なケチャップと相性がよく美味しかったです。  久しぶりに美味しいランチを頂きました。  この店はパエリアを注文しているお客が多く、大きな具が沢山入ってとても美味しい感  じでした。  次回はパエリアにチャレンジします。  
    閉じる

  • 旅行中、津軽三味線の生演奏を聴きながら食事ができるお店を見つけて、当日予約。演奏開始の30分前に入店しましたが、ほぼ満席で... 
    続きを読む
    した。演奏中は入店できないとのことです。 海鮮料理が豊富で、好物のほやはあっさりした味付けでした。 演奏後は奏者の方たちと記念撮影もしていただき、良い思い出になりました。 
    閉じる

  • 中三 (弘前店)

    中三 (弘前店)

    3.32

    距離:0.2km

    1995年/平成7年建築の毛綱 毅曠(もづな きこう)の設計による建物。百貨店とは思えないユニークな構造で、導線としては理... 
    続きを読む
    解に苦しむところも。 売り場面積優先の商業施設で、よくこのような設計が通ったと感心した。 
    閉じる

  • 弘前ヒロロ

    弘前ヒロロ

    3.36

    距離:0.9km

    弘前駅で食事をしようと思いましたが、弘前駅付近には手ごろな食事場所がありません。駅前のショッピングモール・ヒロロに広いフー... 
    続きを読む
    ドコートがあって駅から近く便利です。食事も様々な業種があり、座席数も多くゆっくり食事ができました。 
    閉じる

  • カプセルイン弘前 写真

    カプセルイン弘前

    3.24

    距離:0.4km

    弘前駅から1.5kmあるので歩かずに弘南バスの土手町循環100円を利用しました。 下土手町下車で徒歩3分。 個室のBタ... 
    続きを読む
    イプはプライベート空間で回りを気にせずにすごせて快適でした。 標準タイプのカプセルにプラス300円なので個室はお勧めです。 温泉も楽しめました。 
    閉じる

  • 石場旅館 写真

    石場旅館

    3.20

    距離:0.6km

    国指定登録有形文化財、明治時代から営業している歴史的な旅館です。 有形文化財に登録されている本館の部屋はバストイレが... 
    続きを読む
    共用です。新館の部屋には、ちょっと古いですがお風呂とお手洗いが付いています。一般的なビジネスホテルよりアメニティーの種類が少ないので注意してください。 値段に関しては、宿泊予約サイト経由より電話予約の方が若干安くなります。 宿泊予約サイトの口コミなどを見ているとブッキング.comで良い評価がつけられており、日本的な旅館に泊まりたい、外国人客の要望にも合致しているものと思われます。現在の代表の方は大変親切で、また英語も話されるので安心です。Wi-Fiは部屋の場所によってはつながりにくいところがありますが概ね全館で使用できます。部屋の暖房設備なども、津軽の家庭によくありそうな石油ストーブがありますので、そういった雰囲気を体感したい方にもお勧めです。 旅行者としてのメリットとしては、何しろ弘前公園の目の前にありますので、早朝の食事前から弘前公園の散歩が可能と言う店です。天気が良ければ岩木山まで一望できる弘前公園も、早朝の人のいない時間帯の散歩は大変に気持ちの良いものです。 また、大広間でいただく朝食も、津軽の一般家庭でちょっと整えた感じの朝食を食べるとこんな感じかな?と言うメニューを出しています。私のInstagramでも大変評判が良かったです。 そして、予約を入れる前には必ず公式ウェブサイトをチェックしてください。私はこれを見そびれて大きな損をしました。つまり春の時期にここで夕食付プランを予約すると、山菜料理の夕食を出してくれるのです。 弘前市内にはおいしい郷土料理のお店がいくつもありますが、どうも観光客向けの年中同じ料理、あるいは地元客向けの酒の肴の料理、その2種類に偏っています。 山菜などを食べる、本当の意味での津軽の家庭料理の郷土料理を食べることができる最も確実な方法が、この旅館で1泊2食付で宿泊することなのです。 
    閉じる

ビジネスホテル 庄苑の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について