旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<松山城西>

スタンダードホテル

愛媛県松山市本町2-5-5 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル<松山城西> 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.38
クチコミ:37件
とても良い
4
良い
26
普通
5
悪い
2
とても悪い
0

20 ホテル満足度ランキング(松山 99件中)

項目別評価

  • アクセス 3.19
  • コストパフォーマンス 3.72
  • 接客対応3.80
  • 客室3.64
  • 風呂3.28
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.50

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(14件)

    落ち着いた雰囲気のホテル

    4.0

    旅行時期:2012/08(約12年前)

    朝、大阪のホテルを出発して、ぐるりんパスを使ってJR松山駅に到着し、市電でこちらのホテルに向かいま

    続きを読む

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    松山のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    松山城を臨む、と言える?

    1.5

    旅行時期:2014/11(約9年前)

    松山城の周辺。部屋からも見える。空港からタクシー3000円弱。繁華街から、1000円前後。路面電車

    続きを読む

    シーリア

    シーリアさん(男性)

    松山のクチコミ:8件

  • 別のホテルを改装しています

    4.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    yojiro

    yojiroさん(男性)

    松山のクチコミ:5件

    別のホテルをアパホテルに改装したものです。目の前に電停がありますが、平日午前中しか電車が走っていません。最寄りの駅は古町のようですが、高松駅から歩いても15分くらいです。私は行きも帰りも歩きました。

    続きを読む

  • 松山城近く

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    松山のクチコミ:3件

    お堀の目の前。 コンビニもあり便利でした。 外観は重厚な感じで、部屋からはお堀と緑が見えて解放感抜群のお部屋でした。 水を買い忘れてましたが、お部屋に1本あって助かりました。 駅から街歩きしなが

    続きを読む

  • 松山城の前。コンビニの近くで便利。

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    chikiroom

    chikiroomさん(女性)

    松山のクチコミ:1件

    松山城の前にあります。交差点の向こう側にコンビニがあって便利。駅からは10分程度歩きます。公共交通機関はありません。 ベッドが大きくて清潔で寝心地良し。必要なアメニティもそろっています。繁華街の大街道

    続きを読む

アパホテル<松山城西>のクチコミ一覧(37)

施設詳細情報

住所 愛媛県松山市本町2-5-5
アクセス ■JR松山駅から車で5分■松山空港また松山観光港からリムジンバスで20分 下車徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 松山秋祭り

    松山秋祭り

    3.06

    距離:0.3km

    松山のお御輿は本当に血をたぎらせます。 メインはやはり道後温泉駅前での鉢合わせ。 この時ばかりはガラの悪い兄ちゃんお父... 
    続きを読む
    さんたちが 格好よく見えます(笑) そんな中、道後温泉本館前でも前哨戦として 女御輿がお披露目されております。 規模は男子にはかなわないものの、 女子といえども鉢合わせは一歩間違えれば大けがの元 そんな真剣な眼差しを見れる裏祭りに足を運んでみては。 
    閉じる

  • 愛媛マラソン

    愛媛マラソン

    3.24

    距離:0.3km

    県庁前スタート、城山公園ゴールのコース。スタート地点には、ぼっちゃん列車がいて応援してくれました。途中瀬戸内海を見ながらな... 
    続きを読む
    んとかゴール。コール地点には、多くの屋台にたくさんの食べ物があり、腹を満たしてくれました。フィニッシャータオルは今治タオル、残念なのは完走メダルがなかったことですが、楽しい雰囲気で走れて良かったです。 
    閉じる

  • 味暦 正生

    味暦 正生

    3.21

    距離:0.8km

    松山市駅からすぐ。伊予鉄高島屋からそのまま線路方向へ、踏切の手前にあるお店。1階はカウンターのみ、2階は座敷席。土曜日の1... 
    続きを読む
    2時少し前に入りましたが、お客さんでいっぱい。ランチは握り寿司やちらし寿司、うにめし、いくらめしなどに加え、宇和島名物「活鯛めし」があります。鯛は良いものがないときは出さないようで、歯応えがありプリプリしている。これに胡麻と卵黄の入ったタレをご飯にかけて食べますが、箸が止まらない。美味。しかも、茶碗蒸しまでついて1200円というリーズナブルな価格で、コスパ最強。高島屋の袋を持った地元の方の利用が多い印象でお寿司が多数注文されていました。しかし、鯛飯だけでも十分やっていけるのではないか、でも観光客が増えないほうがいいかな、なんて思ったお店でした。また、行きたい。 
    閉じる

  • 赤坂四川飯店 松山店

    赤坂四川飯店 松山店

    3.09

    距離:1.0km

    中心商業地域として多くの人が行き交う伊予鉄道の松山市駅前に立地する「いよてつ高島屋」のレストラン街に入るお店。高級感があり... 
    続きを読む
    、店内も落ち着いています。グレードの高いメニューが並びますが、麻婆豆腐御膳は満足感大きい。辛さも4段階で選ぶことができます。  
    閉じる

  • まつちかタウン

    まつちかタウン

    3.38

    距離:0.9km

    伊予鉄、松山市駅地下にあるまつちかタウンです。銀天街といよてつ高島屋と直結しています。 レトロな感じで、珈琲館とDAIS... 
    続きを読む
    Oを利用しました。両方とも全国チェーンのお店ですが、他は昔ながらの個人店が多かったです。  
    閉じる

  • いよてつ高島屋

    いよてつ高島屋

    3.46

    距離:1.0km

    昨年の夏以来の再訪です。松山市駅にあるいよてつ高島屋です。大街道にある三越に比べるととても大きいです。本館と南館に別れおり... 
    続きを読む
    、南館2階にあるハートフルプラザでは障害のある方が作られたお菓子、パン、雑貨等が販売されており、沢山お菓子を購入しました。 向かいに郵便局があります。 本館の屋上に観覧車があり、インパクトがあります。 お手洗いが綺麗で広くてとても良いです。 
    閉じる

  • えひめ共済会館 写真

    えひめ共済会館

    3.21

    距離:0.8km

    立地条件や利便性がとても良い「えひめ共済会館」です!、JR松山駅や伊予鉄松山市駅から徒歩圏内で、周辺にはスーパーやコンビニ... 
    続きを読む
    に飲食店も多いので使い勝手も良いです。 楽をするなら路面電車・南堀端停留所下車3分も掛からないと思います。また、周辺の観光スポットなら徒歩圏内で行けるので観光にも仕事にも利便性は高いです。 共済会館とは名の如く全国の市町村・都市職員共済組合が管理・運営している公共の宿で、組合員及びその家族の利用が原則なのですが、一般料金を支払えば一般客も利用が可能と言う事ですが、昭和の時代とは違い現在は普通に予約・利用が出来ますね。 会館自体は観るからに昭和の時代を感じます~、が館内や部屋は数年前にリホームされたのか古い印象はなく今風のデザインに成っています。 今回の部屋はシングルルーム・アウトバスなので狭いとは思っていましたが余りの極狭にびっくりでした!…。 柱の出っ張りでデットスペースがあり、部屋がより狭く成ってる感じで昭和のシングルベッドだけで他には何も置けない状態です。 なのでデスクが無いので仕事には不向きであり、部屋で飲食をするにも不便で使い辛いのが難点です。 しかし、備品は空気清浄機・折りたたみ荷台とタオル掛け・ミニ冷蔵庫・湯沸かし器・ベッド照明など揃ってるいるので意外と快適に過ごせました。 基本的に昭和の造りなので構造上のリニューアルは不可なので仕方がないのでしょうが寝るだけと割切れば問題ないです。 その分、ユニットバスルームが無いので洗面台・トイレは広く使えて有難いです。 同フロアーに大浴場が在るので足を延ばして湯に浸かれるのは嬉しいサービスです。但し、係りの方が途中に整理などをしないのか22時頃行けば脱衣場も浴場も酷い有様でした?…、利用客のマナーの悪さが判ります。 そして、朝風呂も有れば有難いので検討をお願いたいです。 また、女性風呂のセキュリテイーが課題です(男性客が入ったなどと注意して言い争っていましたので?)。 
    閉じる

  • ターミナルホテル松山 写真

    ターミナルホテル松山

    3.45

    距離:0.8km

    良かった点 ・JR松山駅のすぐ横にあり、空港からのリムジンバスを降りてすぐに行ける。(リムジンバスが最初に停まる。空港か... 
    続きを読む
    ら15分ほど) ・フロントの対応が良かった。割りばしをもらい忘れて、フロントに聞いてみたら気持ちよく持ってきてくださった。チェックアウトも早かった。 ・静かな部屋を希望したら、本当に静かで快適だった。 ・女性用のアメニティ(フェイスパック、ブラシ、コットンなど)をセットにして、フロントでいただいた。 ・部屋からの眺望も、松山城側の部屋で良かった。 ・バスルームのみ改装されていて、快適だった。 ・ベッドも広めで、枕も快適だった。 気になった点 ・施設全体が古く、部屋も古かった。 ・部屋にインスタントコーヒーがあるといいと思う。ミネラルウォーターもあると助かる。 ・連泊だと掃除が基本なしの設定だった。追加で必要なアメニティやタオルの交換は、希望するといただけるが、連泊でサービスが減るのは残念。 それならば、連泊の客は宿泊費を安くするなどのサービスが欲しい。 ・部屋の鍵がカード式ではなく、エレベーターも誰でも乗れる。夜間フロントが無人の時間帯があるので、少し不安。 ちょっとの外出でも、フロントで鍵を預けないといけなくて面倒だった。 ・お風呂の湯量が少なめで、なかなか溜まらなかった。 ・スリッパ、使い捨てでないのはいいが、消毒済みなどの袋に入れてほしい。 ・  
    閉じる

アパホテル<松山城西>の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について