旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2 地図 / アクセス・施設情報

いにしえの宿 伊久 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.59
クチコミ:52件
とても良い
35
良い
16
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(伊勢神宮 49件中)

項目別評価

  • アクセス 3.88
  • コストパフォーマンス 3.65
  • 接客対応4.18
  • 客室4.23
  • 風呂4.44
  • 食事4.27
  • バリアフリー3.87

どんなホテル?

所在地
いにしえの宿 伊久は、三重県伊勢市宇治館町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
伊勢自動車道、伊勢西ICから約5分の場所に位置しており、近鉄五十鈴川駅からはタクシーで約20分となっています。
アメニティ/サービス
伊勢神宮への早朝参りをされる滞在客のために、早朝食のかたぱんとコーヒーが朝4時30分から用意されています。
設備/施設紹介
五十鈴川駅からは無料送迎バスが利用できるほか、ホテルには24台分の無料駐車場もあります。
泉質
ホテルには自然をモチーフにした2つの大浴場と4つの貸し切り風呂があります。
どのお風呂も伊勢神宮への早朝参りの前に身体を清めることができるよう、夜通し利用できるようになっています。
泉質はアルカリ性単純温泉で、関節痛や神経痛、慢性消化器病や疲労回復にも効果が期待できます。
客室紹介
全室に客室露天風呂が設置されており、居心地の良さにこだわった落ち着きのある客室の窓からは、伊勢神宮・内宮の森へと連なる杜が目の前にひろがっています。
  • 2回目の来訪です。今回はとても混んでいました。

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    伊勢神宮のクチコミ:5件

    今回は2回目です。お食事は町坂牛がでるので、宿泊費は高いのでしょうか?今回は全国割の割り引きがあり、利用する二兎も多く、チェックインに時間がかかりました。駐車場にいたスタッフさんはとても親切な方ばかりで

    続きを読む

  • 快適に過ごさせて頂きました。

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    レオン1150

    レオン1150さん(非公開)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    伊勢神宮やおかげ横丁まで徒歩圏内と好立地。宿は綺麗で快適、食事もおいしくボリュームもあり、スタッフの皆さんも親切で非常に快適に過ごす事が出来ました。快適過ぎて1泊ではあっという間に時間が過ぎてしまうので

    続きを読む

  • 伊勢神宮 内宮まで徒歩圏内の宿!

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    じろーさん

    じろーさんさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

     宿から内宮の宇治橋まで、宿の脇にあるショートカットコースを使えば、徒歩で15分程度で、早朝参りにはもってこいの宿です!また、食事もボリュームもあり、そこそこ美味しく、大浴場も気持ち良く浸かれます。ただ

    続きを読む

いにしえの宿 伊久のクチコミ一覧(52)

施設詳細情報

住所 三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
アクセス 近鉄「五十鈴川駅」からタクシー8分、近鉄「宇治山田駅」から路線バス15分、内宮バス停より徒歩10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

ホテル周辺の観光スポットには伊勢神宮があります。
伊勢神宮は「日本人の心のふるさと」とも言われ、日本随一のパワースポットとしても有名です。
神宮の敷地内には内宮の森や勾玉池などの自然も多く見られ、広大な神宮の中には厳粛な空気が漂っています。

周辺の環境

伊勢神宮内宮の鳥居前には「おかげ横町」と呼ばれる観光地が広がっており、三重県や伊勢地方の名物や名産品を扱う店が並んでいます。
お伊勢参りがさかんだった江戸時代末期から明治時代初期の町並みを再現したというおかげ横町には、歴史ある老舗の味から定番のお土産まで、伊勢観光のしめくくりにふさわしい土産物屋が軒を連ねています。

  • 秋の神楽祭 (伊勢神宮)

    秋の神楽祭 (伊勢神宮)

    3.14

    距離:0.7km

    偶然お伊勢まいりで内宮に行ったら舞台があり、本日ですと書いてありものすごいラッキーでした!! 発見時は3時間ほど前だ... 
    続きを読む
    ったのですが、既に最前席はカメラマンで場所取りが始まっていました。 時間まで参拝していたので後ろからの見学となりましたが、極彩色でかなり美しかったです!!!  
    閉じる

  • 御田祭

    御田祭

    3.14

    距離:1.0km

    伊勢神宮があまりに有名過ぎて注目を浴びていませんが、 是非とも訪れて欲しい場所です。天孫降臨をみちひらかれた 猿田彦大... 
    続きを読む
    神をご祭神とするみちひらきの神社です。 毎年必ず伊勢神宮の参拝と合わせ、個人的な開運、 おみちびきを祈祷しています。 
    閉じる

  • おかげ横丁 豚捨

    おかげ横丁 豚捨

    3.65

    距離:0.5km

    1909年(明治42年)創業 三重県伊勢市で伊勢牛を中心に扱う黒毛和牛専門の老舗精肉店とお食事処 またもや、老... 
    続きを読む
    舗ガッカリ体験… 私がメンチカツを食べられるようになったのは「豚捨」のミンチカツを食べてから。 それくらい初めて食べた時は、衣の薄さと肉肉しいミンチカツにウスターソースであっさりと食べさせてくれる事に感激! それ以来、毎回必ず行けば食べるし、お土産にも持ち帰りました。 今回も、その感じで伺ったのですが、まずたくさんの人が並んでるのに驚き! もともと人気店ではありましたがね、並ぶ場所を決められるほどではありません。 そして、値段が上がるのは良いとして、衣替が厚くなり中身の肉肉しさが減少… 久しぶりに食べても味は覚えているもので、ここもか…と…最近の老舗の味を守り続けられ無いお店が増えている中で、豚捨までそうかと思うと、三重旅の楽しみが1つ減りました。 具材を減らし、値段を上げて儲けに走ったかな? 正直、その辺のメンチカツと変わらなくなってしまいました(T . T) 
    閉じる

  • 赤福 本店

    赤福 本店

    4.22

    距離:0.5km

    お伊勢参りの帰りには赤福は定番です。人気店ですので行列は覚悟しなければなりません。外宮店のほうは比較的空いているほうでした... 
    続きを読む
    。冬は赤福ぜんざいで、夏は赤福氷がマストです。氷の中にお餅とこしあんが入っております。赤福氷は夏限定です。 
    閉じる

  • おみやげや

    おみやげや

    3.31

    距離:0.5km

    伊勢のおかげ横丁でトイレを借りたときに偶然その横がこの店だった。こじゃれた外観で、店頭におみくしが並び、「講」の前掛け(と... 
    続きを読む
    いうのかな)をつけたおかげ犬の置き物が番犬のごとく鎮座している。糸で固定されていたのは風で倒れるのを防ぐためか、あるいは観光客のいたずら防止かな。旅で伊勢に来て初めておかげ犬の話を聞いて、忠犬八公のはるか上をゆく実によくできた話だなと思ったが、かわいい。自分はどちらかというとネコ派だか、思わず入ってみた。 店内は決して広くはないが、「おかげ犬」関連グッズが豊富。思わず手が伸びる。 おかげ犬の由来をしるしたすごろくみたいなものもあった。 犬張り子ミニほかを買い求めた。置物は白犬だが、張り子には黒もある。 ※おみくじの仕組みは写真を参考にしてください。  
    閉じる

  • 伊勢路名産味の館

    伊勢路名産味の館

    3.31

    距離:0.5km

    伊勢路名産味の館は、おかげ横丁の一番奥の方。比較的小さなお店が多く集まるおかげ横丁にあっては悠々とした広さのお店。観光客に... 
    続きを読む
    はつゆの素というのをアピールしていて、積極的に試飲をさせてくれます。昆布やカツオの香りなんですが、ほんわか温かい味わい。まあ珍しいというほどのものではないのですが、これが丁寧な自然の味わいなのかなと思うとちょっと違う気持ちになってきます。 
    閉じる

  • 伊勢パールピアホテル 写真

    伊勢パールピアホテル

    3.56

    距離:3.2km

    娘ファミリーとトレインビューの2部屋を隣あわせで、予約して泊まりました。 ちょうど近鉄線が見えて、窓から色んな電車が眺め... 
    続きを読む
    られたのは良かったと思います。 ただ窓が少ししか開かず、ガラスにライトが反射したのは少々想定外でした。 せっかくだからちょっと奮発して、夕食は松阪牛の会席料理のプランをいただいたら・・ とても美味しく、満足できる内容でした。 同席の4歳児は予め子供メニュー(@2,200円)を、電話で頼みました。 朝食も女性スタッフさんの気持ちのいい応対で、ブッフェ形式⇒味も良かったです。 大人4人楽天トラベルで@19,646円、部屋はそう広くなかったものの~いい思い出に残りました。  
    閉じる

  • 東横INN伊勢市駅 写真

    東横INN伊勢市駅

    3.13

    距離:4.1km

    定番のホテルですが、ここの駐車場はホテルに隣接していて、屋内なので、とても便利でした。行った日は雨だったので濡れずにホテル... 
    続きを読む
    内に入れたので良かったです。伊勢市駅からは離れているので、徒歩で行くには距離があると思います。客室内は清潔感があり、快適に過ごせ、フロントの方も親切でした 
    閉じる

いにしえの宿 伊久の旅行記一覧(36)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について