旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区八瀬野瀬町74-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.87
クチコミ:108件
とても良い
77
良い
26
普通
3
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(八瀬・大原・貴船・鞍馬 31件中)

項目別評価

  • アクセス 3.55
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応4.30
  • 客室4.55
  • 風呂4.31
  • 食事4.36
  • バリアフリー3.82

比叡山の玄関口、八瀬。喧騒を離れ、豊かな自然の中で過ごすことができる会員制リゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
エクシブ京都 八瀬離宮は、京都市左京区八瀬野瀬町にあります。
アクセス/ロケーション
地下鉄烏丸線「国際会館」駅より、タクシーまたはシャトルバスで10分ほどかかります。
叡山電鉄の八瀬比叡山口駅からは徒歩約1分です。

車の場合は名神高速道路の京都東I.Cから約30分、京都南I.Cからだと約50分です。
京都の奥座敷に位置する自然あふれるホテルです。
客室紹介
客室は広々としたつくりで、和の機能と洋のデザインを融合させた和洋室となっています。
施設紹介
館内には、京都ならではの名産品を取り揃えたお土産コーナーやエステティックサロン、ゲーム機を多数揃えたアミューズメントスペース、麻雀ルームや、カラオケルーム、キッズルームなどがあり、施設が充実しています。
天然温泉があり、露天風呂・バイブラバスなどが利用できます。
ホテル内のレストラン
日本料理、フランス料理、イタリア料理、そして中国料理のレストランがあります。
ピアノの生演奏が流れるバーもあります。
インターネット環境
客室内では有線で、ロビーでは無線で利用することができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(97件)

    比叡山の玄関口に建つホテル

    5.0

    旅行時期:2022/05(約2年前)

    叡山電鉄・八瀬比叡山口駅から、迷うことなく行けました。 木々に囲まれたラグジュアリーホテルで、静

    続きを読む

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    いつもと同じ

    2.5

    旅行時期:2015/05(約9年前)

    いつもと同じ部屋ですが落ち着きます。 毎回ですがお風呂から部屋までが遠いので迷子になってしま

    続きを読む

    ayaami

    ayaamiさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

  • ラージグレード和モダンルーム

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:30件

    ノースサイド4階の和モダンルームに宿泊しました。ビジターが割り当てられやすいエリアの部屋です。大浴場に行くにも食事に行くにも迷子になりそう。今回はオーナー様と一緒だったのにも関わらずアクセスが良くない部

    続きを読む

  • 極上の体験

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    パンダのミカエル

    パンダのミカエルさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    <アクセス> 車であれば問題なし。 最寄り駅がレトロなので、電車で来ても楽しめそう。 徒歩で行ける瑠璃光院が素晴らしく、印象的。 <チェックイン> フロントは3F。15時前後はとても混雑し

    続きを読む

  • エクシブ八瀬離宮

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ギター侍

    ギター侍さん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    ゴージャスで素敵なエクシブ八瀬離宮さんですが、スパに行く時、お食事に行く時エレベーターを乗り継ぎ、乗り継ぎなかなか分かり辛かったです。スパのスタッフの方が、2階まで行って、乗り換えて6階まで行けると教え

    続きを読む

エクシブ京都 八瀬離宮のクチコミ一覧(108)

施設詳細情報

住所 京都府京都市左京区八瀬野瀬町74-1
アクセス 京都駅から地下鉄烏丸線国際会館駅まで約20分国際会館駅からタクシーまたはシャトルバスで約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.47

お得情報

5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周年を記念し、2024年1月4日(木)より、スイートルーム・プレミアルーム限定サー... もっと見る

3.29

お得情報7日前予約お一人様1000円割引★旬菜味覚の創作会席 2食付

早期予約でお得に!彩り豊かな京都観光とホテルビナリオでの滞在を満喫ください♪旬の... もっと見る

4.22

お得情報春の卒業旅行プラン ~チェキをもって着物で京さんぽ~

着物が似合うまち『京都』一緒に時間を過ごしてきた友人と、仲間たちと、いつもとは少... もっと見る

関連スポット

エクシブ京都 八瀬離宮内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ジョバーノ 1

ジョバーノ

グルメ・レストラン

3.3

日本料理 京都 華暦 2

日本料理 京都 華暦

グルメ・レストラン

3.29

中国料理 翆陽 3

中国料理 翆陽

グルメ・レストラン

3.09

周辺の観光・スポット情報

八瀬エリア

エクシブ京都 八瀬離宮がある八瀬(やせ)というエリアは、京都駅からバスで約45分、比叡山のふもとに広がる緑豊かな場所です。
高野川沿いの散策を楽しんだり、庭園が美しい寺院を訪ねたりすることができます。

比叡山

エクシブ京都 八瀬離宮から徒歩約5分で、日本一の標高差561メートルを誇る叡山ケーブルの、ケーブル八瀬駅に着きます。
叡山ケーブルと叡山ロープウェイを乗り継いで比叡山頂駅へ。
比叡山頂には、ガーデンミュージアム比叡や、つつじヶ丘など、四季折々の自然を愉しめるスポットがあります。
比叡山全体が比叡山延暦寺の寺域となっています。

比叡山延暦寺

平安時代初期の僧、最澄によって開かれた、天台宗の総本山です。
1994年、世界文化遺産に登録されました。
比叡山頂駅からバスで約7分、または山道を徒歩約30分です。

蓮華寺

極楽浄土の世界を表した、池泉観賞式庭園がある寺です。
苔むした名庭を眺めながら、抹茶をいただくことができます(有料)。

瑠璃光院

通常は非公開ですが、春と秋に特別公開の期間があります。
特に紅葉は、京都を代表する絶景のひとつです。

  • 小野毛人朝臣墓

    小野毛人朝臣墓

    3.14

    距離:0.7km

    左京区上高野にある崇道神社の境内からさらに山道を登っていくと小野毛人(おののえみし)の墓と墓碑があります。遣隋使で知られる... 
    続きを読む
    小野妹子の子です。近くの山から毛人の墓誌が発見され、国宝に指定されています。京都国立博物館に寄託され展示されることもあります。小野毛人の墓に着いて振り向くと上高野周辺の景色が見られます。 
    閉じる

  • 特に愛猫家というほどでもないが、それなりに猫は好きです。 愛猫家でにぎわうとても面白いギャリーがあると聞き行ってみました... 
    続きを読む
    にゃんにゃん寺という施設名ですが、お寺ではありません 猫グッツのお土産が山のように並び 猫関連の展覧会が催されます 私は世界の名画展に行ってきましたが、パロディと侮ってはいけません クオリティの高さに笑いながら圧倒されました。 イベント内容は時々変わります。面白そうな催しがあったらまた行ってみようと思います 
    閉じる

  • ジョバーノ

    ジョバーノ

    3.3

    距離:0.0km

    お味もよいですが、それよりも 料理を目で楽しむという言葉がぴったりのレストランだと思います。 料理ごとの演出や、お皿、... 
    続きを読む
    盛り付けが美しく楽しいです。 サーブしてくれるスタッフも皆さん気持ちの良い対応でくつろげます。  
    閉じる

  • 日本料理 京都 華暦

    日本料理 京都 華暦

    3.29

    距離:0.2km

    エクシブは朝食が7:30からなので、当日のスケジュールによっては時間が無くてエクシブのレストランで食べられない時があります... 
    続きを読む
    。今回は紅葉で混み合っている時期からか?7時から朝食が可能とのことでした。3連泊中2回、華暦で朝食を取りました。1回目と2回目は多少メニューが違います。 今回に限っては、湯葉豆腐が付いていた最初のメニューの方が好みでした。 
    閉じる

  • ショップアデッソ

    ショップアデッソ

    3.14

    距離:0.0km

    エクシブ京都八瀬離宮のアデッソ(売店)で何か買おうと思いましたが欲しい物も見つからず、結局またこのオリジナルクランチを購入... 
    続きを読む
    しました。 エクシブ系ホテルのショップ・アデッソはリーズナブルな品もけっこうあります。ソウルの南大門市場や明洞で売られているような品が多いなぁ、という印象です。 
    閉じる

  • ロテルド比叡 写真

    ロテルド比叡

    3.52

    距離:3.1km

    女友達と2人で宿泊しました。私たちが行った時はたまたまだったかもしれませんがほとんど女性客だらけでした。 部屋も綺麗でロ... 
    続きを読む
    ビーでもくつろげてレストランもとても綺麗で美味しくて友達同士の旅でもとてもおすすめです 
    閉じる

  • 夫婦と友人2人の4人で愛宕山、神護寺、高山寺と散策後、大原に泊まりました。階段で疲れた体が大きなお風呂で生きかえりました。... 
    続きを読む
    野菜たっぷりのお鍋、朝もとても健康的なな食事。それより、庭に大きなベンチがたブランコがあったり、農道散歩道という表示があったので、朝食前に、庭から農道に降りました。農道を歩いて、三千院のほうにも足をのばしましたが、だれもいなくて、嘘のように静かでした。 
    閉じる

エクシブ京都 八瀬離宮の旅行記一覧(46)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について