旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
3.27
クチコミ:10件
とても良い
5
良い
5
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

12 ホテル満足度ランキング(佐渡島 81件中)

項目別評価

  • アクセス 3.43
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.50
  • 客室4.08
  • 風呂3.50
  • 食事4.43
  • バリアフリー3.67

佐渡島の真野湾そば、越の松原に面するデザイナーズホテル。旬の素材を活かした料理が自慢。

どんなホテル?

所在地
Ryokan 浦島は、新潟県佐渡市にあります。
アクセス/ロケーション
新潟港から佐渡島の両津港まで、佐渡汽船の高速船で約60分、またはカーフェリーで約2時間30分です。
両津港から宿へは車で約30分です。

佐渡島の真野湾に面して佇む宿です。
建物紹介
越の松原に囲まれた東館は、落ち着いた色合いの客室に、佐渡特産のアテビという樹木を用いた左官職人の技が光る家具が配されています。
建築家の北山恒氏が手掛けた南館は、ガラスやスチールの素材を活かしたモダンな建物です。
陽光をガラス越しにたっぷりと取り入れるためリゾートの趣があり、夜は建物全体が美しく光を放つ、洗練されたデザイナーズホテルです。
客室紹介
東館はツインやダブルなどの洋室が中心ですが、広々とした和室もあります。
南館は和室と洋室を組み合わせたメゾネットタイプが中心になっており、思い思いにくつろぎの時間を過ごすことができます。
料理紹介
佐渡でとれた新鮮な食材を活かした、フランス料理と日本料理が味わえます。
本格フランス料理レストランの「ラ・プラージュ」では、芳醇なソースと美しい盛り付けの優雅なフルコースを楽しめます。
日本料理は、アワビやオコゼなど、旬の海の幸のうまみを引き出して丁寧に作り上げられた品々を堪能することができます。
  • おいしいフレンチが食べられる

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    くまきち

    くまきちさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:13件

    宿泊ではなく、レストラン「ラプラージュ」の利用で訪問しました。 ディナーは結構なお値段がするので、ランチで予約しました。 ランチはコースの提供です。一番リーズナブルなコースにプラスしてスープをオ

    続きを読む

  • フレンチレストラン

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    Tubo

    Tuboさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:9件

    佐渡に旅行に行った際に利用しました。土日ということもあり満席です。 前菜、パン、メイン、デザートが付いて一人3,000円いかなかったと思います。お値段以上の価値がありました。食材の素材も良く味付けも絶

    続きを読む

  • リゾートホテル

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    twin2015

    twin2015さん(女性)

    佐渡島のクチコミ:4件

    東館に宿泊。松林越しに佐渡の海が眺められます。部屋は広くキレイに改装されていてリゾートホテルの雰囲気。夕食・朝食ともに1階のレストランでいただきました。のんびりゆったりした時間が最高です。大浴場は別棟の

    続きを読む

Ryokan 浦島のクチコミ一覧(10)

施設詳細情報

住所 新潟県佐渡市窪田978-3
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

佐和田海水浴場

佐和田海水浴場は、佐渡島の西部、真野湾に面して広がる海水浴場です。
遠浅の砂浜が、約4キロメートルにわたって続いています。
脱衣所やシャワー、トイレなどの設備が整っています。
宿からは近く、歩いて行くことができます。
200台収容可能な無料駐車場があります。

佐渡金山

佐渡金山は、江戸時代から明治時代にわたって開削された鉱山です。
当時としては世界最大級の金の採掘量を誇り、多量の銀も採れ、江戸幕府の財政を支えました。
明治に入ってからは西洋の技術者を招き入れて機械化と近代化を図りましたが、資源が徐々に枯渇していき、平成元年に採掘中止となりました。
現在はいくつかのスポットへ観光目的で訪れることができるようになっており、当時の様子がわかるよう、人形や採掘の道具などが展示されています。

  • 佐和田海水浴場

    佐和田海水浴場

    3.27

    距離:0.6km

    近ごろ若者の間では映えスポットとして。 夕日がとてもきれいに見ることができます。 さえぎるものがない風景は静かでゆっく... 
    続きを読む
    り過ごすことができます。 砂浜もあります。 近くにキャンプ場もあります。 桟橋があるフォトスポットが目じるし。 
    閉じる

  • かすけ

    かすけ

    3.11

    距離:0.3km

    初めての佐渡島旅行で利用。 佐渡島到着日、美味しいランチの店をネットで検索したところ、魚が旨いと評判の店を見付け電話で予... 
    続きを読む
    約。 小木港から車で約40分、佐渡市窪田のR350沿いにあり分かりやすいところにあります。 駐車場は店の前の道路を挟んだ向かい側にあり、道路横断に注意が必要。 魚処と名乗るだけあって、お勧めの海鮮丼、刺身定食を注文。 地元で取れた新鮮な魚が実に旨い!海鮮丼、刺身定食共に外れなし。 おまけに食後のコーヒーまでついて1500円はお得。 佐渡へ行ったなら、是非訪れてほしいおススメの店です。 
    閉じる

  • プチドール

    プチドール

    3.24

    距離:0.8km

    佐渡島を離れる際、両津港内の売店で購入し、ホテルで頂きました。 佐渡島では有名なお菓子屋さんのようですね。 佐渡島を... 
    続きを読む
    またいつか再訪することがあれば、是非店舗に伺ってまた買いたい!と思うほど美味しかったです。 島チーズは、佐渡産の牛乳・カマンベールチーズ・クリームチーズで作られたチーズケーキ。 値段も1000円未満とリーズナブル。 消費期限は解凍後5日だそうです。  
    閉じる

  • 玉堂窯元

    玉堂窯元

    3.25

    距離:0.3km

    無名異焼き(むみょういやき)とは 佐渡金山山中より産出する酸化鉄を無名異と言いそれを陶土に用い高温焼成したものだそうです... 
    続きを読む
    。 色が綺麗でした。展示の一角にサービス品があり、とてもお値打ちでしたので湯吞を購入しました。 
    閉じる

Ryokan 浦島の旅行記一覧(9)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について