旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡山中湖村平野562-12 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.61
クチコミ:96件
とても良い
29
良い
53
普通
12
悪い
0
とても悪い
2

5 ホテル満足度ランキング(富士五湖 636件中)

項目別評価

  • アクセス 3.38
  • コストパフォーマンス 3.60
  • 接客対応3.89
  • 客室4.12
  • 風呂3.48
  • 食事3.55
  • バリアフリー3.24

富士五湖の一つ、山中湖畔の高台に建つ会員制リゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
エクシブ山中湖は、山梨県南都留郡山中湖村にあります。
アクセス/ロケーション
JR三島駅、小田急線開成駅、山中湖旭日丘バスターミナルなどからシャトルバスが運行されています。

車の場合は、中央自動車道の河口湖I.Cから東富士五湖道路を経由して約20分、東名高速道路の御殿場I.Cからは約40分です。
客室紹介
客室は、和洋室の「スタンダードグレード」、さらに大きな窓とリビングが備わった「ラージグレード」、独立したベッドルームやジャグジーバスが完備された「スイートグレード」があります。
施設紹介
館内には、屋内プールやジェットバスを備えたスパ、アミューズメントエリアやビリヤードコーナーなどがあります。
屋外にはナイター照明付きのテニスコートが3面あり、夜までテニスが楽しめます。
近くにある系列ホテル「サンクチュアリ・ヴィラ」の温泉露天風呂を利用することもできます。
ホテル内レストラン紹介
館内には日本料理、イタリア料理、そして中国料理のレストランがあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(72件)

    山中湖と富士山をバックにしたリゾートホテル

    4.5

    旅行時期:2014/11(約9年前)

    11月1日~2日、エクシブ山中湖に宿泊しました。お部屋はスタンダードです。予約の時に、「お持ちのお

    続きを読む

    メンデル親父

    メンデル親父さん(男性)

    富士五湖のクチコミ:30件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    おもてなしの心

    1.0

    旅行時期:2018/06(約6年前)

    先日、友達2人でエクシブ山中湖に行って来ました。車で到着すると新人らしい女性が近寄って来ました。窓

    続きを読む

    hana

    hanaさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

  • とっても大きなホテル。庭園の正面に富士山が見える。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    nomonomo

    nomonomoさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:7件

    とっても大きなホテルです(どこのエクシブもおなじくらいおおきいかな)。大浴場はなく,各部屋での浴室を使います。露天風呂はあるそうですが,予約制で,ちょっと歩くようです(いかなかった)。4階の部屋をあてが

    続きを読む

  • 久々山中湖

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    dadakko

    dadakkoさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:3件

    きれいになったプールでたくさん体を動かせたのがよい。 温泉がない(あっても徒歩5分、洗い場なし、要予約)ので部屋風呂 食事は大きいところでのバイキングしかなかったのでゆっくりできなかったのが残念。

    続きを読む

  • のんびり出来る

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ぽん

    ぽんさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:5件

    数年ぶりにエクシブ山中湖に宿泊しにきました。 基本はホテルにゆっくりしに来たのでプールで遊んだり、ホテル周辺を散策したりラウンジでコーヒーを飲んだりしただけですが良い気分転換になりました。プールは室内

    続きを読む

エクシブ山中湖のクチコミ一覧(96)

施設詳細情報

住所 山梨県南都留郡山中湖村平野562-12
アクセス 中央自動車道 河口湖I.Cから東富士五湖道路を経由し約20分、東名高速道路 御殿場I.Cから約40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る

関連スポット

エクシブ山中湖内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
日本料理 花木鳥 1

日本料理 花木鳥

グルメ・レストラン

3.3

中国料理 翆陽 2

中国料理 翆陽

グルメ・レストラン

3.3

ラウンジ ドルチェ 3

ラウンジ ドルチェ

グルメ・レストラン

3.28

ルッチコーレ 4

ルッチコーレ

グルメ・レストラン

3.26

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

富士五湖のひとつである山中湖の周辺には、村営のキャンプ場、サイクリングロード、四季折々の彩りを楽しめる「花の都公園」、日帰り入浴施設などがあります。

近隣のグルメスポット

山中湖の周辺には、そばやうどん、そして山梨県の郷土料理であるほうとうのお店がいくつかあります。
また、湖畔にはイタリアンやフレンチ、カフェなども点在しています。

「森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」では、テラスで自分でハムやソーセージを焼くことができるメニューがあります。
ソーセージ作り体験も楽しめます。

ふじっ湖号

富士急山梨バスによる、山中湖の周遊バスです。
時計回りのものとその逆回りのもの、2台のバスがあります。

  • ルッチコーレ

    ルッチコーレ

    3.26

    距離:0.0km

    今まで日本料理や中華ばかりで初めてのイタリアン。一歳の子連れだったので前菜がビュッフェでパスタとメインが選べるのは魅力的。... 
    続きを読む
    子供椅子もあり他のレストランより良かったです。お酒も飲み放題なのでとてもお得でした。 
    閉じる

  • 中国料理 翆陽

    中国料理 翆陽

    3.3

    距離:0.0km

    東富士五湖道路 山中湖IC出口から約10kmの、パノラマ台に向かう山梨県道730号からアプローチを上った山の中腹に建つ、エ... 
    続きを読む
    クシブ山中湖のレストラン街に中国料理 翠陽があります。 重厚な雰囲気の漂うお店で、今回食べた旬コレクション(¥13,200-)はフカヒレをはじめ、北京ダックやオニカサゴなど盛り沢山で、古越龍山 陳年10年(¥7,150-)と共に楽しめました。 一見高い感じもしますが、内容を考えるとコスパは納得です。 
    閉じる

  • 3回目の宿泊ですが、いつきても蕎麦料理のおいしさとお部屋の広さに驚きます。料理は蕎麦を使った創作(?)料理。パスタ風にアレ... 
    続きを読む
    ンジされていたりしておいしさのあまりたくさん食べてしまいます。お土産やさんと併設だったり、昼間は蕎麦屋として営業されていたりするため店構えは大丈夫かなと思うのですが部屋に入ればあまりの広さに驚きます。  
    閉じる

  • テニスフレンド 写真

    テニスフレンド

    3.00

    距離:1.5km

    山中湖近くにあってコンビニも歩いて2~3分の所にあります。建物自体は少し古いですが掃除はしっかりしてありました。客室は和室... 
    続きを読む
    でしたが、小さなテレビがあるだけで他は何も無いシンプルな部屋でした。自動車で2~3分の所にテニスコートがあってテニスを思いっきり楽しみましたが、テニス用品も貸してもらえたので便利でした。 
    閉じる

エクシブ山中湖の旅行記一覧(46)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について