旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽15-1 地図 / アクセス・施設情報

風木立の川辺 紫明館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.23
クチコミ:6件
とても良い
2
良い
4
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(谷川温泉・湯桧曽温泉 27件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.83
  • 接客対応3.83
  • 客室4.00
  • 風呂3.67
  • 食事4.17
  • バリアフリー1.00

大自然に囲まれた温泉宿です。専用の源泉を持ち内湯露天すべて源泉掛け流しです。自慢の露天風呂で四季折々の自然を満喫。

  • 隠れ家

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    Tubo

    Tuboさん(女性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:4件

    水上温泉の先にある隠れ家的な温泉宿です。リノベーションしてあって館内は綺麗です。落ち着いた雰囲気で森に囲まれて静かなので非日常な空間を味わえます。食事も丁寧に食材が扱われていてとても美味しいです。とくに

    続きを読む

  • 湯檜曽駅のすぐそばにある、お洒落で静かな大人の隠れ家。

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:10件

    湯檜曽駅と道路を挟んだ向かい側にあり、宿の周りは木々に覆われています。 館内もお洒落な感じで、部屋もとっても綺麗で快適です。 お風呂は地下にある温泉で、源泉掛け流し。消毒があるのはやや難点で

    続きを読む

  • 湯檜曽駅前で15時から日帰り入浴可能。入浴料500円、タオル300円

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:8件

    湯檜曽駅前で15時から日帰り入浴可能。入浴料500円、タオル300円。湯檜曽駅を出て、ちょっと左手に行くとすぐあります。入ったところフロントに人がおらず、呼び出したところ「日帰り入浴は500円、タオル貸

    続きを読む

風木立の川辺 紫明館のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽15-1
アクセス JR 湯桧曽駅から徒歩1分   関越自動車道 水上ICより15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 湯檜曽温泉

    湯檜曽温泉

    3.25

    距離:0.5km

    湯檜曾温泉にあるホテルです。谷川岳登山には大変便利で、ホテルからロープウエイ駅まで車で10分ほどのところにあります。大変き... 
    続きを読む
    れいな旅館で、部屋も八畳+板の間で3人ですので余裕がありました。風呂も大きく、また別のところにも露天風呂があり、ゆっくり浸かることができました。値段も7800円と安価です。朝のバイキングは今ではどこのホテルでも実施されていますが、夕食もバイキングでした。飲み物も飲み放題で安価のせいか当日は満室状態、我々大人しいおじいさんは、おばさん連中に圧倒され食べ物に近づくことが難しい?最初は人気の無い食物しか口にできませんでした。もちろん追加で出てきますのでやがては食べられます。落ち着いて食べられないのが欠点です 「宿泊日」2016年10月20日  
    閉じる

  • 清水街道

    清水街道

    3.09

    距離:0.8km

    土合駅から芝倉沢の手前まで清水街道と言われる国道291号を散策して谷川岳沢めぐりを堪能しました。丁度清水街道の両側のブナ林... 
    続きを読む
    が黄葉していてとても綺麗でした。幽ノ沢まではとても歩きやすい散策路ですが、そこから先はかなりぬかるんでいるところが多く、とても国道とは思われない街道となっていました。 
    閉じる

  • 上越線の水上駅から2キロほどのところにあるペンションです。家庭的な雰囲気の居心地のいいペンションで、お風呂は二か所あって広... 
    続きを読む
    々としていて24時間入ることができるのが良かったです。食事も手造りの洋食メインの食事で、本格的でなかなか美味しかったです。値段も結構お手頃ですし、水上駅から送迎もしてもらえてよかったです。 
    閉じる

  • 別邸 仙寿庵 写真

    別邸 仙寿庵

    3.39

    距離:3.7km

    何度もみなかみに訪れるほど、みなかみがお気に入りの私。そんなみなかみでも最高級レベルに君臨しており、いつか泊まってみたいと... 
    続きを読む
    思っていた「別邸 仙寿庵」。今回泊まる機会に恵まれたので行って来ました。 谷川温泉にある他の宿とは川を挟んだ、対岸にあるので宿の周囲には豊かな自然がいっぱい。 チェックイン・アウトはロビーの椅子に座り、コーヒーやお茶などいくつか選べるドリンクを飲みながらゆっくりと。スタッフさんの対応も実に丁寧で高級宿らしいところ。 部屋は一番安い「和室B」でしたが、12畳のゆとりある広さの和室と脇にある露天風呂、2つあるトイレ洗面にコーヒーマシンなど十分快適。 館内には広い庭やコーヒーが飲める読書室、独特な雰囲気の廊下など、まさに「大人の寛ぎ場」なる設備が揃っています。特に夜になると廊下の照明が輝き、外には月と星空が見えて最高でした。 大浴場は夕食時間を挟み、男女の場所が入れ替わるので夕食前に1回入るのがおすすめ。 廊下から見て左側の浴場は「寝湯」のような感じで頭や足を置くスペースがあり、ゆっくり入れる一方大人数は厳しい雰囲気。翌日入った右側の浴場はそれと比べて開放的で、谷川の眺めが良く見えました。 食事は入る時にかがむ必要があるという、これまた変わった個室に通されました。(このスタイルの個室は1室だけに見えたので、たまたま私が若かったから通されたのでしょう。) ですが中に入ると天井は高く、「大人の隠れ家」的な雰囲気がありありで実に良い空間。 お洒落なBGMも掛かり、料理の説明も丁寧でわかりやすかったです。夕食は2時間も掛けてゆっくり堪能してしまいました。 内容ですが、夕食はお酒を頼んでちょうど良いレベルと言った所。メニューにアルコールのレベルが書かれていたのが特筆すべきポイントで、酒に弱い私にとってはアルコールの少ないものを選べてよかったです。朝食はもうちょっと量や質があっても良いかな。と言った感じでそれなり。食事をする空間やサービスはとても良いのに、食事の内容自体はワンランク下の宿に負けてるかも…と言った気もあり、食事を重視される方だとちょっとがっかりするかもしれません。 とはいえ全体的にみて、みなかみ最高級の宿らしい魅力は十分に兼ね備えていると思います。 また本気で寛ぎたくなった際は、再訪したいです。 
    閉じる

風木立の川辺 紫明館の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について