旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県最上郡最上町富沢847 地図 / アクセス・施設情報

赤倉温泉 みどりや旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.00
クチコミ:1件
とても良い
0
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(最上・舟形 16件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.00
  • 客室3.50
  • 風呂3.50
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.00

赤倉温泉 みどりや旅館のクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 山形県最上郡最上町富沢847
アクセス JR陸羽東線赤倉温泉駅下車、車で5分。東北自動車道古川ICより車で50分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 赤倉温泉

    赤倉温泉

    3.25

    距離:0.1km

    赤倉温泉湯守の宿 三之亟様に宿泊し、ゆっくりと温泉を楽しみました。ホテルでのスポットがなかったので、こちらに投稿します&#... 
    続きを読む
    9836; 日本秘湯を守る会に入っているだけはあるとても趣深い温泉宿で、特に大浴場の岩湯にある深湯は驚くほど熱いです。が、源泉かけ流しの贅沢なお風呂で慣れてくると病みつきになりそうでした。様々な形式のお風呂があり、赤倉温泉を十分に堪能することが出来ます。また行きたい温泉地のひとつです。日帰り入浴でもゆったり休めるスペースがありました。  
    閉じる

  • クラブ食堂

    クラブ食堂

    3.06

    距離:0.1km

    自家製麺アスパラ入り中華麺を使った、アスパラつけ麺山菜セットやアスパラタン麺などを食べることができるお店です。季節限定で最... 
    続きを読む
    上産トマトを練り込んだべジスパ麺なども出しているそうで、赤倉温泉の中心部にあります。 
    閉じる

  • ずっと泊まってみたかったのですが、トイレ付きのお部屋がやっととれて、念願かないました。 宿に到着すると、まずフロントで、... 
    続きを読む
    お茶と山形名物玉こんにゃくで温かく迎えていただきました。 お部屋は二間続きでした。こたつの部屋には小さいテレビ、寝室には見たことないような大画面のテレビとマッサージチェアーが!テレビを見ながらのマッサージ、贅沢なひとときでした。 湯沸かしポット、氷水のポットもあり、お茶だけでなく、ドリップコーヒーも、至れり尽くせりでした。 広縁のサッシのガラスがとてもよく磨かれていて、外の風景がキレイに見えました。 部屋中、館内も隅々まできれいに掃除されているのがわかり、気持ちよく過ごせました。 食事は夕も朝も個室で、評判通りの素晴らしいお料理、見た目も美しく、どれもこれも全部美味しい! お腹いっぱい~と言いながら、全部残さずいただきました。 別の季節も味わってみたい! お風呂は内外6つ(うち1つは冬季閉鎖中でしたが)全部入りました~。 お客は4組なので、貸切にしてもいずれかには必ず入れます。 一つのお宿の中で湯めぐりができるなんて最高ですね! 露天風呂は寒そうかな~と思って行ってみると、脱衣所に石油ファンヒーターがありました。 寒いですが、冬は虫がいなくていいですね(笑) わたしは開放感のある「山波の湯」が気に入りました。  そして、後日気づいたのですが、、、 「湯宝の湯」に入りながら、スゴイ大きな星が見えるね~、あ、流れ星~!見た~?でもちょっとゆっくりだったね~、と話していたのですが、、、 あれって、もしかして??? 見ちゃったかも~(笑) 建物は古く立地も良いとは言えませんが、おもてなしの精神が宿の隅々にまであふれているお宿でした。リピート必至です! 
    閉じる

  • わらべ唄の宿 湯の原 写真

    わらべ唄の宿 湯の原

    3.04

    距離:0.3km

    館内には童謡のBGMが流れ、昔懐かしいおもちゃや古民具などのあしらいが鄙びた佇まいを醸し出しています。 今回お世話になっ... 
    続きを読む
    た部屋は新館13畳+広縁付。 ゆったりした部屋で清潔感あり。 小国川に面した眺めのいい客室です。 こちら「わらべ唄の宿 湯の原」さんのお風呂は男女内湯各1、露天が各1。(他に有料の貸切露天あり) 基本的に24時間利用可能です。 内湯は10人ぐらい入れそうな浴槽。 透明なお湯はほぼ無味無臭でなめらかなクセのないお湯。 もちろん源泉掛け流しです。 露天は男女湯とも広さは2畳ぐらい。小国川沿いに面した眺めの良い露天です。 女湯側は目隠しがあり配慮されています。 食事は夕、朝食とも和食処「花ごよみ」にて。 夕食膳はほぼ一度に出てきます。 最上牛と海鮮の棒葉焼き、鰈の煮付け、松茸の茶碗蒸し、山形名物 いも煮汁など。 お米や野菜などは、地元、最上町の農家で大切に育まれたものだそう。 朝食も色とりどりバラエティに富んでいてボリュームもあり。 朝、夕共に美味しく頂きました。 湯の原さんは赤倉温泉でもがんばっている宿だと思います。  
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について