旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)

高級旅館

群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ) 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.81
クチコミ:77件
とても良い
39
良い
34
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(草津温泉 167件中)

項目別評価

  • アクセス 3.29
  • コストパフォーマンス 3.65
  • 接客対応4.07
  • 客室4.18
  • 風呂4.54
  • 食事4.09
  • バリアフリー4.11

館内の湯めぐりが充実した全室露天風呂付の宿。草津の旅を存分に堪能できます。

どんなホテル?

所在地
草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)は、群馬県の名湯、草津温泉にある宿です。
アクセス/ロケーション
関越自動車道の渋川伊香保ICから長野原方面へ約60km。
電車の場合は長野原草津口駅で降りてバスに乗り、草津バスターミナルで下車すると、宿への無料のシャトルバスが出ています。
事前に予約すれば、軽井沢駅からの送迎もしてくれます。
アメニティ/サービス
草津を堪能するために、贅の限りを尽くしています。畳敷きの廊下からたどりつく客室は、全室露天風呂付き。
設備/施設紹介
宿の中には2つの源泉と23種類ものお風呂があり、館内にいながら湯めぐり気分を味わえるほか、アロマトリートメントと手もみのリラクゼーションを受けられる施設もあります。
ホテル内レストラン紹介
館内にはお食事処のほか、日本酒と焼酎が楽しめる酒処や軽食が食べられる休み処など、さまざまな飲食施設も揃っています。
泉質
草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)には2つの源泉があります。
わたの湯、湯川の湯、共に酸性の含硫黄で、神経痛や関節痛などに効用があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(66件)

    共立リゾートグループ

    4.0

    旅行時期:2022/04(約2年前)

    共立リゾートさんの温泉宿で、敷地には「季の庭」と「木の葉」があり建物も玄関も別ですが、館内で繋がっ

    続きを読む

    kens

    kensさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    残念以外ない

    1.5

    旅行時期:2017/09(約7年前)

    こちらの施設は価格幅が広く、その中ではスイートにあたる部屋に宿泊。 枕を別に選んで使えるコー

    続きを読む

    おにもこにも

    おにもこにもさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:2件

  • 温泉が良かったです

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ジュンパラギ

    ジュンパラギさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    父親が車椅子利用だったのですが、新品の車椅子だったせいか、玄関でタイヤを雑巾で拭いてくれて、そのまま館内に入れました。  食事処も一番近いお部屋を用意してくれたり、色々な面で気遣いが感じられました

    続きを読む

  • 貸切露天風呂や色浴衣など、無料のサービスが嬉しい和のお宿

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ponmama

    ponmamaさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    共立リゾートの特色、貸切露天風呂、色浴衣が無料で、湯上り処のアイスや飲物のサービス、夜泣き蕎麦などお得感が嬉しい和のお宿です。 お部屋の露天風呂も含め、温泉を満喫出来ます。 公共交通機関を利用すると

    続きを読む

  • 2回目の来訪、古さを感じた

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:16件

    久しぶりに「季の庭」「木の葉」の2件の宿泊をした。数年まえに訪ねたが、最近はとても古さを感じた。最近オープンした宿との比較はできないが、もう少し手を加えたほうがいいと思った。今回はキャンペーンを利用した

    続きを読む

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)のクチコミ一覧(77)

施設詳細情報

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
アクセス JR吾妻線『長野原草津口駅』より路線バスにて『草津温泉バスターミナル』25分、そこから専用シャトルバスで5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)の周辺の観光スポットとしては草津温泉のシンボルである湯畑や、湯もみショーを見られる観光温泉、熱の湯、珍しい動植物に出会える草津熱帯圏等があります。
温泉街を散策してお土産を探したりすることもできます。
草津白根山にはロープウェイが設置されており、山頂の湯釜に行くことができます。
また車で1時間ほどなため、軽井沢にも足を伸ばすことが可能です。

周辺の環境

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)は、温泉街の中心からは少し離れた、緑の豊かな場所にあります。
ゆったりと非日常の時間を過ごせる静かなエリアです。

周辺の駅/バス停情報

草津バスターミナルが近い交通アクセスポイントです。
宿からは無料のシャトルバスもあり、利用するのも便利です。
予約制の軽井沢送迎サービスも利用できるので、観光の幅も広がります。

  • 品木ダム水質管理所に併設した施設です。 強い酸性の川の水を大規模なダムで堰き止めて、中和してから吾妻川に放流しています。... 
    続きを読む
    それらをわかりやすく展示小屋や『百年石』制作体験を通して伝えてくれます。 管理所では「品木ダムカード」、「群馬ダムかるた」の「品木ダム」の絵札と文字札、「草津中和工場カード」をもらえます。 今回は新たに、「品木ダムカード」と「草津中和工場カード」の英語バージョンができていました。初めて見ました。ずいぶん国際的になりましたね。 
    閉じる

  • 小林一茶句碑

    小林一茶句碑

    3.3

    距離:1.0km

    湯畑から高泉寺へと階段を上った先の左側に小林一茶の句碑があります。大きな岩のなかに句碑が書かれたパネルのようなものが埋めこ... 
    続きを読む
    まれています。「湯けむりにふすばりもせぬ月の貌」という句碑です。一茶が故郷の信州にかける際に、知人のいる草津に立ち寄った際に詠んだ歌です。道のわきに句碑はありますが、見逃しやすい感じです。 
    閉じる

  • ホリホック

    ホリホック

    3.17

    距離:0.7km

    お正月に草津温泉に行きました。 利用したのはホテルの2食つきプランです。 夕食はコースかブッフェか選べ、朝はこちらのレ... 
    続きを読む
    ストランでブッフェにしました。 お正月ということもあり、おせちが並んでました。どれも美味しかったです。 
    閉じる

  • どんぐり

    どんぐり

    3.31

    距離:0.9km

    草津温泉で人気の洋食屋さんと聞いていたので、行ってきました。11時半開店で11時10分頃ついたら既に数組の待ち客がいました... 
    続きを読む
    。 駐車場完備です。天井の高いウッディな建物で良い雰囲気でした。どんぐりハンバーグを頼みました。デミソースに彩り豊かな野菜ときのこがソテーされててチーズと一緒にハンバーグにオンされてて美味しいハンバーグでした。パスタやグラタンも美味しそうでした。 
    閉じる

  • 温泉街からは15分くらい歩きますが静かな場所にありのんびり過ごせるペンションです。建物は古いですが掃除も行き届いてるので快... 
    続きを読む
    適に過ごせます。温泉が貸切なので最高です。露天風呂からは自然を眺められます。料理も手が凝っていてとても美味しかったです。 
    閉じる

  • 2022.8.5訪問。リノベされてきれいになっていました。3階の部屋でした。2階まで階段でいって、そこからエレベーターとい... 
    続きを読む
    う不思議なシステムでした。部屋は広くありませんが、きれいに掃除され快適でした。製氷機が部屋にあることにぶっくり。 無料の朝食がついてきます。十分な量です。 風呂は露天がありません。草津のいいお湯ですが、設備が古く、シャワーの出もよくありません。 湯畑から徒歩で5分くらいです。ここのいいところは、小さいせいか、団体客がおらず客層がいいところです。反面、コスパがいいとはいえません。ある程度のお金を出して、静寂を求めたい人におすすめです。 
    閉じる

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)の旅行記一覧(20)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について