旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルニュー江刺 本館・新館イーズ

スタンダードホテル

岩手県奥州市江刺区南大通り4-1(本館)、八日町1-1-25(新館イーズ) 地図 / アクセス・施設情報

ホテルニュー江刺 本館・新館イーズ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.14
クチコミ:7件
とても良い
0
良い
3
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(水沢・江刺 23件中)

項目別評価

  • アクセス 2.90
  • コストパフォーマンス 4.25
  • 接客対応4.40
  • 客室3.60
  • 風呂3.10
  • 食事3.83
  • バリアフリー5.00

  • フロントがやさしい

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    トーマス34

    トーマス34さん(男性)

    水沢・江刺のクチコミ:1件

    いろいろ聞いても、優しく対応して頂き、助かりました。 wifiもフロア毎で対応しているみたいで、快適でした。 少し室温が高めでしたので、窓を少し開けて、対応しました。 徒歩圏内に美味しい居酒屋、焼

    続きを読む

  • 新しい感じ

    3.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    水沢・江刺のクチコミ:5件

    建物は新しくきれいです。でもなぜか、フロントスタッフがだらんとしていてやる気がないですね。ホテルの近くに江刺の『蔵まちモール』という風情のある通りがあります。観光目的にはなかなか便利な立地です。朝食も無

    続きを読む

  • ビアレストランがいい

    3.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    水沢・江刺のクチコミ:5件

    江刺唯一のシティホテルです。平成9年にこの新館イーズがオープンしたそうです。名前の通りスタッフはフレンドリーな対応で気持ちがよかったです。東北新幹線の水沢江刺駅からは、車では10分ぐらいですが、歩くと3

    続きを読む

ホテルニュー江刺 本館・新館イーズのクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 岩手県奥州市江刺区南大通り4-1(本館)、八日町1-1-25(新館イーズ)
アクセス 水沢江刺駅、水沢駅より車で10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 藤原氏御館跡

    藤原氏御館跡

    3.06

    距離:1.0km

    現在では、近世以降の岩谷堂伊達氏の岩谷堂城跡の遺構が色濃く残っています。 標高115mほどの江刺館山の頂上部にあり、館山... 
    続きを読む
    八幡神社)のほか、藤原経清・清衡父子を偲んで造られたという二清堂が建っています。 藤原氏御館跡といえば、付近では藤原の郷にある豊田館かと思いますが、館山の辺りも平成に入って当時の遺構(砦跡?)が見つかったということで、それを記念して二清堂が平成11年に建てられたとのことです。 なお、現在、表に出ている遺構は土塁跡くらいで大したことありませんが、藤原の郷と違って、こちらは無料で見学することができます。 館山史跡公園がある頂上部は、木立に囲まれていて、展望はあまり開けませんが、日陰になるためか、アジサイが植栽されていて、6、7月には見ごろを迎えるようなので、その頃に訪れると風情があるかもしれません。 冬期に訪れると、人首川を挟んで向かいにある向山公園から架かる夢乃橋が冬期閉鎖(12月―3月)されていて、向山公園と合わせて訪れることができません(一旦、山を下りて向かうことになります)。 周辺の見所の一つ、旧岩谷堂共立病院も冬期(11月中旬―翌3月中旬)は閉鎖されているので、冬は訪れるにはあまりおススメの季節ではないのかもしれません。 訪れた時も、ちょうど冬型の気圧配置の時雨模様の日で、時々、霙がざっと降る鉛色の雲の垂れこめる日で、展望もあまり冴えませんでした。 雪雲の波状攻撃をくらい、霙が降り注いでいる間は、空堀の前に建つ東屋に逃げ込むか、二清堂のある木立の下をウロウロするかくらいしかできませんでした。 しばらく寒さに震えて周辺の景色を眺めながら、二清堂の前に立って藤原経清の無念、藤原清衡の臥薪嘗胆の忍耐を偲びました。 藤原経清は、陸奥国の蝦夷の有力者、安倍氏の娘を娶り、前九年の役では朝廷側から地元側に付いて朝廷側(源頼義・義家)と戦い、最後は首をはねられた人物です。 息子、清衡は父を殺した敵である出羽国の有力者、清原氏と再婚した母に従い、清原家に入りましたが、後三年の役で異父弟との勢力争いに、今度は逆に朝廷(源義家)の加勢を得て勝利し、その後の奥州藤原氏繁栄の基礎を築きました。 父の仇の家に入って肩身が狭い中、清衡は母から京の名門、藤原氏の血筋であることを言い聞かせられて育ったのでしょうか。 最後は、弟、家衡に妻と子を殺されながらも、父を殺した仇でもある、源頼義の子、義家と結んで、実母と清原の血筋の子である家衡に勝利し、悪夢のような清原家での出来事を捨て去るように、再び清原から藤原姓に戻しています。 
    閉じる

  • 旧後藤家住宅

    旧後藤家住宅

    3.11

    距離:1.0km

    2020年1月現在、修繕のため、閉鎖されているそうです。 ただ、訪れてみると、修繕工事はまだ始まっていないのか、もう終わ... 
    続きを読む
    ったのか、建物内部は鍵がかかっていて入れないものの、外観は特に工事中の様子もなく、普通に鑑賞できました。 解説板が立っていますが、元々、この場所にあった訳ではなく、他から移築されたそうです。 向山公園のグラウンドの横の袋小路の小道の奥まった場所にあって、場所が分かりにくく、訪れた時は向山公園自体もそうでしたが、人影も無く、ひっそりとしていました。 事前に水沢の後藤新平旧宅を訪れていたので、後藤新平と関係があるのかと思いましたが、こちらは直接関係の無い江戸時代の旧家としての後藤家住宅だそうです。 
    閉じる

  • 菓子処 菊正堂

    菓子処 菊正堂

    3.2

    距離:0.2km

    蔵まちモールの一角にあるこの店は、大正からの創業で、看板もレトロな感じがします。店のこだわりが、材料と手作りの製法にあるよ... 
    続きを読む
    うです。昔の懐かしい和菓子から最近の洋菓子まで種類も豊富で、私達の買ったどら焼きは地元でも評判で、あん、チーズ、リンゴ、ごままであります。甘党の方にぜひお勧めです。 
    閉じる

  • 東北旅行に行く前に調べた土産物ランクを参考に小分け用と土産として購入しました。小さなスイートポテトです。思った以上に柔らか... 
    続きを読む
    いスイートポテトの中にカスタードクリームが入っていて洋菓子のような美味しさでした。2個くらい一度に食べたい量で、もっと買っておけばよかったです。老若男女問わず喜ばれる土産です。 
    閉じる

  • 八重吉煎餅店

    八重吉煎餅店

    3.11

    距離:0.3km

    八重吉煎餅店は、江刺地区の名物店。亀の子せんべいというのが看板商品です。お店に入ると正面すぐではご主人が一枚一枚せんべいを... 
    続きを読む
    焼いている真っ最中。その奥に売り場があって、これもレトロな美しさが只者ではありません。 さて、せんべいの方ですが、せんべいの形ですが、どちらかというとかりんとうのような味わい。花巻の方でも平たいかりんとうが名物ですが、それに通じるものがありますね。真っ黒な黒糖のコーティングがありますが、食べると意外にも最初に塩味が来て、ゴマの香りもするような。いろんな裏切りのあるせんべいです。 
    閉じる

  • 珠玉の湯 薬師堂温泉 写真

    珠玉の湯 薬師堂温泉

    3.23

    距離:4.4km

    お盆の時期なのに1人2食付きで1万円くらいで泊まれたため正直期待してなかったのですが、思いのほか食事とお湯が良かったです。... 
    続きを読む
    夕飯は前沢牛陶板焼(70g)がメインでしたが、柔らかくて本当に美味しかったです。お湯は無色透明の少しとろんとしたもので、あまり熱くないのでゆっくりと浸かることができました。お部屋は少し古いので昭和の旅館という感じですが、清潔で気持ちよく過ごせました。無料送迎が4名以上からなのでタクシーで行く必要があり、そこだけが少し不便に感じました。 
    閉じる

  • プラザイン 水沢 写真

    プラザイン 水沢

    3.20

    距離:4.6km

    岩手観光で1泊しました。水沢駅から徒歩15分ぐらいのところにあるホテルです。大きなホテルで遠くからも目立っています。大谷翔... 
    続きを読む
    平の展示がいろいろありました。旧館だったので、建物や設備の古さが目立っていました。朝食バイキングには、ズワイガニのマリネやホヤのマリネなど他では見られないようなメニューがありました。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について