旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山県東牟婁郡串本町田原2518 地図 / アクセス・施設情報

国民宿舎 あらふねリゾート 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.22
クチコミ:6件
とても良い
0
良い
5
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(串本・古座川 29件中)

項目別評価

  • アクセス 3.20
  • コストパフォーマンス 3.42
  • 接客対応3.25
  • 客室3.25
  • 風呂3.67
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.50

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(4件)

    コスパ高のホテル

    4.0

    旅行時期:2017/05(約3年前)

    ホテルの周りにはスーパーやコンビニはないので、チェックイン前に町中で買い込むことをお薦めします。外観はごく普通に見えますが、中に入るとビックリします。和室の宴会場・会議場、ビリヤード・卓球などの娯楽施設、ミニ喫茶コーナーま... 
    続きを読む
    であります。泊まった部屋は二階で8畳の間でした。部屋に風呂がないのを除けばまったく言うことなしです。一階の奥に大浴場があり、気持ちよく入浴できます。朝食は和洋のバイキング形式でメニューの味はまずまずでした。ドリンク類は充実していて結構美味しかったです。2・3種類のふりかけがさりげなく置いてあるのはユニークだと思いました。5000円台の料金で泊まって朝食付きはとてもコスパが高いです。スタッフの方はとても親切に対応してくれてとても気持ちよく宿泊できて感謝しています。 
    閉じる

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:14件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    従来のイメージ通りの国民宿舎

    2.0

    旅行時期:2012/07(約8年前)

    綺麗なビーチが目の前であること、そしてじゃ○んや楽○トラベルでクチコミがまあまあ良かったことが宿泊の決め手でした。 フロントのスタッフの方々は丁寧で感じも大変良かったです。 施設の清掃が行き届いていません。隅っこはほこ... 
    続きを読む
    りだらけ。 夕食はメインおかず2品とサブおかずバイキング。メインの刺身は、都会のスーパーで安く買うものとそう鮮度は変わりませんでした。また、ドリンクメニューに「日本酒・冷酒・地酒」とあったので、ある女性スタッフにそれぞれの違いの説明を求めたところ、勘違いして冷酒と熱燗の違いの説明をし始めたため、遮ってもう1度質問しなおしたら、なんだか逆切れされました... まあ、タイトル通り、従来の国民宿舎のイメージを裏切らないところでした。  
    閉じる

    こおり

    こおりさん(非公開)

    串本・古座川のクチコミ:1件

  • 夕食が豪華な国民宿舎

    4.0旅行時期:2017/01 (約3年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:1件

     紀伊田原駅から予約していた送迎マイクロバスで数分。海岸に面した国民宿舎でホテル前には公園が整備されている。部屋は残念ながら海とは反対の山側2ベッドルーム+バス・トイレ・洗面所が次の間にあった。
     温泉は単純硫黄泉の大浴場がひとつ、肌が少しすべすべする泉質で適温、ゆったり入浴できました。夕食はハーフバイキングの会席料理でボリューム満点。赤貝のあぶり焼き、刺身、茶わん蒸し、他多彩な料理にお腹がはち切れそう。朝食はバイキング、ごく普通の食材でフルーツ・デザートはなかった。9330円→8115円(ポイント利用)でした。

  • 和歌山・串本町「国民宿舎あらふねリゾート」は目の前が海、まさにオーシャンビュー

    4.0旅行時期:2016/10 (約4年前)

    時空の旅人

    時空の旅人さん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:1件

      「温泉」と「海の幸」と「風光明媚な広い海」を眺めながら癒やしのオーシャンビューの空間と時間に、しばし、身を置いてみるのも、たまにはいいもんです。 和歌山県の紀伊半島の南端の串本町と太地町は、観光地として名が知れていますが、ここ「国民宿舎あらふねリゾート」のある串本町田原は、丁度その中間に位置し、メジャーな場所ではないところが気に入りました。 この宿は、紀伊本線の紀伊田原駅から1 Kmほど離れている大変に静かで小さな港町にあります。  宿は、国道から少しばかり奥に入った所です。 宿の前の浜辺から聞こえてくる、さざ波の音が心地が良い。  癒し効果は満点。 しかし、周りに食事処がないことに注意。

     今回、プラン内容:≪お得に手軽な2食付会席プランをお探しの方に!≫、当館スタンダードプランよりちょっとお料理が少なめ、というプランを利用。 部屋タイプ:和室8畳(バス無トイレ付)、陽光が差し込む眺めの良い海側のお部屋で2食付き9,330円(税込み)。 自家農園で栽培した新鮮野菜が ”売り”。 ちょいと、奮発すれば、別に、アワビの付いた食事プランも用意されています。 宿は、目の前が田原海水浴場でビーチまでたったの30秒! 400m続く美しいビーチ。 夏には、水着のまま浜辺に向かい海水浴が楽しめます。 他、荒船海岸での磯釣り、カヌー、ダイビングなどもまた楽しめます。 温泉は、< 湯ノ谷温泉>アルカリ性単純温泉、循環・ろ過・加温。

     実は、ここは観光には、なかなか良い立地なのです。 田原の海霧(目の前)、国立天然記念物・橋杭岩(車で20分)、潮岬灯台(車で30分)、串本海中公園(車で30分)、トルコ記念館(車で30分)、潮岬灯台(車で30分)、くじらの博物館(車で30分)、那智の大滝(車で30分)などなど。 橋杭岩ではライトアップもあります。 夜に浮かぶ奇岩の幻想的な雰囲気も味わえます。

     なお、もっとお安いプランもあります。 「長期滞在 ビジネスプラン」、6,630円1名1室、5,550円3名1室、2食、平日。 昼食は、お弁当付き。 シーズンオフのお得プラン。 全室オーシャンビューの客室。 ご夫婦やカップル利用など少人数でお越しのお客様におすすめです。 バス無し、トイレ・洗面台付き。 定員:1~4名。 連泊でゆったりするには、このプランがピッタリ。 いろいろなメニューが用意されているのがいい。 アクティブ、周辺観光にもってこいの宿だと思います。

     今回、この宿を利用したシチュエーションは、高野山のお参りした後、熊野三山のお参りをし、終着点の宿として利用。 高野山から熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社と巡って来ました。 ドライブコースは、高野山から東へやや進み、道路標識「県道53号 野迫川村」の案内に従って右折、南に下ります。 この道が熊野本宮大社への近道。 道順は、県道53号(高野天川線)、国道168号、十津川村を経由して熊野本宮大社に行けます。 だが、どっこい、この県道53号がとんでもない山岳道路の険しい山道でした。 車一台がやっとの道幅しかありません。 そして、カーブが多く、高野山の ”いろは坂” ともいうべき道でした。 まさに県道ならぬ ”剣道” の ”酷道” でした。 さらに、この辺りは、何年前からも年中、工事をやっています。 ということは、砂利トラが常に通るということです。 こちらの車は、セレナ8人乗り用のミニバンでやや大きい。 今回、ご丁寧にも3回も砂利トラとすれ違う羽目になりました。 かろうじて、うまく ”パス” できましたが幸運でした。 この近道は、マニア向けの ”酷道” なので利用する方は、要注意です。 ここを使うのなら軽自動車がお薦め。

     一般的に、紀伊半島の山岳道路は、どこも険しい。 そして、いつも、あっちこっちで道路工事中。 もともと、紀伊半島は、雨が多く、洪水濁流、崖崩れが頻繁です。 道路には、小石が ”コロコロ” 転がっているので要注意。 そして、その上、道幅が狭い。 ここ紀伊半島の山岳地帯では、豪雨による大災害が50年~60年間隔で起きています。 急峻な山地という地形条件と豪雨の多い気象条件などの自然環境からして、これからも繰り返し起こるのは必至。 ちなみに、直近では、2011年の台風12号による大災害とその後の昨今の雨の多い気象現象により、その後遺症で今でも、あっちこっちで道路工事が進行中。 紀伊半島の山に入るときは、なるべく大きなメイン道路を選ぶことをお薦めします。 小道は、なるべく避けることが肝心です。

     今回の、世界遺産の高野山参りから、さらに熊野三山参りが無事に済んで、また、紀伊半島の山岳道路の、 ”剣道” の ”酷道” コースを通る経験をしたことによって、紀伊半島の自然の偉大さを深く理解できたことは、大きな収穫でした。

  • コスパ高いです

    4.0旅行時期:2013/08 (約7年前)

    rehten

    rehtenさん(男性)

    串本・古座川のクチコミ:2件

    設備は古いですが、それなりに清掃されているので気になりません。食事は価格を考えれば十分満足いくレベルです。
    事実上、クルマでなければ行けないアクセスはやむを得ないですが、価格を考えれば十分満足のいく宿です。
    予約が取りづらいのが難点ですが、私なら、ここが空いていれば他と比較せずにここに泊まりますね。

国民宿舎 あらふねリゾートのクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 和歌山県東牟婁郡串本町田原2518
アクセス JR紀勢本線紀伊田原駅下車。徒歩12分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

国民宿舎 あらふねリゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

和歌山のホテル 最新情報

3.93

最安値(2名1室):23,100円

お得情報

★ペア宿泊券プレゼントキャンペーン実施中★

共立リゾートに宿泊して、2020年度“New Open”の宿に泊まろう!2020年度“New Open”の宿に宿泊できるペア宿泊券が抽選で合計30組60名様に当... もっと見る

3.79

最安値(2名1室):11,100円

お得情報【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「... もっと見る

3.33

最安値(2名1室):7,200円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

  • 荒船海岸

    荒船海岸

    3.23

    距離:0.7km

    海霧でも有名です。 奇岩怪石が3kmに渡って続きます。 ただ道幅が・・・!ない!そしてガードレールのような無粋なも... 
    続きを読む
    のもない! 間違えればコロリ!です。離合個所は少ないけれどあります。対向車は、よく見えると思うので、早めに判断してくださいね。バイクの方は気持ちよく走れると思います。 道の狭さが観光客が押し寄せない要因になっていると思います。 Uターンにも気を使います。すれ違ったのは1台だけでした。  
    閉じる

  • 荒船キャンプランド

    荒船キャンプランド

    3.12

    距離:0.6km

    あまり 教えたくないけど 無くなっても 嫌なので。 毎年 行ってます。 設備も 揃っており なにより 磯がある。海好きには... 
    続きを読む
    大満足です。 敷地内も 芝生でとても 綺麗に管理されています。たまに マナーの悪い団体が いますが。 管理人さんは 無愛想ですが、関係ありません。 入り込んだ 海岸沿いを 入っていきますので 携帯電話は 繋がりません。海岸沿いの入り口に 国民宿舎が あり 夜に お風呂に入りに行けます。 
    閉じる

  • 熊野三山巡りで速玉大社と那智大社へアクセスする拠点として宿泊しました。 紀伊勝浦駅から徒歩10分程度。近くに勝浦漁港や紀... 
    続きを読む
    の松島めぐりの乗船場があります。 ホテル浦島の姉妹館で、無料でホテル浦島の温泉が利用できます。 ホテル浦島へは宿の目の前から船がでています。宿泊客の区別か宿の浴衣を着て籠をもって向かいました。船は5分ほどで着きますが、ホテル浦島内でかなり移動時間がかかるので、所要時間は多めに見ておいたほうがよいです。 料理旅館の名前の通り、夜も朝も食事は美味しかったです。宿自体にも温泉あり。海などの眺望はありませんが混みすぎずゆっくりはいれてよかったです。 部屋は海側でしたが、乗船場が近いからか音がちょっと気になりました。  
    閉じる

    目安料金 34,524円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • チェックインは3時ピッタリです。部屋からうっすら見える那智の滝でテンション上がりました。今まで朝のバイキングしか経験無かっ... 
    続きを読む
    たですが、夜のバイキングもなかなか良かったです。那智の滝から車で10分ほどで到着できるので立地も最高でした。お風呂も広くて良かったです。 
    閉じる

    目安料金 46,509円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

国民宿舎 あらふねリゾートの旅行記一覧(1)

マイルに交換できるポイントが貯まる!