旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

高級ホテル

三重県志摩市阿児町神明731 地図 / アクセス・施設情報

公式

志摩観光ホテル ザ ベイスイート 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

美しいリアス式海岸をパノラマで眺望。全50室がスイートルームの“海のオーベルジュ”

みんなの満足度
3.61
クチコミ:32件
とても良い
24
良い
8
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(志摩市・賢島・浜島 125件中)

項目別評価

  • アクセス 3.91
  • コストパフォーマンス 3.64
  • 接客対応4.63
  • 客室4.76
  • 風呂4.45
  • 食事4.61
  • バリアフリー4.23

どんなホテル?

PRポイント
「志摩観光ホテル」は、都ホテルが展開する1951年に開業したリゾートホテルです。

全客室がスイートルームで洗練されたモダンなデザインの「ザ ベイスイート」はご宿泊者専用のゲストラウンジやスパ(大浴場)があり、日常から離れた心からの安らぎの時間を過ごすことができます。
また、敷地内には昭和を代表する建築家の村野藤吾氏が設計した「ザ クラシック」と、開業当時の面影を残す、寛ぎのパブリックスペース「ザ クラブ」があり、どの施設も自由に利用できるのが魅力です。

日本有数のリアス海岸として有名な英虞湾を望む高台に立ち、開業当初より昭和天皇を はじめとする数多くの賓客をお迎えしてきました。

伊勢志摩の旬な食材を豊富に使った料理を堪能できる海の幸フランス料理「ラ・メール」をはじめ、和食、鉄板焼き、 ワインバー等の多彩なレストランは、国内外より高く評価されています。
  • 素晴らしいお部屋と眺望で快適な滞在。

    4.5旅行時期:2020/01 (約3ヶ月前)

    タヌチーノ

    タヌチーノさん(非公開)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:13件

    前回はザ・クラシックに宿泊し、今回は奮発してザ・ベイスイートのコーナースイートに宿泊しました。
    コーナールームはリビングの2面に窓があり、解放感が素晴らしい。暖かい季節なら2面のベランダを生かしてさらにステイを楽しめると思います。
    家具調度もよいもので、お部屋の時間も快適。冷蔵庫内のドリンクは無料。バスアメニティはクラランス。大浴場も1階にありますが、部屋のお風呂で十分なので、今回は行きませんでした。(コーナールームは端にあるのでエレベーターからかなり歩きます)

    ラウンジは正直クラシックのほうが充実しているように思います。利用していませんが、クラシックのラウンジのみアフタヌーンティータイムの設定があるようです。音響ルームもフィットネスもクラシック棟のみ。
    次はザ・クラシックのグレードの高いお部屋にも泊まってみたい。

  • ラウンジは誰もが使えるのですが、あまり人がいなくて優雅な雰囲気でした。

    4.0旅行時期:2019/07 (約9ヶ月前)

    ハナミズキ1991

    ハナミズキ1991さん(非公開)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    全室スイート100平米前後でラウンジは誰もが使えるのですが、あまり人がいなくて優雅な雰囲気でした。
    しかも何を食べてもおいしくて。
    お部屋からの眺望の写真は真珠の養殖で有名な英虞湾が綺麗でした。大浴場も気持ち良く、館内や風景の写真しかアップしていませんが、空気感が伝わったら嬉しいです。

  • 広い部屋、すてきな景色 ゲストラウンジもある

    4.0旅行時期:2019/01 (約1年前)

    marian

    marianさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:3件

    5分ほど離れたところにクラシックがある。
    ベイスイートの人はクラシックに入れるけれど、逆は不可能。
    ベイスイートの入り口にはスタッフがきっちり常時数人でならんでおられ、宿泊者でないと入ることもできない
    となれば、高くてもベイスイートかな。
    今回の口コミは両ホテルの違いについて書こうと思う。
    それぞれにクラブルームがあり、軽食も出るそうだが、どう違うのかも知りたかったからだ。

    両ホテル間はお願いしたら車をだしてくれるが、そこまでの距離でもない。
    クラシックとベイスイートの間に外に 温室が2つほどあった。

    どちらのホテルもプールを備えている クラシックは2つ ベイスイート1つ。

    宿泊者は駅まで送迎してくれる おおきなゆったりしたワゴン車で。
    送迎バスもある。

    売店はどちらにもある。
    パンはクラシックだけ、ケーキはそれぞれ違う。

    ベイスイート
    玄関とエレベータの手すりに真珠。
    接客が素晴らしい。
    最初にフロントでお茶のサービスがあった。

    部屋もお風呂場 外が見える シャッターもあり。
    ハンドシャワー レインシャワー つき レインシャワーは出回っている最大のおおきさのものらしい。
    バング&オルフセンのスタイリッシュな電話があちこちにつかわれているのも必見。

    ホームページにSPAについては説明が出ているが、大浴場についてはでていない。
    実はあった。スリッパ ガウンで行くことができる大浴場があるのだ。
    大風呂&サウナ&ハンドシャワー レインシャワー つきの個室洗い場&テピダリウム tepidarium
    (テピダリウムとは陶器の椅子 39度にあたためられていて 横に置いてあるバスローブを着てバスタオルをしいてあたたまる岩盤浴のようなお風呂)
    ここにも化粧品がおいてあり 自由に使える。
    温泉ではないらしいが、広々とした静かなお風呂なので宣伝しても良さそうだが、、、。
    なまじ、部屋のお風呂もかなり充実してるから宣伝しないのか?
    大浴場はとてもすいていた。

    自分の部屋のアメニティー。
    男性用も女性用も CLARINS PARIS のもの
    シャンプー コンディショナーはもちろん ボデイフィット トレーニングローション クレンジングミルク エッセンシャルライトクリームなどなどたくさん。

    ネットを見たらかいてありますが
    クラブルーム
    ザ クラシック ゲストラウンジ 〈 ザ クラシック 〉7:00~22:00
    ティータイム    07:00~13:30
    アフタヌーンタイム 14:00~17:00
    カクテルタイム   17:30~19:30
    ナイトタイム    20:00~22:00

    ザ ベイスイート ゲストラウンジ 〈 ザ ベイスイート 〉7:30~22:30
    ティータイム    07:00~17:00
    カクテルタイム   17:30~19:30
    ナイトタイム    20:00~22:00
    つまり、クラシックの方が入れ替えがあるってことか?
    そこでその時間帯をえらんでいってみた。
    ただ、非常に客数の少ない日に行ったので、あまり軽食の入れ替えはなかった。
    メニューもほぼ両ホテルともいっしょであった。
    ただ、ザ ベイスイートには屋上庭園があり、伊勢志摩サミットで各国首脳の集合写真が撮影されたスポットがあった。
    そこからの景色は素敵だった。
    屋上庭園から 向かいの地中海村が見える。
    本に関しては ザ クラシックの方が多い、ラ・メールレストランのメニューに関する本もあった。
    新しい雑誌はベイスイートの方が多い 新聞は両方にある。

    メニューはこのようなの
     ティータイム 
    マドレーヌ クッキー 焼き菓子(パウンド) 砂糖漬けゼリー 和菓子  ロックチョコ  ナッツ ドライフルーツ
    海藻入りスティック 魚入りスティック
    ザ クラシック アフタヌーンタイムの時だけ 1種類だけチョコケーキ


    カクテルタイム
     キッシュ 生ハム チーズ いかの燻製みたいなの オリーブのパイ巻き パテ(お肉の)
    アルコール類もあり
    少しだけ ベイスイート種類多いことも

    カクテルタイム ナイトタイム ほとんど変わりなし。

    部屋にあったサミット用に日比谷花壇と共同開発したという紅茶は非常に香りが良く美味しかった。

志摩観光ホテル ザ ベイスイートのクチコミ一覧(32)

施設詳細情報

住所 三重県志摩市阿児町神明731
アクセス 近鉄賢島駅からシャトルバスで約2分。東名阪・伊勢自動車道伊勢西ICより約40分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

志摩観光ホテル ザ ベイスイートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

関連スポット

志摩観光ホテル ザ ベイスイートが所在しているスポット

  • 賢島

    賢島

    3.38

    距離:0.3km

    お伊勢参りの後、賢島にある志摩観光ホテルに宿泊しました。 なんとなく風水のよさそうな、雰囲気の良いエリアです。 最後に... 
    続きを読む
    賢島の遊覧船乗り場のほうへふらりとお散歩。真珠の専門店がいくつか並び、雰囲気の良い喫茶店があったりしました。遊覧船は何種類かあるようで、一番大型のものは奥の船着き場の様子。シーフードの浜焼き店があったので、少しだけいただきました。 
    閉じる

  • 英虞湾

    英虞湾

    3.37

    距離:0.4km

    ツアーで朝一番に英虞湾周遊の船に乗船、50分のクルーズでリアス式海岸や湾に浮かぶ島を見ました。とても穏やかな海には真珠養殖... 
    続きを読む
    の筏が点在、独特の風景が見られました。サミット会場になったホテルも見え、養殖だけじゃなくリゾートとしても人気あるように思えました。 
    閉じる

  • さざ波

    さざ波

    3.16

    距離:0.3km

    海老が大好きで、賢島にきたら、よく行きます。特大のエビフライが名物で、いつも賑わっています。お値段も、2000円ちょっとで... 
    続きを読む
    、お安くお勧めです。お座敷もあるので、乳幼児連れでも行きやすいと思います。リピート間違いなしのお店です。 
    閉じる

  • 志摩観光ホテルに宿泊し、ランチタイムにこちらを利用しました。お天気にも恵まれ、景色も素晴らしい。 前回よりもスタッフさん... 
    続きを読む
    のサービスが物慣れていて、とても対応が良かったと思います。 今回は有名なシーフードのカレーをいただきました。アワビ・エビ・カニと具材が沢山入っていて、とてもゴージャスで美味しかったです。 
    閉じる

  • 出口真珠

    出口真珠

    3.3

    距離:0.4km

    ツアーで賢島エスパーニャクルーズとしてエスペランサ号に乗船、英虞湾を周遊しました。下船前に立ち寄ったのが出口真珠です。季節... 
    続きを読む
    外れですが真珠の核入れ作業が見学出来ました。素朴な売店は工場直売でお買い得商品あったようですが目の保養に終わりました。 
    閉じる

  • 志摩観光ホテルにはザ・クラシックとザ・ベイスイートの2棟があり、館内施設自体はクラシック棟の方が充実しています。 今回、... 
    続きを読む
    宿泊はベイスイートでしたが、メインダイニングのラ・メールクラシックやホテルショップはザ・クラシックを利用しました。 特にホテルショップはこちらだけにベーカリーが併設されています。あんぱんやイギリス食パンを買いました。食パンは家で見てみるとすごい大きさで、ふんわり卵リッチな優しいお味でした。 
    閉じる

    目安料金 85,181円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 部屋からは英虞湾が望めてとても良い景色でした。部屋を含めて全般的に古かったです。大浴場は普通でした。食事は味は普通で量はち... 
    続きを読む
    ょうど良く刺身が豪華でした。朝夕食付で、大浴場露天風呂もあり、部屋は古いが景色はよく一泊1万円以下でしたので、コスパはかなり良いと思います。スタッフの方も頑張っておられよかったです。 
    閉じる

    目安料金 27,502円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

志摩観光ホテル ザ ベイスイートの旅行記一覧(11)

志摩観光ホテル ザ ベイスイートからのお得情報

お得情報

公式ホームページ限定販売 新春お祝いプランのご案内

令和最初のお正月を祝い、新春限定の特別プランをご用意しました。「伊勢神宮」への初詣、「おかげ横丁」散策などにおすすめの1泊朝食付プランです。公式ホームページ限定販売で、ご利用は4月...続きを読む