旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道上川郡東川町勇駒別 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.35
クチコミ:19件
とても良い
7
良い
11
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(旭岳・天人峡・白金 15件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.71
  • 接客対応4.00
  • 客室4.21
  • 風呂3.72
  • 食事4.15
  • バリアフリー3.00

旭岳温泉の入口に建つ、自然に溶け込む全26室の高級山荘。お食事は、東川町近郊の旬の幸をバイキングで。

  • 「おこもり」できます。

    5.0旅行時期:2020/02 (約8ヶ月前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:7件

    2度目の利用です。ここは部屋数が少なくて、静かで落ち着いた雰囲気です。1~3の各階に広くゆったりとしたロビーなどがあり、くつろげます。1階はコーヒー、2階は大型テレビとDVD、3階はCDプレーヤーがあります。

  • こぢんまりとした落ち着いた宿

    4.0旅行時期:2018/06 (約2年前)

    ma^s^an

    ma^s^anさん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:1件

    旭岳温泉は、北海道・大雪山旭岳の麓にあり、非常に豊かな自然のなかにいくつかのホテルが散在しています。
    静かでゆったりと自然の中に溶け込むことができるすばらしい場所です。

    このホテルは、旭岳のロープウェー乗り場のすぐ下にあるいくつかのホテルと比べて規模は小さくこぢんまりとしています。
    しかし、その分大自然を存分に味わうことができ、ゆったりとした本当のリゾートを楽しめました。

    部屋は広めのツインでした。私たち2人にはもったいないくらいの広さでしたが、心がゆったりとしてくつろぐことができました。
    ホテルのお風呂は内湯でそれほど大きくはありませんがこの宿にはちょうどいい大きさです。私たちが宿泊したときには姉妹ホテルのベアモンテの風呂に入れる無料券をくれましたのでそこに行ってみると、露天風呂がある大きなお風呂でした。

    食事は夕・朝ともにビュッフェ方式でしたが、一品一品手をかけて作られており、また少しぜいたくな品もあり、満足できました。

  • 大人の寛ぎを楽しむ宿です! ~ 旭岳温泉ホテルデイアバレー◎

    4.0旅行時期:2018/06 (約2年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    旭岳・天人峡・白金のクチコミ:5件

    旭岳温泉へは十代の頃に行った切りなので、あれこれもう40数年ぶりに成りますね~、当時は”湧駒別温泉”と言って秘湯の温泉地だったんですが、今は随分と大きなホテルや便利な所に変ったのですね~、吃驚しました!?。

    その中で選んだ宿が「万世閣・ホテルディアバレー」、ロッジ風の全室26室の小さな宿です。
    しかもどこのクチコミの評価も高く、これは行ってみる価値有りと判断しました。
    外観も別荘のような雰囲気で周辺の景色や環境に溶け込んでいるようで、好いですね!。
    ディアバレーとは、鹿ノ谷を意味するそうで、癒しのスペースを共有するとのこと。

    チェックインの際は「コンシェルジュデスク」に座って珈琲を頂きながらのチェックイン~、スタッフの女性の方から館内の案内や説明に周辺の情報なども教えて頂きながら和やかな雰囲気の中で時間が流れていきます~。

    また、館内には癒しのスペースが4箇所用意されてました~、ロビーラウンジ・マウンテンビューラウンジ・プレイホール・ヒーリングスペースと、大人の寛ぎタイムが用意されているのは有難いですね!。

    部屋は超コンパクトながらシンプルにリフォームされ、木のぬくもりが伝わって来る明るい清潔な良い部屋です。
    アメニティーも全て揃って、専用の館内着も有ります。
    但し、バスタブは無くてシャワーです(温泉大浴場が有るので)。それと唯一改善して欲しいのはトイレの便座が冷たい?…、のと狭いこと。

    自慢の温泉は100%源泉掛け流しの無色・無臭のさらさらの湯、泉質は「硫酸塩泉」と極めて珍しいぬるめの湯とありました。
    大浴場と呼ぶにはちょっとコンパクトですが、混雑することなくゆっくりと入れます。
    また、近くに同系列の”ホテルベアモンテ”の温泉も無料で入浴出来るので、1時間ほど湯を頂いて来ました(こちらは流石に大浴場でした)。

    夕食は宿泊人数によって3コースから変わるようで、この日はビュッフェ・スタイルでした。
    東川町の地元食材を活かしたこだわりの手作りと有りましたが、全ての料理がその通りでした(品数は多くは有りませんが納得の好くおいしさばかり)。
    ライブキッチンではステーキをシェフが美味しく焼いてくれます、これは特に旨い!。
    和風と洋風のバランスがいいメニュー構成で、味は素材を活かして薄味で仕上げた美味しいものばかり~、ワインも合いますが実は清酒の辛口にはピッタリでした。
    朝食も期待通りのフレッシュで美味しいものばかりでしたが、ライブキッチンが無かったのがちょっと残念でした?…、是非、オムレツやベーコンなどを焼いてほしいです。

    このような宿は1泊では勿体無くて…、好きな本やCDを持って来て、蓮泊しながら時間を過すタイプの宿ですね!。
    また、新たに良い宿を見つけました~、大人の時間を過したい方にはお薦めの宿です。

    PS、「万世閣ホテルディアバレー」と有りますが、洞爺湖の万世閣チェーンとは別会社の「ハマノホテルズ」だそうです。

旭岳温泉 ホテルディアバレーのクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 北海道上川郡東川町勇駒別
アクセス 旭川空港~車40分、JR旭川駅~車60分、旭川駅からバスいで湯号で約90分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

旭岳温泉 ホテルディアバレーの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.71

最安値(2名1室):11,091円

お得情報

GoTo トラベルキャンペーンで万世閣ホテルズへ!

国内旅行を対象に旅行代金が最大半額相当支援されるGoTo トラベルキャンペーンが始まります!GoTo トラベルキャンペーンで万世閣ホテルズへお出かけください! もっと見る

4.1

最安値(2名1室):18,600円

お得情報豊平峡電気バス乗車券付き 紅葉と定山渓の名湯で秋満喫

◆◇ 豊平峡電気バス乗車券付 ◇◆山々が鮮やかに色づく秋の定山渓へ自然と温泉を愉... もっと見る

3.27

最安値(2名1室):5,214円

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!

ベストレート最低価格保証の詳細については、公式HPにてご確認ください。プラン詳細... もっと見る

  • 旭岳温泉

    旭岳温泉

    3.33

    距離:0.5km

    北海道内最高峰旭岳の中腹に位置する高所の温泉地です。年間を通じて登山客や観光客で賑わっているところだと思います。層雲峡はロ... 
    続きを読む
    ープウェイの麓駅の近くに温泉街がありましたが、旭岳は規模が大きいのか、ロープウェイの麓駅近くには大きいホテルが2軒、バス2区間艇庫行ったところに大型ホテルに温泉街がありました。 
    閉じる

  • 旭岳青少年野営場

    旭岳青少年野営場

    3.1

    距離:0.9km

    旭岳温泉にあるキャンプ場です。一人500円で、水洗トイレ完備、炊事場もしっかりした快適なキャンプ場。敷地は全て平らで、とて... 
    続きを読む
    もテントを設営しやすいです。旭川空港から直通のバス便もあり、旭岳の前泊に最適でした。 海外のガイドブックにも紹介されているためか、外国人率が高いようです。 このキャンプ場に限らないのだと思いますが、食料をテント内に置いておくとキツネにテントをやぶられる可能性があるようです。場内の張り紙に、「テント内に人がいても入ってくることがある」と書いてありました。炊事場にフードコンテナがあるのでそこに入れればいいのですが、コンテナが小さくて結局入れられなかったのが唯一残念でした。 
    閉じる

  • 姿見食堂

    姿見食堂

    3.29

    距離:0.1km

    旭岳山麓を散策した後のランチで伺いました。当日は東川町の野菜カレーが休止中という事で選んだのがジャンボかき揚げ丼ときのこう... 
    続きを読む
    どん、旭岳ビール。こういう場所なので味はごく普通です。店内は広く、テーブル席が2列で並んでいますが、互い違いで座るようになっているので、三密を避けて利用するという点では十分配慮がされていると思います。 
    閉じる

旭岳温泉 ホテルディアバレーの旅行記一覧(5)

マイルに交換できるポイントが貯まる!