旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルWBFグランデ函館

スタンダードホテル

北海道函館市宝来町22-15 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.03
クチコミ:120件
とても良い
43
良い
65
普通
10
悪い
2
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(函館 118件中)

項目別評価

  • アクセス 3.90
  • コストパフォーマンス 4.21
  • 接客対応3.97
  • 客室3.93
  • 風呂3.45
  • 食事3.89
  • バリアフリー3.58

函館山ロープウェイまでは徒歩約6分。函館観光と夜景観賞に抜群の立地。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「チサングランド函館」「函館グランドホテル」。2016年10月「ホテルWBFグランデ函館」としてリブランドオープン。
アクセス/ロケーション
函館空港からは、シャトルバスを利用すると約35分かかります。
車の場合は約20分です。

JR函館駅からは、車やタクシーで約5分、徒歩の場合は約20分です。
JR函館駅前から約8分間市電を利用する方法もあります。
電停「宝来町」より徒歩約1分、または「十字街」より徒歩約3分です。

函館山ロープウェイ乗り場まで徒歩約6分の立地です。
施設紹介
遊べるキッズコーナー、会議や会食などに使える会議室があります。
共有スペースにはウェルカム無料コーヒーや電子レンジが置いてあり、携帯充電器などの貸し出し品も充実しています。
無料でレンタサイクルやパソコンコーナーのパソコンを利用することができます(台数限り有)。
客室紹介
津軽海峡を望む客室と、風情ある元町の街並みを眺められるベイエリア港側の客室があります。
ツインやダブル、トリプルの客室があり、全室無料Wi-fiが完備しています。
朝食紹介
朝食付きプランの場合、イクラや甘海老、函館名物のイカなどが乗せ放題の、勝手丼スタイルを楽しめます。
これに加え、北海道の食材を活かした和洋50種の料理がバイキング形式で並びます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(88件)

    朝食に満足

    5.0

    旅行時期:2019/10(1ヶ月以内)

    市電の駅にも近いですし、函館観光には十分です。なんといっても朝食バイキングが楽しい。ほかにもいくら乗せ放題のホテルはありますが、こちらの方が安かったので今回はこちらに。レストランは大きすぎず平日は空いててよかったです。入れ... 
    続きを読む
    たてのコーヒーもいつでも飲めるし、満足でした。 
    閉じる

    パンジー

    パンジーさん(女性)

    函館のクチコミ:25件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    駐車場が狭い

    2.5

    旅行時期:2017/06(約2年前)

    名前が何度も変わっているので、うっかり気づきませんでしたが、駐車場が狭いし出し入れが面倒なホテルです。 駐車場代が高いと思ったら、有人でした。 綺麗にはしていますが、設備も古いです。 朝食はご自身で盛る海鮮丼に興味が... 
    続きを読む
    なければ、特筆することはありません。2建となりにパン屋がありますので、私はそれで良かったかなと~思ってます。 
    閉じる

    nanana

    nananaさん(女性)

    函館のクチコミ:9件

  • コスパ最高

    5.0旅行時期:2019/07 (約4ヶ月前)

    すいか

    すいかさん(女性)

    函館のクチコミ:115件

    空港からのバスの終点がこちらのホテルなのでめちゃくちゃ便利です。460円。
    フロントのどの方もテキパキと応対してくれて気持ちがよい。
    ウェルカムドリンクのコーヒー紅茶はロビーのマシンで自由にいれて部屋へ持ち込みも自由。チェックイン時間はゼりエースみたいなゼリーがあります。お部屋持ち込み用のトレーやウェットティッシュがあり至れり尽くせり。季節がらセルフでかき氷を楽しめるようになっており外出帰りの暑さを覚ましてくれた。会員になるとレンタル自転車3時間まで無料。
    フロント横にシャンプーバーあり。バスソルトが置いてあることもある。
    貸し出し備品は吊り下げてある札を取って、フロントスタッフに渡してお願いするという直感的でわかりやすいシステム。
    お部屋も普通のツインにしては広めで、デスクのほかにテーブルとイスもあり。
    備え付けの大きな空気清浄機加湿器もあり。クローゼットもちゃんとある。
    冷蔵庫の冷えはめちゃくちゃ良い。
    谷地頭温泉へのタクシー送迎が無料で、温泉代金はホテルでチケットを買うと400円。温泉で買うより安い。絶対赤字のようなこのシステムはどうやって成り立っているのか気になるけれどとてもありがたかった。
    アジアの外国人利用者も多い様子。ただ、団体と会うことはなかったので静かに過ごせた。

  • 美味しい朝食&立待岬と函館山を訪れるには便利なホテル

    4.0旅行時期:2019/06 (約5ヶ月前)

    deracine

    deracineさん(男性)

    函館のクチコミ:1件

    立待岬と函館山ローウェイ山麓駅に近いことから選びました(いずれも徒歩でアクセス可能)

    高級感はないのと周辺にあまり飲食店がないことも一般受けしないでしょう
    ただし道路向かいにコンビニはありました

    なお料金はホテルとフライトがセットになったANAダイナミックパッケージから推定したもので正確ではありません


  • 立地がいいし、朝食もいいし、谷地頭温泉にも行けてよかった。

    5.0旅行時期:2019/04 (約7ヶ月前)

    kosari

    kosariさん(女性)

    函館のクチコミ:37件

    市電の「宝来町」「十字街」が近いし、ベイエリアや函館山ロープウェイ乗り場や元町地区も歩いて行けます。立地がいいです。朝食バイキングはその場で作ってくれるオムレツ、和洋食のおかずに焼き立てクロワッサンにサラダ、デザートもあります。なんといっても海鮮丼を自分でつくれるのがいいしどっさり食べれて朝から贅沢です。1番良かったのは、谷地頭温泉に行けたこと。ホテルで買うとチケットが420円→400円と割引になって、温泉セット(バスタオル・タオル・使い切りのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ)が100円で借りれます。そして無料送迎タクシーを手配してくれるんです。つまり何も準備する必要なく、1人500円で谷地頭温泉を楽しめるということです。

ホテルWBFグランデ函館のクチコミ一覧(120)

施設詳細情報

住所 北海道函館市宝来町22-15
アクセス 函館空港からホテル行きバスで直結(所要時間35分。ホテル前下車徒歩0分)、市電「十字街」より徒歩4分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

ホテルWBFグランデ函館の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.3

最安値(2名1室):10,000円

お得情報

JRイン千歳 開業1種年記念プラン等お得な公式HPプラン!

2018年9月19日グランドオープンJR千歳駅に新しい「JRイン」が誕生♪JR千歳駅東口ロータリー隣接の好アクセス♪施設情報─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘... もっと見る

4.24

最安値(2名1室):9,900円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

3.22

最安値(2名1室):7,500円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

函館山ロープウェイ

ホテルから徒歩約6分で、函館山ロープウェイの乗り場へ。
125人乗りの大型ゴンドラが、海抜334mの山頂まで約3分で運んでくれます。
車椅子に乗ったままの利用も可能です。
夜は、世界三大夜景の一つと称される函館の夜景を眺められます。

元町散策

旧イギリス領事館や教会群など、多くの西洋建築が残る元町エリアが徒歩圏内です。
レトロな雰囲気のカフェも点在しており、散策の合間にくつろぐことができます。

近隣の観光

函館には、五稜郭や称名寺、一本木関門(土方歳三最期の地碑)など、幕末ファンには見逃せないスポットがたくさんあります。
郊外に足をのばすと、湯の川温泉近くには日本初の女子観想修道院であるトラピスチヌ修道院があり、資料室を見学したり、名物の洋菓子をお土産に購入したりすることができます。

  • 夜桜のライトアップ

    夜桜のライトアップ

    3.13

    距離:0.7km

    函館の桜の名所、五稜郭や函館公園では夜桜がライトアップされます。 五稜郭には約1600本の桜があると言われ、お堀の外の桜... 
    続きを読む
    が提灯などによって照らされていました。 なお、結構薄暗く、明りの灯る桜の木々から離れると足下が暗いため、注意が必要です。 木々の下には大きなビニールシートが既に敷かれており、あちこちから肉を焼く香りが漂ってきました。 お酒を持ち込んで酒宴が盛り上がっていましたが、結構肌寒いので、特に女性の方は厚着をしていった方がよいと思います。 五稜郭タワーに上って上からも眺めてみたいのですが、タワーは夜7時で閉まってしまいます。 タワーの1階アトリウムは風よけにもよいのですが、7時以降は入れなくなるので、やはり温かい服装で訪れるとよいです。 
    閉じる

  • 函館山での夜景観賞に行き、ゴンドラに乗ったときに花火が上がるのが見えました。 展望台からはツリーが見え、18:30~45... 
    続きを読む
    はツリーの色が緑から赤に変わりました。 帰りのバスが赤レンガ倉庫横を通ると、多くの人が歩いていて賑わっていました。 
    閉じる

  • 阿佐利 本店

    阿佐利 本店

    3.36

    距離:0.1km

    ホテルの近くだったので10時に行ってコロッケを一つ購入しました。前日は5分前に行ったらお店はまだ空いていませんでした。10... 
    続きを読む
    時に買ったコロッケですが揚げてから時間がたっているようですっかり冷めていました。 すき焼き弁当も1000円で予約なしでも購入できるようでした。 函館空港の売店でも1200円でこちらのすき焼き弁当がありました。空港のほうが高くて小さかったdす。 
    閉じる

  • アゼリア

    アゼリア

    3.24

    距離:0.7km

    函館国際ホテル東館1階にあります。 2016年朝食の美味しいホテルランキング4位にランクアップされるほどの、朝食で有名な... 
    続きを読む
    レストランです。 バイキングスタイルになっており、和洋食のメニューが豊富で様々なおかずがありました。 中でも海鮮コーナーでは、イクラ・イカ・甘エビなどのお刺身が並んでおり、自分で海鮮丼を作ることができました。具材はもちろん乗せ放題で、すし飯もあります。 朝から食べ過ぎてしまし、昼ご飯までにお腹が減るのか心配でした。 
    閉じる

  • カシメ水産

    カシメ水産

    3.1

    距離:1.0km

    テレビで見て興味が湧いたので行ってきました。 函館朝市の中にあります。 生のイカを使っているので風味が違います... 
    続きを読む
    。 またその場で機械を使ってさき、さいたぶんだけ売ってくれますのでそのパフォーマンスも売りのようです。 お土産や自宅用に買いましたがやはり他のさきいかとは一味違いました。 朝市のみなので観光客にも人気の様です。 
    閉じる

  • 水芭蕉 (函館店)

    水芭蕉 (函館店)

    3.21

    距離:0.5km

    函館ベイエリア金森赤レンガ倉庫、金森洋物館の中にあります。 明るい雰囲気のお店で通路を歩いているとかわいい動物のスト... 
    続きを読む
    ラップがたくさん!目に入りました。 こちらは革の専門店で、道内(小樽・札幌)にしかない店舗です。 鞄などは結構なお値段がしますがストラップなどだと自分用のお土産にもよさそうです。 一枚の革を切ったり反らせたりして作られているというのがすごい! 可愛くていろいろ欲しくなりました。 
    閉じる

  • 全てのお部屋のテラスから函館山を見る事ができます。 お部屋はリビングスペースとベッドスペースが分かれているけれど1ルーム... 
    続きを読む
    。広くてゆったりとしています。 キッチンがついているので、長期滞在するに便利。素敵なお部屋なので長期滞在したくなります。 お風呂が独立していて、洗い場があるのはポイント高い。 部屋数がそれほど多くないため、静かなのはとても良く、朝食がビュッフェではなくコース仕立てというのも、優雅な朝食をいただけました。 
    閉じる

    目安料金 41,139円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ホテル シーボーン 写真

    ホテル シーボーン

    3.31

    距離:0.5km

    函館のベイエリアにあるホテルです。外観も歴史ある洋館の雰囲気ですが、内装はさらに洋館のお城を彷彿させる、キラキラで美しいイ... 
    続きを読む
    ンテリアで囲まれています。 かわいいものが好みの女性には、テンション上がることまちがいなしです。  
    閉じる

    目安料金 27,487円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ホテルWBFグランデ函館の旅行記一覧(38)

マイルに交換できるポイントが貯まる!