旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道上川郡美瑛町大村大久保協生 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.35
クチコミ:23件
とても良い
15
良い
7
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(美瑛(びえい) 59件中)

項目別評価

  • アクセス 3.29
  • コストパフォーマンス 3.38
  • 接客対応3.73
  • 客室4.42
  • 風呂3.91
  • 食事3.77
  • バリアフリー2.58

広大な丘のまん中に佇む小さな村のようなゲストハウス。全室が独立した2階建てのカントリー・コテージ。1日5組限定。

どんなホテル?

所在地
スプウン谷のザワザワ村は、北海道上川郡美瑛町にあります。
アクセス/ロケーション
旭川空港からは、車で国道237号を富良野・美瑛方面へ約15分です。
ふらのバス「ラベンダー号」の場合は、「美瑛駅」まで約15分の利用になります。
JR美瑛駅からは車で約5分、タクシーだと1,200円ぐらいかかります。

道央エリア周遊の拠点としても便利なロケーションです。
施設紹介
北海道の代表的な風景の一つとなっている、なだらかで広々とした美瑛の丘。
そんな丘の真ん中にある、小さな村のようなゲストハウスです。

レセプションではパジャマやミニベロ(小径自転車)のレンタルを行っています。
客室紹介
プライベートの別荘のような一棟貸切のコテージが5棟あります。
インテリアの多くは古い素材の良さを活かしながら手作りされたものです。
各棟に展望サンルームや展望風呂、チェア式ハンモックなどがあります。
食事
夕食も朝食も部屋食になります。
夕食はチェックインの際にメニューを選択し、部屋まで届けてもらう流れです。
朝食はモーニングバスケットで届きます。
自家製もしくは近所で採れた野菜など、地元の幸をふんだんに用い、素材の味を活かした、手仕事が見える食事です。
  • 絵本の世界

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    アラカン

    アラカンさん(非公開)

    美瑛(びえい)のクチコミ:23件

    まさに「絵本の世界」。本当に実在するというのが信じられない。建物の外観といい、ネーミングといい、この北海道の美瑛の景色だからこそある世界だと感じました。コテージが5棟だけなので、いつか予約がとれたら泊ま

    続きを読む

  • 可愛すぎてザワザワする。

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    つばき

    つばきさん(非公開)

    美瑛(びえい)のクチコミ:3件

    最大5組のみの宿泊でコテージ一棟まるまるが自分たちのお部屋なので、夕食や朝食を持ってきていただく以外に人と接することがないので、コロナ禍の中だからよりいっそう楽しめるホテルでした。 お部屋の中も外も可

    続きを読む

  • 夕食も最高!

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    パンダ

    パンダさん(非公開)

    美瑛(びえい)のクチコミ:1件

    電話予約のみなので、予約解禁日の朝から電話。15分かけ続けて予約出来ました。 谷にあるため道路からは小さな看板が見えるのみ。暗くなったらなかなか気づかないと思います。 部屋は期待通り。ハンモックでく

    続きを読む

スプウン谷のザワザワ村のクチコミ一覧(23)

施設詳細情報

住所 北海道上川郡美瑛町大村大久保協生
アクセス 美瑛駅より車で3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の景勝地

美瑛町には、「ケンとメリーの木」「マイルドセブンの丘」など、CMなどに使われて有名になった木や景勝地がいくつもあります。
四季折々に表情を変える北海道ならではの景色を求め、ドライブなどを楽しむことができます。

近隣のカフェ

手ごね天然酵母パンのベーカリーカフェ「あるうのぱいん」と林の中のピッツェリア「イルコーヴォ」は、いずれもザワザワ村から徒歩約10分です。
周辺には他にもコーヒーや食事、ロケーションなどが魅力のカフェが点在しており、ザワザワ村のレセプションで相談をすることができます。

近隣の観光スポット

旭川市街、白金温泉街、旭山動物園、富良野市街などへ、車で30分ほどで行くことができます。
果物狩りや牧場での乳しぼり、乗馬などを体験できる場所もあります。

  • あるうのぱいん

    あるうのぱいん

    3.35

    距離:0.6km

    人気のカフェだと聞いていたので、混んでるかなぁと思ったので、お昼時をはずして二時頃に訪問しました。 チーズフォンデュセッ... 
    続きを読む
    トを注文して、飲み物もついているので、一緒にオーダーします。 支払いは先払いです。 お好きな席を選んで座ります。 かわいいお店でした。もちろんチーズフォンデュも最高で、ソーセージが抜群でした。  
    閉じる

  • ブラン ルージュ

    ブラン ルージュ

    3.3

    距離:0.5km

    北西の丘展望公園から1.5kmほどの場所にあります。 ランチにチャリで伺いました。敷地内に自転車を止められる専用の場所が... 
    続きを読む
    ありました(駐車場もあります)。 午前11時過ぎ頃だったので、席に余裕がありましたが、食事中に次から次へとお客さんが来て、あっという間に満員になりました。 テラス席があり、森の中で食事している気分になります。 ビーフシチューのセットを頼みました。美味しかったです。 
    閉じる

  • はやつま商会

    はやつま商会

    3.26

    距離:1.0km

    美瑛の有名な木、めぐりして、北西の丘の白い展望台へ。駐車場の前にこの店と写真ギャラリーが並んでいます。 おしゃれでな... 
    続きを読む
    い外観ですが、売っている特産品は買って食べるべき。観光バスのガイドさんのお勧めです。 ゆでアスパラ、焼きトウモロコシ、いももち。手作りで大地の味 。店内で座らせてもらえました。 
    閉じる

  • ルレ ドゥ 美瑛幸町 写真

    ルレ ドゥ 美瑛幸町

    3.13

    距離:3.3km

    美瑛駅から離れています。 美瑛神社付近の住宅街にある、4部屋ある棟です。 以前、もうひとつの方に宿泊したことがあったの... 
    続きを読む
    ですが、 今回は2階の部屋でした。 コンドミニアムと思えばいいでしょう。 車があんれば早朝深夜に気軽出かけるには便利です。 
    閉じる

  • トムテ ルム 写真

    トムテ ルム

    3.10

    距離:1.1km

    北欧の輸入住宅を使った小さなペンション。 部屋は5室しかなく、トイレや洗面所、風呂場は共有です。 私は特に北欧好き... 
    続きを読む
    ではありませんが、ペンション内のウッディな雰囲気は非常に気に入りました。 インテリアや置いてあるものは、かなりこだわっているようで、北欧好きな人にはたまらないでしょう。 隅々までキレイに掃除してあるし、雰囲気も食事も、全く手を抜いていない丁寧な仕事ぶりに好印象です。 ペンションは周りを白樺の木に囲まれていて、さらに庭から続く丘の風景は、美瑛らしくて良いですね。 
    閉じる

スプウン谷のザワザワ村の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について