旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟

高級旅館

和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

無料ペア宿泊券が当たる共立リゾートクイズキャンペーン実施中!

無料ペア宿泊券が≪10組20名様≫に当たる!共立リゾート クイズキャンペーン キャンペーン期間:2019年10月1日(火)~12月26日(木) 『共立リゾート』は、おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。 絶景を愉...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
3.91
クチコミ:104件
とても良い
42
良い
46
普通
11
悪い
5
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 146件中)

項目別評価

  • アクセス 3.58
  • コストパフォーマンス 3.59
  • 接客対応3.80
  • 客室4.22
  • 風呂4.35
  • 食事3.98
  • バリアフリー3.71

どんなホテル?

所在地
白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟は、和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。
アクセス/ロケーション
JR白浜駅からは車で約15分、阪和道南紀田辺ICからは車で約25分の場所に位置しています。
旅館は岬に建っているため、より近くに海を感じることができます。
アメニティ/サービス
通常のアメニティの他にも、アイロン、DVDプレイヤーの貸し出しも行っています。
インターネット環境
有線LANによる接続が可能です。
設備/施設紹介
アロマセラピーやマッサージなどリラクゼーション施設が併設しています。
ティーラウンジや禁煙ルームがあるのも嬉しいポイントです。
泉質
白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟では、二つの源泉を楽しむことができます。
蘇りの湯と呼ばれる合気温泉は弱アルカリ性の泉質。知恵の泉と呼ばれる文殊の湯は中性の泉質です。
客室紹介
岬に建つ白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟では、全室から海を眺めることができます。
浜屋離れの平屋やメゾネットタイプのまるで別荘のような室内、また通常の和洋室のほかにもアジアンテイストをふんだんに取り入れた洋室も用意されています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(79件)

    浜千鳥の湯 海舟

    4.5

    旅行時期:2019/04(約7ヶ月前)

    南紀白浜にある高級旅館。館内全体で広さがあり、温泉巡りが出来るのが特徴的。混浴露天風呂があり、絶景です。貸切露天風呂も3つありますが、客室数に対して少ないので空いてる時が少ないです。大浴場もありますが、普通にクオリティ高い... 
    続きを読む
    です。食事もとても美味しくて景色も良くて舟盛りは最高でした。中国人韓国人だらけでうるさくてマナー悪いのが残念です。 
    閉じる

    つよーし

    つよーしさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:9件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5件)

    悲しい旅行

    2.0

    旅行時期:2017/10(約2年前)

    白浜はなかなか素敵なお宿がなく、調べた結果、雰囲気も素敵な海舟さんに宿泊することに。 離れのお部屋に。 気になった点 〇部屋の露天風呂 紹介されていた写真とは異なるお風呂桶で、かなり年季の入った見た目。足場... 
    続きを読む
    部分も傷んでいるところが多く、綺麗とは言い難い… 灯篭も傾き、なかには虫の死骸。 夕方頃からはカメムシが大量発生のため、外に出れず結局お風呂も使えず。涙 〇部屋 トイレは下水のような何とも言い難いかおりが、つねにほんのり漂っている。 壁のシミ、寝室電気の蜘蛛の巣がきになったが、無料のアルコールや飲み物が充実。細かい部分以外の全体的な雰囲気は良かった。 ただ、玄関の電気の中には大量の虫の死骸、玄関のとびらにも夕方以降は大量の虫が発生。開けることもためうほど。 〇施設面 母屋からはなれまでの道のりには、ムカデやカメムシが大量。できるかぎり外に出たくなかった。施設内のあらゆる窓にカメムシがはりついている。朝はその死骸で溢れかえっており、終日軽くにおうのも辛かった。 お土産売り場はオシャレで、梅干しを買って帰ろうと思ったが…床にかなり近いところに積み上げられており箱を一つ取ればホコリがまうため、断念。 〇大浴場 脱衣所ロッカーの鍵の破損 ドライヤーの蓋の破損 シャワーかけにはコケのようなものがびっしり。シャワーも横からお湯が漏れでる 露天へのとびら下には大量のカメムシ それ以外、お風呂の雰囲気は普通でした 人が多かったため利用できなかったが、お風呂上がりの無料のアイスなど良さそうだった 〇対応 いたって普通。値段相応のホスピタリティではなかった。 楽しみにしていた旅行。テンションが下がることが多く、なんとも悲しい宿泊となりました。 ここまで気になる点があがることも珍しく今まで泊まったどのホテルよりも値段に見合わず辛い気持ちになりました。全体的に老朽化は仕方ないと思いますが、設備不備や掃除の行き届き とは別物だと思います。 2度目はないと思うのと、カメムシは時期的に悪かったのかなと思うようにします。でもあこまでひどければ、部屋の露天は使えないのでは?説明文に付け加えるなどが必要なレベルだと思います。 離れを選んだためより素敵な時間が過ごせるかと思いましたが、施設全体的に壊れているものも多く気持ちよく過ごすことが出来なかったため、思い出に変えられない痛すぎる出費となりました。 夜は静かに眠れました。よかった。 
    閉じる

    しろうさぎ

    しろうさぎさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

  • 横に長~いお宿。大満足な夕朝食。

    4.0旅行時期:2018/10 (約1年前)

    naga

    nagaさん(非公開)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    廊下が畳なので、スリッパのないお宿。横に長い本館だとロビーからお部屋までかなり遠い。大浴場は2つの温泉源泉、露天風呂もゆったりしている。貸し切り風呂3つあるけど、混み合っていると利用は難しい、予約なしの空いているときに入れるシステム。海岸線にある露天風呂は混浴、湯浴み着を着て入る、眼前に大海原!最高の景色。ぜひ入ることをお勧め。朝夕のお食事は、味よし、見た目よしで大満足。夕食の時間が18:00と20:00の2部制。20:00の部の客には、18:00~軽食(にら饅頭とこんにゃくおでん)のサービス。22:00には夜泣きそばのサービスも。さすが共立。集客300人を超えることもある大きな温泉ホテル、ロビーや売店は、ざわざわ。客室はツインベットと和室になっていて落ち着く。

  • 期待し過ぎたかな…でもゆっくり過ごせました

    3.5旅行時期:2018/07 (約1年前)

    みしぇる21

    みしぇる21さん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    ずいぶん前から一度泊ってみたかった海舟さん。でも、期待度が大き過ぎたようです。
    館内の廊下などは畳敷きなのですが、もうさすがに張り替えた方が良いのでは?という残念な状態でした。
    規模が大きいため、宿泊者数も多かったです。
    でも、お風呂は広く、ゆったりと気持ちよく、売店もあれこれと選ぶのが楽しくなるようなセレクト。
    ついついいろいろ買ってしまいました。

    夜泣きラーメンのサービスがあり、美味しかったです。ただ、平日の宿泊にもかかわらず、団体客も多く、席が足りず、ラーメンを持ったままうろうろするはめに…。結局二階のレストラン前の休憩場所で食べることになりましたが、番号札を取った方から席に着くというようにするなど、なにか良い方法はないのかなと思いました。

    お部屋は3階でしたが、それ以下になると眺望が明らかによくないように思いますので、できるだけ低層階は避けられた方が良いように思います。




  • 貸切風呂が良い

    5.0旅行時期:2018/03 (約2年前)

    Duffy♡

    Duffy♡さん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    貸切風呂がいろいろ充実しているので何度も利用しています。空いていれば好きな貸切風呂を利用できます。フロントに梅ジュースやコーヒーが、無料であります。夜10時からは夜鳴きそばがふるまわれます。料理も美味しく、満足できる宿でした。

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟のクチコミ一覧(104)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
アクセス 車:阪和道南紀田辺ICから20分。電車:JRきのくに線白浜駅より約15分、飛行機:南紀白浜空港より約10分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟の周辺の観光スポットのひとつに、動物と触れあえるアドベンチャーワールドがあげられます。
パンダやライオンなど多くの動物たちを間近で見られたり、イルカたちのマリンライブも開催されているので、親子ともに楽しめるスポットと言えます。
他にも、京都大学水族館もオススメです。白浜周辺に生息する魚たちが展示されているので、学習施設としても価値のあるスポットです。

周辺の環境

岬に建つ白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟の周辺には多数の絶景スポットが点在しています。
特に白浜を代表する観光名所の円月島は有名です。
二つの島を橋で繋いでいるように見えるこの小島に隠れるように沈む夕日は、和歌山県の夕日100選にも選ばれています。

  • 白浜海中展望塔

    白浜海中展望塔

    3.21

    距離:0.3km

    海中水族館は千葉の房総のに行ったことがある。同じような水族館の和歌山版を訪問。やや天気が悪い日で、水がかなり濁っていた。魚... 
    続きを読む
    がちょろちょろと窓に映ったかと思うと、すぐにぼやけて見えなくなってしまう。残念。天気の良い日に来なければだめだった。雨上がりはも水が濁るんですって。 
    閉じる

  • 三段壁足湯

    三段壁足湯

    3.3

    距離:0.7km

    白浜の著名な観光地の中にある足湯で、三段壁洞窟の入口の建物の脇にあります。民間経営の観光地ながら、タオル持参であれば無料で... 
    続きを読む
    入れるようで嬉しいです。ただし利用が午後3時までど限られ、更に雨天中止のようなので注意が必要です。三段壁の絶景を楽しみながら足湯を満喫できます。 
    閉じる

  • タントクワント

    タントクワント

    3.21

    距離:0.3km

    タントクワントは、千畳敷の入口手前にあるちょっとおしゃれな喫茶店。朝早く、モーニングをいただきました。人気のお店のようで、... 
    続きを読む
    平日なのにほぼ満席。適当に入っただけだったのですが、出てきたワンプレートの盛り付けの華やかさにはちょっと脱帽。これは若い女性が喜びそうな感じですねえ。味とかは普通ですけど、フルーツをちりばめたこの盛り付けだけでも価値があるように思います。 
    閉じる

  • バーリィ

    バーリィ

    3.31

    距離:0.4km

    ナギサビールの直営店ですので生ビールを頂く事が出来ます。 種類豊富でハーフサイズもあったので4種類頂きました。 また地... 
    続きを読む
    方発送やお土産に購入する事もできます。 中辺路町山中で本場ドイツの製法で手作りしているシンドラーさんの生ハムやソーセージ、ベーコンとの相性も抜群で、どちらも楽しめるお店はあまりないので貴重なお店です。 もちろん普通のランチもやっており地元の方達で賑わっていました。 地元のビールを手軽におしゃれに楽しみたい方におすすめです。 
    閉じる

  • 耐震工事したらしく、 全てが新しい。 素晴らしいの一言でした。 ビュッフェ(夜) は、少し残念だったが、 露天風呂... 
    続きを読む
    も、立ち湯120cmの水深で、海と一緒に見える、インフィニティ。 シャンプーバーがあり、 好きな香りの アメニティを 選べる。 ロビーからは、 インフィニティ足湯で夕日が見える。 タオルが備えてあるので いつでも気軽に入れる。 土産物コーナーも、 ベーカリーで焼き上げたパンも、 横で売ってる #蓮グアバ の ホワイトティーも。 一番推しは、 遊びコーナー。 卓球台2.ミュージック部屋には キーボードやドラム、 ビリヤード2台、 子供の身体動かすスペースには 簡単なボルタリング。 有料だが、 カラオケや、ゴルフシュミレーター部屋まで。  
    閉じる

    目安料金 39,069円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 八月の15日,16日,17日,のお盆の真っ只中に予約をしました。今年の四月ぐらいに予約しました。なんと運悪く台風10号が四... 
    続きを読む
    国に上陸してこの白浜も海水浴は遊泳禁止で千畳のプールも閉鎖していました。でも館内は子供の遊ぶところがたくさんあってとても楽しめました。夜のお食事もサザエや帆立のオンパレードでアワビご飯もありました。 
    閉じる

    目安料金 37,561円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟の旅行記一覧(23)

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟からのお得情報

お得情報

共立リゾート おすすめ宿泊プラン

『共立リゾート』は、おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。各施設がおすすめするプランをご覧ください!続きを読む