旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル高知

スタンダードホテル

高知県高知市帯屋町1-9-4 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
リッチモンドホテル高知 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.02
クチコミ:132件
とても良い
46
良い
80
普通
5
悪い
1
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(高知市 82件中)

項目別評価

  • アクセス 3.96
  • コストパフォーマンス 3.96
  • 接客対応4.03
  • 客室4.26
  • 風呂3.70
  • 食事3.63
  • バリアフリー3.71

高知市中心部、高知城やはりまや橋にアクセス便利なホテル。明るく広々とした客室。

どんなホテル?

所在地
リッチモンドホテル高知は、高知県高知市にあります。
アクセス/ロケーション
公共交通機関利用の場合は、JR「高知駅」より徒歩約13分、または路面電車「蓮池町通」より徒歩約4分です。
車の場合は高知自動車道「高知I.C」より約15分です。

高知龍馬空港からは、空港連絡バスで「北はりまや橋」または
「はりまや橋名産センター前」下車、バス停から徒歩約4分です。

高知市の中心街、帯屋町アーケードにあるホテルです。
駐車場
提携駐車場がホテルから徒歩約4分のところにあります。
一泊700円(途中出庫可能)です。
施設紹介
地上10階建て、総客室数234室のホテルです。
共用スペースには自動販売機やコインランドリー、電子レンジがあります。
客室紹介
全室にセミダブルサイズ以上のワイドベッドと加湿機能付空気清浄機が備わっています。
一般的なホテルの2倍の照度があり、ビジネスの作業などにも便利です。
無料Wi-Fiが完備しています。
朝食
レストランでは、メイン料理にサラダバー・ドリンクバーをつけることができるハーフビュッフェ形式の朝食を提供しています。
  • 高知市の繁華街に建つ立派なホテル❗️

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    大西洋~人

    大西洋~人さん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    高知市の繁華街にあるアーケードの中心部に位置するリッチモンドホテル高知は高知城、大丸、はりまや橋など抜群の徒歩圏内にあります。観光に行くにも路面電車停留所も💯満点の立地で料金も意外にもエ

    続きを読む

  • 快適でした

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    paulma

    paulmaさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    駐車場がわかりづらい、というかホテルから結構離れています。お天気が悪くなければさほどの問題ではないですが、雨の日や荷物が多い日はちょっと辛い距離です。 肝心の部屋は広くて静かで快適でした。フロント好き

    続きを読む

  • おすすめ

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    koalakun

    koalakunさん(女性)

    高知市のクチコミ:3件

    アーケード内にあるホテルでした。部屋はツインでしたが十分にひろく清潔で、フロンフロアーで自分で持っていくアメニティは充実していました。 ホテル周辺は飲食店が多いので食べる所には困りません。唯一の難点は

    続きを読む

リッチモンドホテル高知のクチコミ一覧(132)

施設詳細情報

住所 高知県高知市帯屋町1-9-4
アクセス 高知駅から車で5分、土佐電鉄「蓮池町通り」から徒歩5分、高知自動車道高知ICより車で15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

『高知市内・はりまや橋・ひろめ市場・桂浜に好アクセス!ビジネス・観光の拠点に最適です!』

高知市の中心街、帯屋町アーケードに234室を擁する最新鋭ホテル。

ゆったりとした居住空間で、全室セミダブル以上のワイドベッドをご用意。
全部屋にて高速ネット無料接続、ズボンプレッサー・加湿機能付空気清浄機・40型から48型の液晶テレビ(地上デジタル・BSデジタル対応)を設置。

ビジネスから観光まで様々なシーンでご利用ください(*^^*)


【客室】
お客さまのご用途に合わせて6タイプ、総客室数234室の客室をご用意しております。

・清潔感を重視したデュベスタイルのベッドでお客さまの安眠をお約束致します。
・ホテルでのデスクワークをより快適に行って頂く為、広いワークスペースを確保しております。
・全室Wi-Fi無料。LANケーブルもご用意しております。


【お食事】
開放感溢れるレストランで、1日の始まりに欠かせないご朝食をご用意しております。

◆ご朝食(6:30〜10:00)
サラダバーやドリンクバーなどのビュッフェと「カツオの漬け丼・フライエッグ朝食・和風オムライス・焼き魚朝食」のメイン料理4種類から1品選んで頂けるハーフビュッフェ形式の朝食をご提供しております。


【周辺のオススメ観光スポット】
ホテルから徒歩圏内でも複数の観光スポット!アクセス抜群です!

◆日曜市(徒歩1分)
高知の城下町を東西に走る「追手筋(おうてすじ)」にて毎週日曜日に開催されている街路市。日の出から日没まで開かれており、食品から日用雑貨、骨董品など多種多様な高知の特産品・名品に巡り合えます。

◆はりまや橋(徒歩5分)
純真とお馬の悲恋物語の舞台として有名なはりまや橋。よさこい節の一説にも登場する歴史ある観光スポットの一つです。

◆高知城(徒歩10分)
江戸時代初期、当時の土佐藩主山内一豊によって創建された城。国の重要文化財にも指定されており、天守閣からは市内を一望出来ます。

◆桂浜(車25分)
月の名所として名高い桂浜。太平洋を眺める坂本龍馬の銅像が有名ですが、他にも水族館や闘犬センター、坂本龍馬記念館など観光施設も充実。

関連スポット

リッチモンドホテル高知内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
駱駝別邸 1

駱駝別邸

グルメ・レストラン

3.2

周辺の観光・スポット情報

高知城

江戸時代初期に土佐藩主山内一豊によって創建されたお城で、国の重要文化財にも指定されています。
天守閣などが公開されており、高知市内を一望することが出来ます。
ホテルから徒歩約10分です。

はりまや橋

よさこい節にも登場する、純真とお馬の悲恋物語の舞台として有名な橋です。
そばの播磨屋橋公園にはペギー葉山の楽曲「南国土佐を後にして」の歌碑があります。
ホテルから徒歩約5分です。

日曜市

「追手筋(おうてすじ)」という通りで毎週日曜日に催されている街路市です。
食品から日用雑貨、骨董品など、さまざまな特産品や名品が並んでいます。
ホテルから徒歩約1分です。

  •   高知市で開かれていた『食の祭典 南国土佐皿鉢祭』の様子です。   全く知らない催しだったので、この祭りに遭遇した時に... 
    続きを読む
    は「何だこれは?」という感じでした。   その会場には、高知の郷土料理である「皿鉢料理」があるはあるはで・・・その豪華さバリエーションには圧倒されました。   その「皿鉢料理」たちは、美味しそうなものもあれば「これ食べれるの?」的なものまであって、見ていて面白かったです。ラッキーな遭遇だったと思っています。  
    閉じる

  • 高知市内の商店街と中央公園を中心に行われる呑兵衛の祭典です。商店街にはこたつを持ち出し、その中に入り温まりながらお酒を飲め... 
    続きを読む
    ます。さらにはよさこいの有名なチームが登場し、チームメンバーだけでなく、一般の人も参加して大賑わい。高知の良さを改めて実感できたイベントでした。  
    閉じる

  • バール・バッフォーネ

    バール・バッフォーネ

    3.09

    距離:0.2km

    大学の先生方に2次会で連れて行っていただきました。とてもオープンで明るい雰囲気で店員さんもとても良さそうな方でした。 お... 
    続きを読む
    勧めのジェノベーゼはとても濃厚で、2次会だったもののペロリと食べることができました。お酒もいろいろとあり飲んべえにも良いと思います。 
    閉じる

  • 赤たぬき 高知店

    赤たぬき 高知店

    3.06

    距離:0.2km

    地元の人たちとの交流会で利用しました。 店名から来ているのか? 入口を入ると、タヌキの置物が幾つか置かれていました。 ... 
    続きを読む
    こちらは、土佐名物の料理を含んだコースがあるみたいで、ウツボやカツオ。 皿鉢料理も出てきました。カツオのタタキは、塩たたきもありました。 
    閉じる

  • アベニュー

    アベニュー

    3.31

    距離:0.1km

    帯屋町商店街の中にあるショッピングモール、アベニューです。ウルトラマンの顔が入り口に飾られており、インパクトがあります。 ... 
    続きを読む
    日曜日の昼過ぎ、マクドナルドはとても混んでました。他にもどんぐり共和国、サーティワンアイスクリームもありました。 
    閉じる

  • 高知大丸

    高知大丸

    3.36

    距離:0.2km

    高知にある大丸百貨店でs、高知県内では唯一の百貨店、高知市街の中心、帯屋町商店街・アーケード街から入ることができます、はり... 
    続きを読む
    まや橋電停からすぐです、東館、本館、別館があります、大丸ですので百貨店らしい品揃えでブランド品が多くあります、地下1階は食料品があり、東京、関西の名店もあります、安くなってたジュースを買いました。 
    閉じる

リッチモンドホテル高知の旅行記一覧(33)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について