旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

このホテルはGo To トラベル対象です

マークがある旅行予約サイトで予約・宿泊するとポイントが貯まる!

複数の旅行会社から探す

うたのぼりグリーンパークホテル

スタンダードホテル

北海道枝幸郡枝幸町歌登辺毛内3665-2 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.24
クチコミ:13件
とても良い
1
良い
7
普通
1
悪い
3
とても悪い
1

3 ホテル満足度ランキング(枝幸・中川・音威子府 11件中)

項目別評価

  • アクセス 2.15
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.35
  • 客室2.96
  • 風呂3.31
  • 食事3.23
  • バリアフリー2.67

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(7件)

    山間の静寂な宿 ~ 歌登グリーンパークホテル◎

    4.0

    旅行時期:2016/10(約4年前)

    道北の山間の中~、ゴルフ場まで備えた大規模なレジャー施設ですがとても静かな一軒宿的なところです(実際は2軒在りました?)。 宿自体は6階建てのホテルで、町が経営してる道内では一般的な昭和テイストの宿です。 早く着き... 
    続きを読む
    ましたが快くチェックインさせて頂き、要望通り最上階の禁煙部屋を利用。 建物は昭和の造りですが、清掃や維持管理がきちんとされているので館内共に綺麗でした。 部屋は和室8畳とカーペット敷きの応接セットが用意されたごく普通~、備品も一通り揃っているので不便さは有りませんでした。 大きな窓から見える山々の景色は静寂そのもで、しばし町の喧騒が忘れられますよ。 1階大浴場は男女入れ替え無しの中庭が見える内風呂のみ~、自慢の天然温泉は1箇所のみで「炭酸重曹泉」、濁った湯は肌に溶けてツルツルになる美人の湯とありました。 小さいながらもサウナ・水風呂も有り、2箇所の沸かし湯と日替り湯も有りました。あと露天風呂が有れば言うことなしなんですがね?~、是非造って下さいませ!。 夕食は1階レストランで~、「歌登旬のうまいものをたっぷり堪能プラン」を頂きました。テーブルには舟盛りのお造りがデーン!と、先付けは行者にんにくの和え物・ホタテひも塩辛と行者にんにくの豚巻きポン酢~、これだけで酒が旨い!(増毛の国稀)。 +ハーフバイキングの品々が有ってもう十分でした~。 プラン・メニューと実際のメニューとは異なってましたが、全く問題有りませんでした。 朝食も手作りの品々が並んで~、特にご飯のななつぼが旨くて、薄味仕立てのおかずと好く合います!、お陰で朝からお替りして食べ過ぎました?…。 部屋も温泉も食事も地味ですが、静かに過ごせる宿も実に良いもんですね!~、また来たくなります。何よりも頑張っている感じが伝わってくる宿ですね~。 皆さんにもお薦めの宿のひとつです!。 そい言えば数年前、TVで紹介されてましたね~、タイ人観光客に超人気宿として、真冬にも関わらず札幌から長時間バスに揺られてやって来るって…、ロビーのエレベーター脇に新聞記事が掲示されてました。 
    閉じる

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    枝幸・中川・音威子府のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    もう一息

    2.0

    旅行時期:2018/08(約2年前)

    建物は古いのですが、それはそれとして、部屋の中はそれほどでもないのですが、廊下やロビーの壁、天井、床に古い建物の匂いとタバコの匂いが染み付いているようでした。改善の余地ありです。夕食の場所を尋ねると親切に教えていただけるの... 
    続きを読む
    ですが、きちっとした情報ではありませんでした。 フロントの人たちに笑顔が足りないようで、私語もあったようです。 
    閉じる

    parnassiushokkaido

    parnassiushokkaidoさん(男性)

    枝幸・中川・音威子府のクチコミ:1件

  • 静かな山の中にある

    3.5旅行時期:2016/08 (約4年前)

    いないな

    いないなさん(非公開)

    枝幸・中川・音威子府のクチコミ:2件

    頑張ってると話題のこのホテル。念願かなってやっと行く事が出来ました。
    キャンプ場やゴルフ場もある健康回復村の中にあるホテル。マイナスイオンたっぷりで本当に健康になれそうです。
    古い施設ですが清潔感があり好感が持てました。お部屋の清掃もゆき届いており、必要な物は揃っており、広さも十分でゆっくりくつろぐ事が出来ました。
    安いプランだったせいかバイキングの夕食は今ひとつ。お刺身の種類がタコだけというのも寂しかったです。違う夕食会場もあったので、そちらは高い宿泊プランの方だったのでしょう。朝食もバイキングでしたが、こちらはお味も良く満足の内容でした。
    フロント他スタッフはみなさんいい感じの方々でした。

  • 道北”歌登の奇跡”「うたのぼりグリーンパークホテル」(枝幸町)は捨てがたい

    4.0旅行時期:2016/06 (約5年前)

    時空の旅人

    時空の旅人さん(男性)

    枝幸・中川・音威子府のクチコミ:5件

     このホテルは、道北のオホーツク沿岸から内陸に奥深く入った山里にあります。 ここの枝幸町歌登地区は、北海道でもかなりの僻地っぽいところで、ホテルの周りは、何もない不便なところです。 その代わり山と森と清流に囲まれた大自然があり、そして静寂さがあります。 このあたり一帯は、「うたのぼり健康回復村」として整備されていて、その「村」の中心部にホテルがあります。 大変に健康的なところです。 そして、こんな何もないところに大きなリゾート施設と立派なホテルがあることに感激しております。 しかも、都会の喧騒と無縁な、静かな環境の中にあるのがいい。

     このホテルは、枝幸町の直営施設なので安心して利用できます。 ホテルの前には、ゴルフ場、遊園地、コテージが広がっています。 そして、ホテルの裏山全体が、ひと山まるごと「うたのぼり健康回復村」の施設にもなっています。 自然環境を十分生かした施設になっています。 大自然を利用した、そのスケールの大きさに驚かされます。 ちょいと山に入れば、きれいなお花畑の広場、パークゴルフ場、キャンプ場などなど、いろいろなものが用意されています。 この雄大な規模の施設をみると ”スゴイ” の一言に尽きます。 山奥に入るには、車が必要なほど広々としています。 そして野鳥も多くて ”ピーチクパーチク” と、盛んにさえずっていて良い自然環境です。 都会の喧騒から離れ、遊んで食べて泊まって心身をリフレッシュできる ”静かなリゾート” です。 山の頂上は狭いながらも広場があり、小さな池があり、そして山並みの景色が広がります。

     ただし、ずーっと昔、約10年前の2007年7月に利用したときはそうでしたが、今は山の奥の方では手入れがあまり行き届いていませんでした。 昨今の不景気な経済情勢の反映なのでしょう。 でも、ホテル周辺のゴルフ場、遊園地、広場、遊歩道などは、比較的よく整備されています。 ホテルのすぐ裏にコテージがあり、その周辺を一回りすることができ、散策にはちょうど良いです。 また、さらに「うたのぼり健康回復村」の裏山に登ってみればちょっとしたトレッキング体験となり、良い運動になります。 また、車で入ることもできます。 山頂まで行くことができます。

     このホテルは、古いながらもなかなか快適です。 北海道でも、地方のホテルとしては、本格的な造りで、フロント、レストラン、エレベータ、温泉などなど、きちんとしていますし通常のシティホテル並みです。 となりに大きな体育館のような建物が付属していますが大規模な大広間のようです。

     今回利用した部屋は、「部屋タイプ:【新館】シングル(13㎡)、朝食夕食付きで7,300円(税込)」と、大変にリーズナブルでした。 窓は大きくて明るいし、外を眺めれば緑いっぱいの山と森が見渡せる、なかなか快適な洋室です。 落ち着いた雰囲気です。 昼食は、レストランを利用しました。 お風呂は、大きい真湯浴槽と小さな温泉浴槽があります。 温泉浴槽は、炭酸水素塩泉で加温・加水・循環。 源泉は、すぐ近くの「元湯朝倉温泉」からの引湯です。

     この「うたのぼり健康回復村」は、 ”小さな” 自治体による、手作りの ”大きな” リゾート地です。 その歴史は古く、枝幸町と合併する前に存在していた旧 「歌登町」時代に遡ります。 42年前の1975年に「南宗谷健康回復センター」としての開業が始まりで今日に至ります。 これはすごい。 昨今の大リゾート地のはしりが大昔からすでにやっていた。 地方の小さな自治体がそんな昔から総合的リゾート施設を作っていたことに驚きを感じます。 こういう形のリゾート地は、全国的に見ても珍しい。

     ここの町営のホテルは、昔、大幅な赤字営業だったらしいのですが、指定管理者を「NPO法人健康保養ネットワーク」(札幌)になってから再建されたようです。 その再建の ”隠し技” の一つは、タイ人観光客の呼び寄せに成功したこと。 一時、年間2,000人に迫るタイ人が殺到し、北海道の ” 歌登の奇跡 ” とマスコミに騒がれました。 二つ目は、日本文化の体験というテーマを企画し、居ながらにして日本文化を丸ごと体験できる催物を用意して滞在中に矢継ぎ早やにやるという、精力的な活動にあったようです。 例えば、「鮭の解体ショー」、「流しそうめん」、「寿司にぎり体験」、「もちつき体験」などなど、てんこ盛りの企画だったそうです。 これがタイ人観光客に大いに受けたとのこと。 しかし、「NPO法人健康保養ネットワーク」(札幌)は、2015年8月に、ゆえあって倒産。 現在は、町が直接運営しているもようです。 今は、静かなホテルに戻っています。

     そんなわけで、今回2016年6月行ったときは、館内には ”タイ” の面影はすでになく、” やけに静かだなあ- ” と思ったら ” そうなんやー ” と、後で調べて分かったのでした。

     ところで、私は、目的地に到着する過程のドライブを、”これも旅” として重視していますが、北海道では、国道よりも山間部を走る道路が好きで、隠れたすばらしい自然に出会うことが多いのです。 そのコースひとつとして、道央と道北を結ぶ内陸の山間部のドライブコースです。 下川町 - 枝幸町を結ぶ100Kmのステキな内陸部のコースを時々利用しています。 下川町 -(60号)(49号)- トロッコ王国(美深町仁宇布) -(120号)- 歌登 -(120号)- 枝幸町 を結ぶラインです。 新緑に囲まれ、そして、北海道の ” デッカイドウ ” を感じる、すばらしいコースです。 しかも、車は、ほとんど走っていなく ” 私の専用道路 ” みたいな感じでドライブは、とても快適です。この間、宿がほとんどありません。 唯一ホテルらしいのが、この 「うたのぼりグリーンパークホテル」のみなのです。 このホテルは、長旅の道中に一息入れることができる宿として貴重な宿です。 宿泊せずとも、途中の休憩として、レストランで食事と温泉で一息入れる楽しみもあります。 そして、「元湯朝倉温泉」が歩いてすぐにあり、体にまとわりつく ”泡ぶくぶく” という本物の炭酸泉も堪能できます(ただし、現在、土曜日と日曜日のみの限定営業に注意)。 そして、広大な「うたのぼり健康回復村」が散策できるし、ゴルフもできる、という健康的な利用もあります。

     まとめとして、 
    ○ありえない山里の快適なホテルでゆっくりと宿泊できる。 
    ○すぐ近くの本物の温泉「元湯朝倉温泉」に入れる。 
    ○「うたのぼり健康回復村」の散策と野鳥観察とゴルフで健康的。
    ○長い道中での一息入れる休憩に丁度良い。
    などなど、このホテルの利用価値は大きい。

     今回、北海道でも相当な僻地にもかかわらず、ありそうもないところに、こんな快適な宿があったことにあらためて感激。 なかなか捨てがたい気になるホテルでした。 これぞ、 ” 歌登の奇跡 ” だと、私は思っています。

  • 特に、食事大満足

    4.5旅行時期:2015/07 (約5年前)

    Ken

    Kenさん(男性)

    枝幸・中川・音威子府のクチコミ:3件


    まわりに何もない山中の「歌登健康回復村」にある。
    タイ人観光客が大挙するホテルとして有名だが、タイ人はいなく、日本人だけで満室だった。
    建物・設備は少し古いが、食事は最高! 
    スタッフの感じも良い。
    帰宅してから振り返ると、自然に囲まれた素朴なホテルとして、再訪したくなる。

うたのぼりグリーンパークホテルのクチコミ一覧(13)

施設詳細情報

住所 北海道枝幸郡枝幸町歌登辺毛内3665-2
アクセス 国道40号または国道238等より枝幸町歌登に入り、歌登市街地から道道120号を南に約8km
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

うたのぼりグリーンパークホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

4.06

最安値(2名1室):5,766円

お得情報

Gotoキャンペーン うみん割期間限定のお得なプランをご案内

Go to キャンペーン、どうみん割期間限定のお得なプランをご案内!ご予約はニューオータニイン札幌の公式サイトからどうぞ! もっと見る

3.81

最安値(2名1室):7,650円

お得情報「GoToトラベルキャンペーン」 公式ホームページにて受付中

「Go To トラベルキャンペーン」 公式ホームページにて受付中!Go To ト... もっと見る

3.34

最安値(2名1室):37,620円

お得情報オリジナルリラクゼーション60分コース1名特典付!

【1泊2食付 しんりんダイニングビュッフェ オリジナルリラクゼーション60分コー... もっと見る

関連スポット

うたのぼりグリーンパークホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

うたのぼりグリーンパークホテルの旅行記一覧(4)

マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約


Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約