旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵

高級ホテル

栃木県日光市中宮祠2480 地図 / アクセス・施設情報

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

全22室から中禅寺湖一望。日光で唯一硫黄泉とアルカリ性単純泉の2種の温泉が愉しめる湯宿。 朝夕40種以上の旬野菜使用の創作料理が自慢です。華厳滝まで徒歩7分で観光にも便利な立地です。

宿公式からのお得な情報PR

全室より中禅寺湖の絶景を一望!花庵満喫♪

全室より中禅寺湖の絶景を一望!花庵満喫♪

通年ご予約頂ける当館の基本宿泊プランです。★特典★ウェルカムティーをサービス(17時迄に到着の方)【温泉】当館では日光地区で唯一、2種類の温泉をお楽しみ頂けます。ぜひお身体を癒しに... もっと見る

公式サイトで詳しく見る
みんなの満足度
3.44
クチコミ:38件
とても良い
20
良い
17
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(日光 118件中)

項目別評価

  • アクセス 3.79
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.25
  • 客室3.84
  • 風呂4.08
  • 食事4.36
  • バリアフリー3.13

どんなホテル?

PRポイント
ホテル 花庵は、JR・東武「日光」から車で35分、「清滝」ICから車で20分の場所にある、中禅寺湖の景色が美しいホテルです。
客室は、ダブルルームやツインルームのほかに、掘りごたつとローベッドが設置された和モダンルーム、キングサイズベッドや半露天風呂が用意されたスーペリアルームなどがあり、さまざまなシーンに合わせて選ぶことができます。
部屋には、ドライヤー、セーフティボックス、浴衣が備わっています。館内には、かけ流し硫黄泉の露天風呂「庭園風岩風呂」、アルカリ性単純泉の内湯大浴場があり、ゆっくりとくつろぐことができます。
  • 中禅寺湖畔でほんの少しの贅沢を味わう

    4.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    日光のクチコミ:5件

    中禅寺温泉のバスターミナルからすぐの湖から道一本隔てたところにある旅館。自然の中といことではなく、お土産屋、食堂などの並ぶエリアのはずれといった立地で、すべての客室から中禅寺湖が見える造りになっている。

    続きを読む

  • とても美味しい料理でした。

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    にゃん

    にゃんさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    食事はレストランで食べるようになっています。 料理が上手なうえに、できたてをすぐ運んでくれるので、とてもおいしくいただきました。運ぶスピードもテンポよく、大満足でした。施設も過不足なく、近くにあったら

    続きを読む

  • 私的には、お薦めです

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    KoKKo

    KoKKoさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    外観は、年季を感じますが、内部、特にお食事処は、高級レストランのような雰囲気で素敵です。まずウエルカムティーが紅茶というのも珍しい。私はロイヤルミルクティー好みです。食器も馴染みの鳴海陶器(名古屋にあっ

    続きを読む

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵のクチコミ一覧(38)

施設詳細情報

住所 栃木県日光市中宮祠2480
アクセス JR日光駅又は東武日光駅より中禅寺温泉方面行きバス「中禅寺温泉バス停」下車。バス停より徒歩3分。日光東照宮より車で25分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

ホテル花庵では、お客様と従業員の安全と安心を第一に考え、
現在下記の安全対策を行っております。

■ホテル館内に消毒液を設置
ロビーに手指消毒用アルコールを設置しておりますのでご利用ください。

■共用部分の拭き取り消毒の実施
ドアノブ、エレベーターのボタン、階段の手摺りなど
不特定多数の方が触られる部分を中心に、
「次亜塩素酸ナトリウム」による拭き取り消毒を定期的に行っております。

■従業員の体調管理のご案内
毎日、出勤時に検温し記録しております。
お客様には検温した体温をご案内しております。
37.0度以上の発熱の場合は、勤務せず自宅待機としております。

■お客様の体調管理
お客様の安心・安全のため、ご来館時に非接触型体温計による
検温のご協力をお願いしております。
■お客様の体調管理
お客様の安心・安全のため、ご来館時に非接触型体温計による
検温のご協力をお願いしております。

37.5度以上の発熱をされているお客さま、
また、体調の優れないお客さまは、ご入館をご遠慮いただいております。
※37.5度の基準は行政の指針によるものです。

今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。
何卒、お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

まだまだ感染症に対する不安は拭えませんが、
当館にご滞在の間だけでも日常を忘れて
大自然での開放感をご堪能いただけますよう、
スタッフ一同お待ちしております。

ホテル花庵

  • 巫女石

    巫女石

    3.27

    距離:0.1km

    中禅寺湖畔にある二荒山神社中宮祠大鳥居の脇にありました。小さいので気付かないで通り過ぎてしまいそうです。よく見ると、きちん... 
    続きを読む
    と囲われた中に祀られていて由緒を感じました。石は、人工的なものなのか自然にできたものなのかわかりませんでしたが、なんとも不思議な形をしていました。 
    閉じる

  • 華厳滝観瀑台

    華厳滝観瀑台

    3.47

    距離:0.6km

    東武鉄道のまるごと日光東武フリーパスを使って日光を観光してきました 二日目に中禅寺湖付近を観光 有名な華厳滝を見に行き... 
    続きを読む
    ました エレベーターと長い階段を下りて観瀑台へ向かいます(至るまでも普段見ない施設で面白かった) 色んな 角度で見れて面白いです 
    閉じる

  • 冬の戦場ヶ原ハイキングの後、寄りました。 中禅寺湖の湖畔にあり、中禅寺湖の景色が綺麗です。ビーフカレーとコーヒーのセット... 
    続きを読む
    を食べましたが、お値段もリーズナブル、ビーフカレーは、美味しくお肉もたっぷり、小さいけれどサラダも。ちょっと昼には遅い時間だったので、サンドイッチを注文されている人が多かったです。冬は、休みのお店も多いので、暖もとれ助かりました。 
    閉じる

  • ひたちや

    ひたちや

    3.26

    距離:0.2km

    ここのひたちやさんは、日光の中禅寺湖のほとり、立木観音入り口のすぐ近くにあります。大鳥居にも近いです。この近くのバス停でバ... 
    続きを読む
    スの待ち時間に入りました。店内はたくさんのお土産物産であふれていますが、コーヒーを飲めるスペースがあります。ただ、あまり落ち着かないのが残念。 
    閉じる

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の旅行記一覧(17)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵からのお得情報

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモモ肉は柔らかさもあり...続きを読む