旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグリーンピア南阿蘇

スタンダードホテル

熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
ホテルグリーンピア南阿蘇 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.78
クチコミ:70件
とても良い
25
良い
35
普通
10
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(阿蘇 146件中)

項目別評価

  • アクセス 3.20
  • コストパフォーマンス 3.92
  • 接客対応3.66
  • 客室3.91
  • 風呂4.16
  • 食事4.01
  • バリアフリー3.27

どんなホテル?

所在地
ホテルグリーンピア南阿蘇は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にあります。
アクセス/ロケーション
九州自動車道「熊本I.C」から車で約60分、同じく「益城熊本空港I.C」からは車で約50分です。
熊本空港からは車で約40分です。
大型バスを含む約150台の無料駐車場があります。

公共交通機関利用の場合、南阿蘇鉄道の「阿蘇下田城ふれあい温泉駅」からタクシーで約10分です。
宿泊予約時に申し出れば、最寄り駅やバス停への送迎が可能です。
温泉紹介
阿蘇五岳を望む露天風呂や野趣あふれる石積み風呂、そしてサウナを備えた、開放的な大浴場があります。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉です。
施設紹介
地元の食材を活かした創作料理のレストラン、エステ、コインランドリー、体育館、会議室や宴会場、バー・ラウンジなどがあります。
客室紹介
本館のすべての客室から、阿蘇五岳の雄大な自然を眺めることができます。
和室、洋室、和洋室、ハンディキャップルーム、そして広々とした特別室の、5つのタイプの客室があり、それぞれに浴衣やタオルなどのアメニティが備わっています。
ハンディキャップルームは敷居や段差がなく、配置にも気が配られています。
この他、森の中に6棟あるコテージは木をふんだんに用いた温もりのあるインテリアで、自然に包まれリラックスすることができます。
  • 眺望がすごい

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    tachy

    tachyさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:3件

    施設は古め、夕食、朝食もクオリティー低めですが、とにかく眺望が大満足でした。露天風呂からの眺めも同じく最高でした。なお、サウナは80度程度で、やや広め、ビート板なし、水風呂はあるが、外気浴用の整いイス等

    続きを読む

  • コスパよし

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ara

    araさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:8件

    本館が取れず、別館を予約。ロビーから離れていることからスタンダードは一泊二食で1万円足らず。夕食は大丈夫かと懸念したが、赤牛のすき焼きはうまかった。それにバイキングに飲み放題。高級感はないが温泉にはサウ

    続きを読む

  • 阿蘇五岳を望む眺望良しの宿泊施設

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    阿蘇五岳を望む宿泊施設。部屋、露天風呂からも阿蘇を望むことができる。ただ、施設の古さは否めない。 夕食は、阿蘇赤牛のすき焼きとハーフバイキングを選択しましたが、ハーフバイキングにしてもメニューが少なす

    続きを読む

ホテルグリーンピア南阿蘇のクチコミ一覧(70)

施設詳細情報

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9
アクセス 阿蘇くまもと空港より車で約40分。JR豊肥本線 肥後大津駅から車で約60分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

ホテルグリーンピア南阿蘇内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
スチューリンゲン 1

スチューリンゲン

グルメ・レストラン

3.11

周辺の観光・スポット情報

阿蘇ファームランド

阿蘇ファームランドは、広大な敷地を有する健康レジャー施設です。
多種多様な湯舟を楽しめる温浴施設や、頭と体を使って楽しむ数々のアトラクション、地元の食材を活かしたレストラン、特産品を扱う専門店街など、阿蘇の魅力を満喫しながらリフレッシュできるテーマパークとなっています。

白川水源

白川水源は、環境省の「名水百選」にも選ばれた湧き水です。毎分60トンという豊かな湧水量を誇り、熊本市内を流れる白川の源流を生み出しています。
訪れるのには環境保全協力金として100円がかかりますが、熊本の地酒やおいしいお米の源となっている名水を、ペットボトルなどに詰めて持ち帰ることができます。

  • スチューリンゲン

    スチューリンゲン

    3.11

    距離:0.0km

    ホテルグリーンピア南阿蘇内のレストランです。 夕食と朝食で利用しました。 夕食は、伊勢海老とステーキのコースを食べまし... 
    続きを読む
    たが、 ブッフェもついていました。 実際にはコース料理だけでおなか一杯でブッフェは余り食べられませんでした。 味も量も満足がいくものでした。 アルコールドリンクもそろっていて、阿蘇の地ビールも飲めました。 席の間隔も広くゆっくり食べられました。 
    閉じる

  • カフェ山猫軒

    カフェ山猫軒

    3.14

    距離:0.5km

    カレーを求めてドライブを兼ねて阿蘇まで行ってきました。 さらっとした南インド風のカレーです。 お店が山道を奥に行ったと... 
    続きを読む
    ころにあるので不安になりましたか、たどり着けました。 ランチはカレー2種類のセットです。 お肉のカレーと豆のカレーでした。 アチャール、ドリンク、デザート付きです。 スパイスの香りもよく美味しくいただきました。 
    閉じる

  • 阿蘇白水温泉 瑠璃 写真

    阿蘇白水温泉 瑠璃

    3.28

    距離:4.6km

    阿蘇に限ったことではありませんが、露天風呂付きのお部屋というとそれ相応の料金が設定されていると思います。その点、ここ阿蘇白... 
    続きを読む
    水温泉・瑠璃の料金を見た時に間違いではないかと思うほどの料金でした。正に、価格破壊ですね。今後も、出来うる限り、価格破壊の料金を続けて貰いたいものです。  
    閉じる

  • 暗くなってからの到着となったため、場所がよくわかりませんでした(照明看板等なし)。道路を渡った対面にコンビニ(ほとんど民家... 
    続きを読む
    無いのに?)、温泉施設があります。道路沿いのログハウス施設ですが、広場の奥に各棟が建っているので、とても静かな時間を過ごせました。また、車横付けできるので、荷物の積み下ろしも楽。阿蘇への登山道路への交差点もすぐ近くで便利でした。辺鄙な場所のようで、そこそこ便利なロケーションです。 
    閉じる

ホテルグリーンピア南阿蘇の旅行記一覧(22)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について