旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富士マリオットホテル山中湖

スタンダードホテル

山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1 地図 / アクセス・施設情報

公式

富士マリオットホテル山中湖 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

みんなの満足度
3.68
クチコミ:43件
とても良い
11
良い
24
普通
5
悪い
2
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(富士五湖 525件中)

項目別評価

  • アクセス 2.75
  • コストパフォーマンス 3.28
  • 接客対応3.58
  • 客室3.48
  • 風呂3.93
  • 食事3.35
  • バリアフリー3.11

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「ラフォーレ山中湖」。2017年7月「富士マリオットホテル山中湖」へとリブランド。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(25件)

    温泉付きダブル2台のプレミアム客室

    4.5

    旅行時期:2019/02(約2年前)

    温泉がお部屋にあると、夜中にも何度も入れるので、のんびりできます。 ホテル内での娯楽も卓球やフィットネスがあるので時間を有効に使えそうです。 今回は雪道でなければ、ホテル周りをもっと散策したかったです。 大浴場にタオ... 
    続きを読む
    ルがないのが少し面倒かな? 
    閉じる

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    外観は良いが中身がぼろい

    2.0

    旅行時期:2018/08(約2年前)

    法人契約料金で、ベーシック朝食付きプランでお盆前でしたが安く泊まりました。 ベーシックプランだったからか、部屋のお菓子さえありませんでした。 あげくに、風呂から帰ってきたらエアコンからドレンが柱つたいに滴り落ち、床はべ... 
    続きを読む
    ちょべちょ。あえなく部屋チェンジ。 幼児連れであとは寝るだけ状態のときに、また荷物をまとめての移動はかなり大変&時間ロス。それに対してのホテル側対応は、単に「すみませんでした」だけでした。単に部屋代えればOK!なわけではないと思うが・・・ゆったりする時間を逆に大変な労力つかったのだから・・・安くしろまでは言いませんが、何かもうちょっと誠意がほしかったなぁ あげく、代わった部屋も床がギシギシ・・・もう言う元気もありません。。。 部屋も外観はリノベしたばかりなので、壁紙などは綺麗でしたが、柱など随所にボロボロなところが多くあり、経費削減するにも、もうちょっと客に見えないところにすれば良いのに・・・と思うところがありました。 景色も周りは林に囲まれてるので、あきらめたほうが良いでしょう。ゲーセンもありません。お土産屋とかあったのかなぁ・・・みつけられませんでした。 「マリオット」という世界ブランドホテルを名にしてるわりには、会社保養所の延長だと思ったほうが良いと思う。 唯一朝食だけは、おいしかったです。案内してくれたお兄さんは子供が好きだったのか、すごくよくしてくれました。ただオーダー式のオムレツは焼き方の希望書いても、あまり希望通りになってませんでした。 二度はないと思います。 
    閉じる

    いけぽん

    いけぽんさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

  • 場所がわかりづらい

    3.0旅行時期:2020/06 (約2ヶ月前)

    paulma

    paulmaさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:3件

    インバスの部屋に1泊しました。
    場所はちょっとわかりにくく、カーナビで入れていても本当にあっているのかなって場所にあります。
    コロナ禍のためか、フロントは暗い雰囲気。チェックアウトの時は、フロントに近づいて、こちらからあいさつをしないと顔もあげない係の人。
    前夜、エアコンのおおもとの電源を入れていなかったらしく、部屋が暑くてクレームの電話を入れていたが、一言もお詫びの言葉がなかった。
    (宿泊客がいるのに、おおもとの電源を入れていなかったこと自体疑問)
    あまりホスピタリティが感じられるホテルではなかった。

  • まあ、いいと言えばいいのかな

    3.5旅行時期:2020/06 (約2ヶ月前)

    koalakun

    koalakunさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:4件

    コロナ禍で宿泊客は少なかったです。
    そのせいか、暗い雰囲気のホテルでした。
    フロントの方(チェックイン、チェックアウト共に)、もう少し愛想が欲しいところ。
    部屋は、温泉付きにしていただけたのはいいのですが、エアコンをつけても一向に温度が変わらず、3時間ほど我慢したけど限界だったので連絡をしたら、おおもとの電源が入っていなかったとのこと。勘弁してほしいと思いました。

  • 山中湖に近いリゾートホテル

    4.0旅行時期:2020/03 (約5ヶ月前)

    SN

    SNさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    富士山観光に利用。
    山中湖畔ではないが、山中湖に近く車で10分ほど。
    落ち着いた高原の中のホテルのイメージ。静かなのが何より。
    受付は丁寧、接客全般に好感が持てる。
    ラウンジでのカクテルタイムもメニューがいくつかあり満足。
    新型コロナウィルス対応で、朝食はビュッフェではなかったが、アメリカンのレベルも高くこれも満足。
    部屋は温泉付きで大浴場にも行かずに済ませるレベル。
    富士山観光の拠点として再訪したいホテルである。

富士マリオットホテル山中湖のクチコミ一覧(43)

施設詳細情報

住所 山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
アクセス [車]東富士五湖道路・山中湖ICより約8km。または東名高速・御殿場ICより国道138・413号線経由約30km [電車・高速バス]富士急行線・富士山駅より路線バスにて約25分、朝日丘下車。または新宿より中央高速バスにて約135分、山中湖ターミナル(朝日丘)下車。朝日丘より送迎バス約15分(要予約)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

富士マリオットホテル山中湖の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

【富士マリオットホテル山中湖】
★★★2017年7月28日(金)オープン★★★
日本有数のリゾートである富士五湖エリアの中でも、絶景の富士と豊かな自然を誇る山中湖に位置する富士マリオットホテル山中湖(旧ラフォーレ山中湖)。風情豊かな地にふさわしい自然をモチーフとした繊細なデザインを随所に施し、非日常の特別感を演出します。全105室の客室は41㎡以上と、ご家族みなさんでゆったり過ごせる広さ。ホテル自慢の温泉を備えたゲストルームで、好きなときに好きなだけ山中湖の名湯をご堪能ください。お食事は、開放感あふれる大きな窓が印象的なオールデイダイニング、「Grill&Dining G」で。富士山麓の自然が育んだ食材をグリルスタイルでお召し上がりいただけます。空いた時間には広さと清々しさが魅力の温泉露天風呂やテニスコートをぜひご利用ください。世界中で愛されるマリオットのサービスで快適な旅をお届けいたします。

富士マリオットホテル山中湖
山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
TEL : 0555-65-6400
EMAIL : info@fuji-marriott.com

関連スポット

富士マリオットホテル山中湖内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ラフォーレ山中湖 ダイニング 1

ラフォーレ山中湖 ダイニング

グルメ・レストラン

  • 鹿鳴館ヒルズ 写真

    鹿鳴館ヒルズ

    評価なし

    距離:2.1km

    目安料金 10,744円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 建物のすぐ目の前が山中湖。天気がよければその向こうに富士山がそびえています。当日はあいにくのくもり空でしたが、翌朝早朝、薄... 
    続きを読む
    暮の中に富士山のシルエットが見えたときは、幻想的で感激しました。 1室しかないバス付の和室がおすすめ。湖畔に面していて、富士山を眺めながら湯船につかり、朝風呂を満喫しました。もちろんバルコニーからも遮るものがなく湖と富士山を眺められます。 食事は夕食も朝食ともに大満足。大変おいしくいただきました。  
    閉じる

    目安料金 15,649円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

富士マリオットホテル山中湖の旅行記一覧(11)

富士マリオットホテル山中湖からのお得情報

お得情報

愛車と行く、サイクリスト宿泊プラン

愛車と行く、サイクリスト宿泊プラン Welcome Cyclists!富士山と山中湖の絶景とともにツーリングを楽しんだあとは、富士山麓の恵みたっぷりのディナー&ドリンクを。県内産ド...続きを読む