旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルハイパーヒルズ弘前(BBHホテルグループ)

スタンダードホテル

青森県弘前市北瓦ヶ町26-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.33
クチコミ:22件
とても良い
2
良い
13
普通
7
悪い
0
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(弘前 43件中)

項目別評価

  • アクセス 3.29
  • コストパフォーマンス 4.03
  • 接客対応3.50
  • 客室3.25
  • 風呂3.13
  • 食事3.23
  • バリアフリー2.70

弘前駅と弘前公園の中心で、観光・ビジネスに便利。広いお部屋と大きなベッド、長期滞在にも最適!朝食無料

  • 駅から歩くと10分ちょっとかかる

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    kobacova3

    kobacova3さん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    大通り沿いにあるので、わかりやすい。 弘前駅と弘前城公園の中間ぐらい。 無料のレンタサイクルあり。でも3時間の制限あり。ちょっと中途半端かな。 フロント横にアメニティやシャンプー等色々あり。 漫

    続きを読む

  • 施設は古くてもスタッフでカバーです! ~ ホテルハイパーヒルズ弘前

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    弘前のクチコミ:38件

    駅から中央通りを徒歩で10分ほどで弘前郵便局を目指してくれば観えて来る小豆色の8階建ての宿で、屋上に看板が上がってるので判り易いです。 但し、正面玄関が意外にもコンパクトな木製ドアでレストランの様なの

    続きを読む

  • 駅近で便利で、リーズナブル。

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    弘前のクチコミ:2件

    駅から10分以内の徒歩圏2位置する。近くにイオンもあり便利である。幹線道路に面しているが、入り口が横道側にあるので、一瞬通り過ぎそうになる。フロントはシンプルで、アニメテイも自分で選択して部屋に持って上

    続きを読む

ホテルハイパーヒルズ弘前(BBHホテルグループ)のクチコミ一覧(22)

施設詳細情報

住所 青森県弘前市北瓦ヶ町26-1
アクセス JR奥羽本線弘前駅下車、徒歩10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 一戸時計店

    一戸時計店

    3.33

    距離:0.3km

    1899年/明治32年に建てられたと言う、弘前 土手町のシンボル的な建物。絵本から飛び出したような赤い三角屋根をかぶった時... 
    続きを読む
    計は愛嬌があり、昨年修復が完了した。この界隈には見るべき建物が多い。お隣の和菓子屋さん 開雲堂は1928年/昭和3年の建築でファザードの銅板が味わいある。  
    閉じる

  • 弘前ねぷたまつり

    弘前ねぷたまつり

    3.33

    距離:0.3km

    青森、五所川原を見て、3日目は、弘前ねぷたまつり」を見に行きました。弘前では「ねぷた」と呼ばれ、訛りの変化から各所で呼び名... 
    続きを読む
    が変わるそうです。三国志や水滸伝などの武者絵を題材とした扇形の山車が特長で、繊細で美術的な絵画のようなねぷたでした。子供達が持つ、金魚ねぷたが、愛らしかったです。 
    閉じる

  • アルポルト

    アルポルト

    3.2

    距離:0.5km

    以前から、気になっていたお店ですが、休みだったりランチが終了閉店で中々料理を食  べられないお店でした。 ... 
    続きを読む
     昨日はお店がお休みでしたので、今日はオープンしているだろうと訪ねようやく食事が  出来ました。  外にはランチメニューも何も書いていないので何のお店かもよくわかりませんでした。  お店に入ると入口にピアノが置いてあり、奥がカウンターで飾り棚とワイングラスが  沢山逆さにぶら下がっており、美味しいワインも飲めるお店のようでした。  黒板に本日のランチが書いてあり  四種盛り合わせ: 和牛フィレステーキ  ・ 小エビのクリームソース・              和風野菜ハンバーグ ・ スペイン風オムレツ  本日のパスタ : 和風きのこ   と書いて有りました。  色々食べられるので、4種盛り合わせのランチを注文しました。  コンソメスープは少し塩辛く感じました。  次にサラダが出て来て  四角いお皿に4分割されてr料理が出て来ました。  フィレステーキはほうれん草が下にひかれ、きのこのソースで  非常に柔らかくミデアムレアぐらいの焼きで、流石、国産牛のステーキです。  フィレですが、パサパサ感が全くなくジューシーな肉汁たっぷりの旨みのあるステーキ  でした。    小エビのクリーム煮は小エビといっても数センチあるエビで  クリームとチーズの濃厚な味わいに驚きました。    和風ハンバーグはミョウガの薄切りが上にのり、ズッキーニが下にひかれ  インゲンとパプリカ入りの和風ソースでハンバーグの香料がこのソースによく合いま  す。  スペインオムレツはブロッコリー添えでブロッコリーは少し塩っぱかったですが  オムレツが濃厚なケチャップと相性がよく美味しかったです。  久しぶりに美味しいランチを頂きました。  この店はパエリアを注文しているお客が多く、大きな具が沢山入ってとても美味しい感  じでした。  次回はパエリアにチャレンジします。  
    閉じる

  • 旅行中、津軽三味線の生演奏を聴きながら食事ができるお店を見つけて、当日予約。演奏開始の30分前に入店しましたが、ほぼ満席で... 
    続きを読む
    した。演奏中は入店できないとのことです。 海鮮料理が豊富で、好物のほやはあっさりした味付けでした。 演奏後は奏者の方たちと記念撮影もしていただき、良い思い出になりました。 
    閉じる

  • 弘前ヒロロ

    弘前ヒロロ

    3.35

    距離:0.8km

    弘前市内にあるショッピングモールです。駅には近い場所にありますが、徒歩では遠く自動車で行くのがベストな距離です。駐車場の台... 
    続きを読む
    数も多く、低層階は駐車スペースになっています。地元の人が利用することが多く、休日のショッピングを楽しんでいます。 
    閉じる

  • 中三 (弘前店)

    中三 (弘前店)

    3.32

    距離:0.4km

    1995年/平成7年建築の毛綱 毅曠(もづな きこう)の設計による建物。百貨店とは思えないユニークな構造で、導線としては理... 
    続きを読む
    解に苦しむところも。 売り場面積優先の商業施設で、よくこのような設計が通ったと感心した。 
    閉じる

  • 弘前グランドホテル 写真

    弘前グランドホテル

    3.27

    距離:0.7km

    駅から徒歩で行ける立地が良い所です。11月なのに、暑い日でクーラーを入れましたが、カビ臭くなくて快適でした。やっぱりコスパ... 
    続きを読む
    を考えると安いと思います。駅からは歩いて20分くらいだったので、お城をとるか駅をとるかです。 
    閉じる

  • HOSTEL HIROSAKI 写真

    HOSTEL HIROSAKI

    3.30

    距離:0.8km

    弘前駅・バスターミナルから徒歩で3分も掛からない好立地に在るゲストハウス「HOSTEL HIROSAKI」を利用しました。... 
    続きを読む
    ゲストハウスが無かった弘前に新たに出来たことは有難い事で、3年前にオーナー自ら広島で修行されて始められたそうです。 外観も館内も小さな宿ですが寝る・食べる・集うといった利用者の目線に沿った動線に無駄がなく使い勝手がとても良いです。 寝るに関しては男女兼用の部屋に簡易カプセル上・下で、空間的には広くてマットレスに照明・電源・台・ハンガーと用意されてます。 また、コートやジャケットは共用のハンガーやセーフティーボックスも有ります。 共用の洗面台にトイレ&シャワールームも最新式なので気持ち良く使えて清潔に維持管理されてます。 また、キッチンやランドリーも自由に使えて食器・調味料まで用意されているので簡単な調理も出来て、お茶・紅茶・珈琲までも無料で頂けるとは致せり尽くせりです。 但し、ホステルなのでアメニティーなどは全て有料と成りますので、予め各自で用意が必要です。 忘れてもその場で借りられるので特に問題阿張りません。 私も若い頃にY・Hでスタッフをやっていたり旅のスタイルがバックパッカーなので、海外のゲストハウスを思い出してとても懐かしい気持ちに成りました。 利用されてる皆さんもマナーが良くてオーナーさんの意図するところを理解されてる雰囲気でした。 また、弘前に行った際には必ず利用させて頂きます。 
    閉じる

ホテルハイパーヒルズ弘前(BBHホテルグループ)の旅行記一覧(14)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について