旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷

スタンダードホテル

群馬県利根郡みなかみ町相俣248 地図 / アクセス・施設情報

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.33
クチコミ:16件
とても良い
6
良い
9
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(猿ヶ京温泉 37件中)

項目別評価

  • アクセス 4.10
  • コストパフォーマンス 4.10
  • 接客対応4.33
  • 客室3.75
  • 風呂4.10
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.00

毎日がエンターテイメント!!楽しいイベントと豪華バイキングに舌鼓み。猿ヶ京温泉の高原リゾートホテル

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「猿ヶ京温泉 ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽」。2015年12月より「猿ヶ京温泉 和みの宿 千の谷」としてリブランドオープン。

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷のクチコミ一覧(16)

施設詳細情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町相俣248
アクセス 関越自動車道 月夜野ICより車で20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

  • 相俣ダム

    相俣ダム

    3.3

    距離:0.6km

    ダムの上を歩くと、赤谷川が渓谷に流れている川であることがわかります。 この水はこのあと利根川と合流し、千葉の銚子で太平洋... 
    続きを読む
    に注いでいます。 このダム建設により、猿ヶ京温泉は赤谷湖の底に水没。 名湯で有名な猿ヶ京温泉は、元来は赤谷川沿いにあり、相俣ダム建設によって湖の下に沈んだんですね。 でも、源泉は残せたため、湖畔に新たな温泉街を建設し、群馬県有数の温泉街になったようです。 
    閉じる

  • 赤谷湖

    赤谷湖

    3.35

    距離:0.9km

    猿ヶ京温泉にある駒形(こまがた)峡谷で紅葉を楽しんできました。 駒形峡谷は猿ヶ京温泉の赤谷湖の上流にある谷で、駒形峡谷は... 
    続きを読む
    歩いては入ることのできない峡谷であり、その紅葉は橋の上から見下ろすことはできても、地面を歩いては楽しむことはできない場所です。 歩いては入ることのできない駒形峡谷ですが、その峡谷内へと入る手段はあります。 その一つがカヤックで、水面をミズスマシのように進むカヤックならば水深がそんなに深くはない峡谷内でも自由に動き回れます。 そこで、初心者でもOKというノマドハウスが主催する駒形峡谷のカヤックツアーに参加しました。 カヤックは以前にも経験はありましたが最初はコツが思い出せなくてまっすぐ進むコトすら四苦八苦でしたが、広い赤谷湖面で少し練習する内にパドルの扱い方を思い出しなんとか人並みに操作できるようになり、峡谷の中へ。 峡谷の中はまだ最盛期とは行かないモノの紅葉した木々で崖が彩られていて、水面から見上げる岩肌や木々の紅葉は歩いて眺める紅葉とは趣の異なる絶景で、楽しかったです。 カヤックの体験費用は6500円ですが、紅葉時期のカヤックは季節モノですので、お勧め。 紅葉の最盛期は更に凄い紅葉が見れるのではないでしょうか。 カヤックは自分で身体を大きく揺らさない限りは転覆する心配はまず無いので、安心して楽しめると思います。 
    閉じる

  • 岡村うどん店

    岡村うどん店

    3.23

    距離:0.7km

    岡村うどん店は、何が元祖なんですかと尋ねると、「このコシのあるうどんは自分にしかできないから。この辺りでは、コシのあるのと... 
    続きを読む
    堅いのとの区別がついてないんですよね」まさに意を得たりという答えが 返ってきて嬉しくなりました。 讃岐うどんのように何度も鍛錬してグルテンを出す手法。柔らかくてつるつるのうどんにいい感じのコシが入っている。北関東ではこの良さがなかなか分かってもらえないかもしれませんが、ご主人の頑固なこだわりには深く敬意を表したいと思います。 
    閉じる

  • 眞心庵

    眞心庵

    3.2

    距離:0.2km

    眞心庵は、猿ヶ京温泉のさかさ桜のバス停から歩いて5分。なんでも、ここのそばは、自分で栽培したそばで、それを自分で粉にしてそ... 
    続きを読む
    ばに打っている十割そば。そんなそば屋さんなんかあるんですねえ。十割そばは堅いそばなので、堅いそばが苦手な私にとってはギリギリ許容範囲かな。広間で悠々いただける感じも含めて、そばどころ山形にいるような気持ちになりました。 
    閉じる

  • 猿ヶ京温泉の生寿苑へ。 猿ヶ京は、湖畔のお宿も色々ありますが、 生寿苑は少し奥で、隠れ家的。 客室が13室しかな... 
    続きを読む
    いという別荘感覚のお宿。 夏は、ホタル観賞もできます。 大浴場は、内風呂も露天も、そんな大きくないけど、 何しろ宿泊客が少ないわけですから、 シャワーの順番待ちとかも皆無で、 始終のんびり入浴できました。 無料の貸切風呂が2つあり、特に予約も不要。 何しろ宿泊客が少ないわけですから(再)、 けっこう空いていて、独りで利用したりしました。 上州和牛のステーキ200gの夕食、 という宿泊プランで予約したんだけど、 この上州和牛が美味しかった!!幸せ!!! ただし、200gは、アラフィフの私には多かったようで、 他にも美味しいお料理が何品も出るのに、 全部食べ切れなくて、悔やまれる・・・。 旅行記の方にもっと詳しく書いています。 
    閉じる

  • JR系のホテルなのに駅から遠いので注意が必要です。 上毛高原駅から車で15分から20分ほどかかります。 部屋はとて... 
    続きを読む
    も広く、ゆったりと過ごせます。 ただ、タオル掛けが浴室内にしかないため、複数名で宿泊すると使用後のタオルの所在に困ります。 温泉は大きくありませんが、とても良く温まりました。 なんとマッサージチェアが無料です。なんでも有料のところが多いですが、これは良いサービスでした。 JR東日本のミネラルウォーター「フロムアクア」のサーバーがあるのも良いです。 夕食は品数も多く、高価なものはありませんが美味しかったです。 朝食は少し寂しかったです。 ホテルの周りは畑が広がり、とても長閑なところでザ・里山という感じです。 徒歩圏内に「たくみの里」と呼ばれる三国街道の宿場町を丸ごと工芸体験のできるスポットがあり、染物、紙漉き、皮細工、蕎麦打ち、絵付など、たくさんの体験ができます。  
    閉じる

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について