旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>

高級ホテル

沖縄県宮古島市上野新里926-25 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

心からのくつろぎと歓びを約束する、全室スイートのプライベートリゾート。 テラスジャグジー付やプール付ヴィラタイプの客室も。

【ビジネス×休暇】シギラ温泉券付 リゾートワーケーション

お仕事をしながら島時間を堪能できるリゾートワーケーションプラン。 ゲストルームにはデスクと無料Wi-Fiを完備しており、快適なリモートワークが可能です。 さらに疲れた身体を癒す温泉特典もご用意。 シギラベイサイドスイート アラマ...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.20
クチコミ:193件
とても良い
120
良い
53
普通
12
悪い
5
とても悪い
1

3 ホテル満足度ランキング(宮古島 277件中)

項目別評価

  • アクセス 3.54
  • コストパフォーマンス 3.34
  • 接客対応3.99
  • 客室4.48
  • 風呂4.31
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.46

どんなホテル?

所在地
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>は、沖縄県宮古島市上野新里にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
飛行機で東京から約3時間、沖縄本島からだと約50分の場所に位置しています。
宮古空港からは無料のシャトルバスが運行しており、乗車時間は約15分です。
設備/施設紹介
ホテル内には、宿泊者専用のプールがあります。
屋内プールに加え、屋外ジャグジーや子ども用プールがあります。
アラマンダブティックでは、宮古島にしかないお土産や生活用品、ホテルのオリジナルグッズなどが購入できます。
ホテル内レストラン紹介
和琉創作料理ダイニングをはじめ、鉄板焼きカウンターやフレンチイタリアンのレストラン、バーラウンジの4つのレストランがあります。
レストランによっては、6歳以上からの利用になります。
バーラウンジは昼間ティータイムが楽しめるカフェとして営業しています。
客室紹介
客室は全てスイートルームとなっています。
コテージタイプの客室やプライベートプールのあるヴィラタイプの客室、戸建てのゲストハウスタイプの客室など多様な部屋が用意されていることが特徴です。
おすすめポイント
レジャープログラムが充実しており、マリンレジャーやセグウェイ、クルーズ、星空観察などが楽しめます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(159件)

    ゆったりとした空間を楽しむ滞在

    4.0

    旅行時期:2017/12(約3年前)

    羽田ー宮古島直行便、プールヴィララグーンスイートに3連泊、朝夕食付きで2日目には専用タクシーの観光付きのツアーで滞在しました。 広い敷地でリゾート気分を味わいながら気持ち良く過ごすことができました。 お部屋も充... 
    続きを読む
    分な広さがあり、バス、洗面所、トイレがそれぞれ独立しているので使い勝手がよくて、特に大きなバスタブと浴槽からの眺めが良かったです。 アメニティ類も充実していて、基本的なラインアップのほか、バスソルトや足ひんやりシート、フェイスマスクなども用意されていました。 ラウンジでは夕方5時からアルコールが供されシャンパン、ビール、カクテル、泡盛など食前酒をいただきながらゆったり過ごせました。 朝食もとても美味しかったです。また夕食は施設内に和洋中と複数のレストランがあり選ぶことができます。ただし、オンシーズンはかなり混雑するのではないかと思います。  
    閉じる

    ドロミティ

    ドロミティさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    ジャグジースイートには要注意

    2.0

    旅行時期:2018/07(約3年前)

    かなり強気の料金設定だけれど、ホテルのレベルとしてはその価値はない。 7月上旬、夏休み前とはいえハイシーズン。 人気上昇中の宮古島。宿不足の宮古島。 需要と供給の関係だけで、値段が吊り上がっていると思われる。 一番... 
    続きを読む
    ランクの低い、スーペリアツイン(本館)で予約していたところ、 ジャグジースイート(別館)にアップグレードしてもらえた。 しかし、その部屋にはがっかり。 まず、別館自体が古びており、改装中で工事途中の場所が丸見えでテンション下がる。 別館の廊下はきれいだけれど、エントランスの掃除が行き届いていない。 部屋は小綺麗な中流クラスのホテルに使われるような高級感のない床と家具。 バスルームはビジネスホテルレベル。 古い部屋を改装するのはいいけれど、古き良きものではなく、 単に古いものがそのまま使用されているのはどうかと思う。 外のジャグジー周りには苔のようなものが生えており、清潔感ゼロ。 裸足で歩きたくない。 すぐに、本館のスーペリアに戻してもらった。 スーペリアはまだそれなりで、老朽化は見られたものの、高級感は多少あった。 プールビラの棟は新しく、一流ホテルと言える高級感があったので、 アラマンダに泊まるなら、プールビラ以上のランクの部屋がよいと思われる。 その場合、おいくらかかるのでしょうか? その価値はあるのでしょうか? 疑問が残ります。 
    閉じる

    こかっぺ

    こかっぺさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:12件

  • 全室スイートルームのラグジュアリーホテル♪

    5.0旅行時期:2020/12 (約3ヶ月前)

    miki

    mikiさん(女性)

    宮古島のクチコミ:2件

    GoToで初めての宮古島旅。
    せっかくなのでスイートルームのホテルへステイしてみました。

    しかも、無料グレードアップいただけてジャグジースイートへ♪

    お部屋は清潔で広く快適、朝食も和洋食両方とても美味しくいただきました。

    地域共通クーポンも使えてレストランで夕食を楽しんだり。
    鉄板焼ではマンツーマンでシェフがついて頂けるとか、普段あまりない体験をしながら極上のお料理を堪能できました。

    プールサイドのカフェでパティシエのケーキセットをいただいたり、2泊3日では短すぎました。

    みんなの旅行記とか読んでいると、次はプール付きに泊まりたいなんて夢を描いています。

    またステイしたいホテルです。

  • 宮古ブルーの美しい海を体感!様々な過ごし方ができる至福の島リゾート♪(*´艸)(艸`*)♪

    4.5旅行時期:2020/11 (約4ヶ月前)

    ヒサッチ&クニ

    ヒサッチ&クニさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:2件

             ∧__∧
    *★*――――*★*( ・∀・ )*★*――――*★*
             / つョJ
            アラマンダ 

    羽田空港から直行便で約3時間、沖縄本島からは南西に約290 kmにある宮古島。
    三連休(+1日有給休暇)11月20日(金)~11月23日(祝)3泊4日で行ってきましたぁ~♪

    今回お世話になったのは、「シギラ・セブンマイルズ・リゾート」の一つ『シギラベイサイドスイート アラマンダ(Shigira Bayside Suite Allamanda)』
    https://www.nanseirakuen.com/allamanda/index.html
    全室スイートの洗練されたプレミアムホテルです!
    。:+((*´艸`))+:。クフフッ

    宮古空港に到着後、空港内の専用カウンターで送迎バスも出ておりホテルまで移動できます。送迎バスで約20分程(タクシーだと2,000円程)
    ホテルチェックインは13時以降ですが、事前チェックインも出来るので荷物を預けてから島内観光をし、帰ってきてそのまま部屋にご案内という対応も可能です。
    我々が利用したのは、1日ごとにスイートルームのグレードがアップするプラン【3連泊限定】朝食付き
    ☆GoToトラベルキャンペーン対象の宿泊プランでっすぅ~ww
     v(≧∀≦)v
      地域共通クーポン3万円をゲットー!!
      イエーイ♪♪
           ___
         /  _  \  。 。
         | /_ \ ,| / /     
         | | |_| ヽ|/⌒ヽ 3タイプのスイートルームに移動
       (((\ 丶_/  ・ω・)
         ヽ   ̄   ∪ ノ∪
    ★1泊目
    ホテル本館のアジアンテイストがシックなスーペリアスイート(65.72㎡)
    オーシャンビューのテラスからは緑豊富なリゾートの景色や宮古の海を一望できます。浴室もビューバスなので景色を楽しみながら入浴出来ます。
    ★2泊目
    ラグーンの水辺に佇むプールヴィララグーン棟のプールヴィララグーンスイート(91㎡)
    部屋に“プライベートプール”があり、窓辺に設えたデイベッドからは、宮古島の碧い海が望め、テラス下にはウミガメの泳ぐラグーンも楽しめます。こちらの浴室もビューバスです。
    3泊目の部屋へチェンジするとき、チェックアウトは14時までに、次のお部屋には13時から利用できるという事で、スタッフさんがカートで送迎サービスもしてくれました!
    ★3泊目
    プライベート感あるコテージタイプのプールヴィラロイヤルスイート(161㎡)
    ハウスキーピング2回のサービスもありw
    色鮮やかな花々、いきいきとした南国の植物に囲まれ、吹き抜けのリビングルームとデイベッドが開放的。
    広~い“プライベートプール”で泳ぎまくって、ハンモックやデッキチェアでのんびりできましたぁ~♪
    こちらの部屋には何と!サウナまで完備されています(笑)
    また専用カートが置いてあり、運転免許を持っていればカートに乗って広いリゾート内を自由に行き来き出来ますよー
    サービスが行き届いて至れり尽くせり~~

       ⌒ヽ⌒⌒) つ
      ⊂ ヽヽ||/ /。゜
      c。ドボーン  ) っつ
       ヾ丶 ///
     ̄二三((|∥||))三 ̄ ̄
      =≡ヾ==ソ≡=
        。゚o゚o。゚。
         。゚o゚。。
        。゚ノノノ
         /)ノ
        ∧_∧ つ ))
      (´・ω・`)
        U U

    各部屋のアメニティは部屋のグレード共にアップしていく感じですw
    バスアメニティはフランスの調香師「クリストフ・ラドミール氏」によるアラマンダオリジナルの「La Bottega」

    アラマンダホテル内の食事処は、「高級イタリアレストラン グランマーレ」「マラルンガ鉄板焼き」「マラルンガ和琉創作」「ラウンジ マイヨール」などなど
    朝食は「マラルンガ和琉創作」でのビュッフェスタイルか「ラウンジ マイヨール」でのブランチでした。
    シギラセブンマイルズリゾート内の他ホテル等のレストランも利用可能なのでゲストリレーションズにお願いするか直接予約がおすすめ☆彡
    (※現在はコロナ感染防止対策が取られ、リゾート内レストランのいくつかが一時休業しているのでチェックイン時に早めのディナー予約を推奨します。)

    広いリゾート内の移動は、定期的に運行されるシャトルバスや送迎サービスが利用できて便利です。
    また専用のレンタカーサービスもあり、我々も利用して海に架かる橋をドライブしてきましたぁv
    アクティビティーもリゾート内のゴルフ場でのゴルフツアー、セグウェイ、シュノーケリングツアー、体験ダイビングツアー(ファンダイビングはなし)、
    伊良部島へのディスカバリーツアー、カヤック体験、亀の餌やりなど色々楽しめますよー☆彡
    他にもリゾート内にはシギラ黄金温泉、シギラビーチ、シギラリフト、リラクゼーションエステ、お土産屋さん、ライブステージなど様々な充実した施設がありま~すww

        ∧,,∧
       (,,,-∀-) 超イイニャン
     ((と_ _ つつ))
       〔    .〕  プカ
    プカ :.:.:.:... ::.:.:.:..:: 
    :.:.:. :...::.:.:.:. .::.:.:.:.

    美しい宮古島の蒼い海に、親切丁寧なスタッフさんたち
    高級感にあふれ優雅にくつろげるリゾートホテルでぇーす!◎◎◎


    ~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●
    <新型コロナウイルス>

    「GoToトラベル」をめぐり菅総理は、感染が拡大している大阪市と札幌市を出発地とする旅行について、事業の利用を控えるよう呼びかけていましたが
    政府や新型コロナ対策分科会も“個人の努力だけに頼るステージはもう過ぎた”という事で、GoTo札幌・大阪を控えるように、札幌と大阪到着分について一時停止を決定(11月28日)
    そのため大阪に近い京都に大勢の人が押しよせ京都はどこも三蜜状態だそうです(爆)
    11月に入り全国の新規感染者がさらに急増!!
    基礎疾患のある人や高齢者患者や重症患者が増加しステージ4相当に、
    大阪コロナは東京を超え全国で最多になっています!!
    (#`Д´)ノ カンサイウイルス マジサイアク!

    東京都は11月27日(金)~12月17日(木)までGoToイート食事券の新規発行を一時停止。
    小池都知事も11月28日以降、酒を提供する飲食店などを対象に営業時間を午後10時までに短縮するよう要請。
    これに加え、東京都民も不要不急の外出を控えるよう小池都知事が都民に呼び掛けています。感染防止対策としてホットスポットから出ないという事が重要で、11月27日から「勝負の3週間」となる集中対策期間の12月17日まで、遠出を避けて近場で過ごし経済をある程度回していくといった感じでしょうか、、


    /\/\/\/\/\/\/\
       ∧ ∧ 
    クチコミ (゚Д゚∩ by  
      ⊂/  ノ   ヒサッチ&クニ 
      「 _  |~    ̄ ̄ ̄ ̄
      ∪ ヽ l:  ☆.。:・★.。:*☆ 
         ∪ : 
    /\/\/\/\/\/\/\

  • 家族連れにはピッタリ。

    4.0旅行時期:2020/11 (約4ヶ月前)

    KIKI

    KIKIさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    タイトな旅行で同じ宮古島で移動を計画したのは、このホテルがあるリゾート敷地内に(シギラ黄金温泉)という温泉施設があったから。
    この(シギラ黄金温泉)には 水着着用のジャングル温泉と温水プール、また展望露天風呂も有ります。宿泊者だけでなく一般の方も入れますが 宿泊者には割引や料金を部屋付けできるサービスも有ります。

    (シギラ黄金温泉)や点在する各レストランにはホテルの巡回シャトルバスが有ります。

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ一覧(193)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25
アクセス 宮古空港より車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

空と海を独り占めする広大な空間。
青く澄んだ空の下には熱帯の花々が咲き誇り、色鮮やかな珊瑚礁の周りを熱帯魚が泳ぐ。
贅沢な空間には、ゆったりと時が流れ、日常から解き放たれるさまざまな歓びに満ちている。

関連スポット

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
マラルンガ鉄板焼 1

マラルンガ鉄板焼

グルメ・レストラン

3.31

マイヨール 2

マイヨール

グルメ・レストラン

3.26

グランマーレ 3

グランマーレ

グルメ・レストラン

3.13

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルの近くにはシギラ黄金温泉があります。
日本最南端及び最西端の温泉で、露天風呂や展望風呂、ジャングルプールが楽しめます。
専用露天風呂付の個室は家族やカップルでゆっくりと過ごせる空間です。
シギラベイカントリークラブでは、海や南国の花々を眺めながら本格的なリゾートコースを回れます。

近隣のグルメスポット

ホテルから約300Mの場所にある琉宮苑は、宮古島の牛肉や新鮮な魚介類を堪能できる炭火焼き肉のお店です。
およそ1.6Km離れたお食事処ひろちゃんは、観光客の姿も多く見られる食堂で、沖縄料理をはじめとする豊富なメニューを家庭的な雰囲気の中楽しむことができます。

  • シギラビーチ

    シギラビーチ

    3.61

    距離:0.8km

    シュノーケリングスポットとして有名なビーチですシギラリゾート内にありますが、誰でも利用できます。ビーチ沿いが岩場なので、マ... 
    続きを読む
    リンシューズがあると安心です。裸足だと結構痛いです。透明度は高く熱帯魚も沢山いて綺麗な海でした。 
    閉じる

  • 博愛わいわいビーチ

    博愛わいわいビーチ

    3.34

    距離:0.8km

    博愛漁港に隣接するビーチです。駐車場も近くにあります。防波堤に囲まれたこじんまりとしたビーチです。そのため小さい子供を連れ... 
    続きを読む
    て遊ぶには安全でいい場所だと思います。風景的にはあまり見ごたえはない感じなのは仕方ないですね。 
    閉じる

  • 市街地からは遠いので、イムギャーやシギラ方面へ行ったついでにランチとして寄る感じになるかと思います。近くに有名な丸吉食堂も... 
    続きを読む
    あり、どちらに行こうか悩むところです。アラマンダやブリーズベイに宿泊する人なら距離的に両方行けそう。 メニューはそばのほかに沖縄料理の定食などもあります。個人的には麺にもずくの入ったもずくそばがおすすめ。手打ちっぽい平たい麺で、あっさりスープと相まっておいしいです。ハーブティーとコーヒーがフリードリンクとなっているのも嬉しいサービス。 店内はエアコンはなくオープンエア。夏は風が入らない時はちょっと暑いかもしれませんが、何台か扇風機が置いてあるので、その近くの席に座るといいかも。店名のとおり、緑に覆われていて建物の外観がよく分からないほど。店自体も木を多用していて自然派で南国らしいレストランです。 
    閉じる

  • キッチンみほりん

    キッチンみほりん

    3.35

    距離:0.7km

    シギラリゾート内のお店はどこも高いため、ランチにこちらを利用してみました。敷地からすぐのところにあり歩いていけます。この時... 
    続きを読む
    期はランチのみの営業のようでした。んぎゃー炒めという青菜炒めと宮古そばはどちらも美味しかったです! 
    閉じる

  • 選んだ最大理由がベランダにジャグジー、海が見えるジャグジーです。 新婚旅行で、行った先の、モルディブ(リーティービーチホ... 
    続きを読む
    テル)の水上コテージのベランダに付いていたジャグジーが最高に気分が良かったので、以来探して何度か他のモルディブの場所に泊まりましたが、熱い湯が出るジャグジーに出会えず・・・ 此処のベランダジャグジーは、昼間は他から見えてしまうので、水着着用でしか入れず、夜は暗くして入りました。月夜に輝く海を見ながら入る事が出来る、ホットジャグジーは最高でした!! ただ、問題は、従業員さん達・・・指導が出来ておらず、本当に残念です。フロントスタッフも、部屋の事が解っておらず、サービス精神が無い感じでした。地元に住んでいる友人に聞くと、コロナで随分解雇したらしいので、急にGOTOと言われても、アルバイトの子達が来てるのよ!と言って居ましたが・・・ Gotoのおかげでか゚?この時期は、他の棟も含め、混んで居ました。今は、宮古島も、独自に島閉鎖状態らしいので、またガラガラなんでしょうね・・・素敵な施設も有るのに、維持費の方が大変そうです。 
    閉じる

    目安料金 119,443円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • すべてにおいて最高の待遇 空港からの送迎はコロナ感染対策でたった私一人だけでホテルまで送迎 チェックインは15時か... 
    続きを読む
    らでしたので プール傍のシャワールームにて着替え 海へ 海への送迎はリクエストベースですので 待たずに送迎してくれました。(私だけのために) お部屋は広くて快適。 ランドリーは一階にあり便利に利用できました。 簡単なもの干しラックが部屋にあるとなお良い お食事場所へも私だけのために 車を出してくださり 至れり尽くせり 人も少なく ゆっくりできました。 今はグループで騒がず 一人旅にはおすすめです。 レストランが半分ぐらいしか開いていなかったので また是非泊まりたいです。  
    閉じる

    目安料金 25,878円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>の旅行記一覧(85)

このホテルのトラベルマガジン

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>からのお得情報

お得情報

【1人4000円リゾート利用券】&朝食付

ご滞在中に使用可能なリゾート利用券おひとり様につき4,000円分が付いた、ゆっくりとホテルステイを楽しんでいただくプラン。利用券はリゾート内で約20店舗あるレストランや豊富なアクテ...続きを読む